暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

注目ドラマ紹介:「ナンバMG5」 間宮祥太朗主演ヤンキードラマ 「水10ドラマ」復活第1作

1【TOKUMEI】2022/04/13(水) 12:38:30.76
2022年04月13日

連続ドラマ「ナンバMG5」初回の一場面(C)フジテレビ 1 / 10


 俳優の間宮祥太朗さん主演の連続ドラマ「ナンバMG5(エムジーファイブ)」(フジテレビ系、水曜午後10時)が4月13日に始まる。
間宮さんは、ヤンキー一家に生まれ、家族の前ではヤンキー、高校では真面目な生徒という「二重生活」を送る主人公・難破剛を演じる。約6年ぶりに復活する水曜午後10時台のドラマ枠「水10ドラマ」の第1作目だ。
 原作は小沢としおさんのマンガ「ナンバMG5」「ナンバデッドエンド」(共に秋田書店)。
 剛の父勝役で宇梶剛士さん、母ナオミ役で鈴木紗理奈さん、兄(長男)猛役で満島真之介さん、妹(長女)吟子役で原菜乃華さん、
剛の同級生ヒロイン・藤田深雪役で森川葵さん、親友・伍代直樹役で神尾楓珠さん、ライバル・大丸大助役で人気グループ「SixTONES」の森本慎太郎さんも出演する。

https://mantan-web.jp/article/20220412dog00m200076000c.html
2【TOKUMEI】2022/04/13(水) 12:39:08.82
コケ臭しかしない
4【TOKUMEI】2022/04/13(水) 12:40:48.52
何でこんなつまんなさそうなのをドラマ化しようと思ったんだろうな、今日から俺はが当たったから?
7【TOKUMEI】2022/04/13(水) 12:42:37.24
高校生使えや
15【TOKUMEI】2022/04/13(水) 12:45:13.68
>>6
Gメンも映画化するぞ
17【TOKUMEI】2022/04/13(水) 12:45:26.61
原作面白いよ
19【TOKUMEI】2022/04/13(水) 12:45:42.11
こんなマンガ知らんかったけどどれくらいの年代がメイン層なんや?
21【TOKUMEI】2022/04/13(水) 12:47:15.11
間宮はきらいじゃないけど、可愛い女優が一人も出ないのが辛いな
15【TOKUMEI】2022/04/13(水) 12:45:13.68
>>6
Gメンも映画化するぞ
40【TOKUMEI】2022/04/13(水) 12:57:25.87
>>15
ホモ先輩ちゃんと出すのかな
42【TOKUMEI】2022/04/13(水) 12:58:41.42
すごいね最近のヤンキーの息の吹き返し方
43【TOKUMEI】2022/04/13(水) 12:58:43.94
原作は何の雑誌で連載してたの?
45【TOKUMEI】2022/04/13(水) 12:59:26.71
>>43
オータム出版
54【TOKUMEI】2022/04/13(水) 13:09:41.93
地上波のドラマ観るよりBSのサスペンスドラマでも録画して観てたが面白い。サスペンスドラマ殆ど観たこと無かったけど観てみたらたまに面白いのが有る。
最近では探偵の水谷豊が大山のぶ代に変装してたのは面白かった
58【TOKUMEI】2022/04/13(水) 13:11:40.59
>>54
誤爆
でなければ普段から空気読まないで自分語りして無視されてるやつなんだろうな
67【TOKUMEI】2022/04/13(水) 13:28:08.43
誰が見るんだ
86【TOKUMEI】2022/04/13(水) 14:06:43.03
続編から急にテイスト変わったよな
暗すぎやろ
68【TOKUMEI】2022/04/13(水) 13:28:24.89
こんなのより六道を実写化しろよ
89【TOKUMEI】2022/04/13(水) 14:23:48.13
>>68
でかくて強くて怖くてかわいい女アンナは誰がやるの?
90【TOKUMEI】2022/04/13(水) 14:27:55.70
どうせならフジケンやれよw
92【TOKUMEI】2022/04/13(水) 14:33:12.72
悪徳ペットショップから(飼ってる子犬の)母犬を取り戻す話はマジで泣ける

最強の兄貴が大事にしてた単車を売ってそのお金で結局取り戻せたけど、超劣悪な環境で飼育されてたせいで衰弱しきってて間に合わなくて死でしまった

本当のことを言えなくて泣きながら飼ってる子犬に
「お前のお母さんは優しい飼い主のところに引き取られてて間に合わなかった。でも幸せに暮らしてるよ。会わせられなくてゴメンな」って報告してるシーン泣けた
108【TOKUMEI】2022/04/13(水) 15:11:51.66
なんか当てる気が見えないキャスティングと思いきや本広監督だもんね。そりゃそうだわと納得
したよ
109【TOKUMEI】2022/04/13(水) 15:12:43.20
ナンバ漫画は好きなんだよ
キャラがみんな可愛くてな
だからおっさんおばちゃんキャストが高校生役をやるのがすごい違和感
ロクブルぢゃねんだよ
111【TOKUMEI】2022/04/13(水) 15:21:29.22
エリートヤンキー三郎とは違うんか?
118【TOKUMEI】2022/04/13(水) 15:45:30.02
ナンバデッドエンドと工業哀歌バレーボーイズ二部はひたすら鬱展開でしんどい
119【TOKUMEI】2022/04/13(水) 15:49:39.61
デッドエンドって少しシリアスになっただけで別に鬱展開でもないじゃん
132【TOKUMEI】2022/04/13(水) 17:29:58.18
ヤンキーって今存在してる?
144【TOKUMEI】2022/04/13(水) 20:23:44.68
これ最後胸糞エンドだった気がした
なぜかこいつ悪く無いのに高校クビになってたような
149【TOKUMEI】2022/04/13(水) 21:44:58.06
>>144
この漫画の卒業シーンは白眉
50【TOKUMEI】2022/04/13(水) 13:03:08.58
>>48
30過ぎの賀来賢人も高校生役やってるやん
151【TOKUMEI】2022/04/13(水) 22:50:25.64
>>50
賀来賢人はクローバーも主役だったな
153【TOKUMEI】2022/04/13(水) 22:59:00.73
>>144
バイト先で揉めた半