暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

久保建英、超ハイパーガチのマジでレアル・マドリード復帰へ

1【TOKUMEI】2022/03/28(月) 15:00:12.04?2BP(1000)

久保建英、今夏レアル復帰か 来季“構想入り”と現地メディア報道「すでに意向を通達」
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21904775/

ヴィニシウスのスペイン国籍取得に目途、外国籍枠3枠の問題が解消へ
 マジョルカMF久保建英の来季去就動向について、現地メディアは保有元のレアル・マドリードへ今夏復帰すると報道。

 外国籍枠の問題も解消される見通しが立ったことで、「久保加入を進めている」と指摘している。

 久保は2019年夏にスペインの名門レアルと契約。その後は2年間でマジョルカビジャレアル、ヘタフェと期限付き移籍を繰り返し、今シーズン開幕前にマジョルカへの再レンタルを決断した。期限付き期間は今季いっぱいまでとされるなかで、今夏の去就動向が注目されている。

 保有元のレアルへ帰還するかが焦点となるなか、スペインメディア「TodoFichajes」は、来季レアルの構想入りを果たしたと報道。記事では「クラブはすでに選手にその意向を通達しており、クボの加入を進めている」と綴られ、FWルーカス・バスケス、MFマルコ・アセンシオというスペイン代表経験のある2選手のうち1人(または両方)がチームを去ることになるとも指摘されている。

 久保のレアル復帰に向けては当初、EU圏外の外国籍枠3枠が問題とされ、現在はFWヴィニシウス・ジュニオール、DFエデル・ミリトン、FWロドリゴゴエスで埋まっている。このうちヴィニシウスに関しては、スペイン国籍取得が進んでおり夏には完了する見通し。その空いた枠を久保が占めるという。

 先日、スペイン大手紙のインタビュー上で、レアルの一員となることを目標として語っていた久保。果たして来季、“銀河系軍団”のプレーヤーとして名を連ねることになるのだろうか。(FOOTBALL ZONE編集部)
2【TOKUMEI】2022/03/28(月) 15:00:31.64?2BP(1000)

これはDAZN再加入待ったナシですよ
3【TOKUMEI】2022/03/28(月) 15:03:46.00
試合出れなくなるね
4【TOKUMEI】2022/03/28(月) 15:04:04.11
レアルの外人枠に入るとかすげーなー
というかいつまで銀河系と言ってるんだ🤔
8【TOKUMEI】2022/03/28(月) 15:13:08.90
リーガどこに行っても戦力ならなかったんだからベルギーとかで修行して来い
15【TOKUMEI】2022/03/28(月) 15:31:53.29
代表でもそんなに試合出てないのにレアルで出れるのか
21【TOKUMEI】2022/03/28(月) 15:56:10.37
アセンシオは残すべき
むしろロドリゴ放出すべきだろ
24【TOKUMEI】2022/03/28(月) 16:42:00.32
また復帰詐欺か
28【TOKUMEI】2022/03/28(月) 16:49:37.34
思い出移籍でもなんでも公式戦出たらアジア人初になるのか
28【TOKUMEI】2022/03/28(月) 16:49:37.34
思い出移籍でもなんでも公式戦出たらアジア人初になるのか
29【TOKUMEI】2022/03/28(月) 16:50:27.17
>>28
レギュラーは無理だろうけど、途中出場くらいは全然あるだろうな
31【TOKUMEI】2022/03/28(月) 16:57:08.37
ロドリゴと仲良く出来んのかよ
相当陰湿だぞあいつは
33【TOKUMEI】2022/03/28(月) 16:59:26.64
いくら出すかって事で良いの
31【TOKUMEI】2022/03/28(月) 16:57:08.37
ロドリゴと仲良く出来んのかよ
相当陰湿だぞあいつは
34【TOKUMEI】2022/03/28(月) 17:38:54.27
>>31
むしろあのロドリゴの対応で、ガチで久保復帰あるんだなと思った
35【TOKUMEI】2022/03/28(月) 17:39:44.99
よしふさよ
38【TOKUMEI】2022/03/28(月) 17:56:25.08
電通の新しいプロジェクトかな
39【TOKUMEI】2022/03/28(月) 18:01:13.28
>>6
レアルに帰ることが決まってるから、怪我させないためだぞ
42【TOKUMEI】2022/03/28(月) 18:19:00.41
アセンシオ玉突きで追い出すってすごい評価されてるな
43【TOKUMEI】2022/03/28(月) 18:41:09.04
凄い時代になったものだな
44【TOKUMEI】2022/03/28(月) 18:42:00.00
どんだけ夢見てんだよ現実見ろよスペイン2部からやり直せ
45【TOKUMEI】2022/03/28(月) 18:55:03.74
バルサにボコボコにされるような雑魚チームに行ってもな
普通にバルサ復帰してれば今頃は…
47【TOKUMEI】2022/03/28(月) 18:58:06.63
アザールくらいに活躍できるといいね!
49【TOKUMEI】2022/03/28(月) 18:58:29.00
>>45
デンベレフェラントラオレにアンスもいるし無理やで
50【TOKUMEI】2022/03/28(月) 19:00:01.31
>>49
そのうち2人いなくなるし1人はスペなんだよなあ
51【TOKUMEI】2022/03/28(月) 19:01:20.22
ヴィニシウスはともかくロドリゴって久保以下じゃん
52【TOKUMEI】2022/03/28(月) 19:03:12.19
>>51
それでロドリゴ追い出そうてなるのは分かるが久保を取り戻そうてことにはならんだろ
その二人よりも有能を金で買えばいい話
54【TOKUMEI】2022/03/28(月) 19:17:55.19
レアルとしてはェンパッペ様をお迎えするに当たって
サブの給料を安く抑えたいんだよ
今季はベイル、アザール、イスコ、マルセロに
総額120億くらい払ってる
アホかとw
そのうちベイル、イスコ、マルセロの契約は今夏終わるので
浮いた分をェンパッペ様
給料上げろ上げろ言ってるヴィニシウスに当てる

アセンシオは年俸10億であと1年契約が残ってるが
もっと価値が上がる感じでもないし今が売り時
ェンパッペが来るなら
サブは久保とロドリゴでよくね?って感じなんだろう
58【TOKUMEI】2022/03/28(月) 19:29:58.94
アシストは増えそうだけど
60【TOKUMEI】2022/03/28(月) 20:37:07.74
そもそもこの報道してるとこはどれだけ信用できるんだよ
サッカーの移籍情報なんて虎の恋人以下だろ
61【TOKUMEI】2022/03/28(月) 20:53:45.59
>>60
逆説的だが、サッカー界はサプライズ的な移籍は起きないから
飛ばしでも報道が無かったら夢見ることすらできない
62【TOKUMEI】2022/03/28(月) 20:57:05.98
>>61
長友みたいなケースもある
63【TOKUMEI】2022/03/28(月) 21:47:10.40
インテル長友って噂すらなかったところに
降って湧いて来たんだっけ?
中田香川本田南野冨安あたりは
来るぞ来るぞキターという感じだったのを覚えてるから
そういう記憶がないって事はそうなのかな
21【TOKUMEI】2022/03/28(月) 15:56:10.37
アセンシオは残すべき
むしろロドリゴ放出すべきだろ
65【TOKUMEI】2022/03/28(月) 21:55:43.91
>>21
あいつこそいらんわ
カットインのミドルが入るか入らないか
ただそれだけの選手
ゴール出来ない試合は本当に悲惨
67【TOKUMEI】2022/03/28(月) 22:00:21.34
どうせ良くてカップ戦のベンチ要員で、南野みたいな高待遇は無理。まぁ日本にレアルがやってくる!レアルvsFC東京のプレシーズンマッチという日本向けの集金イベントがあればスタメンで出られるかもしれないが

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1648447212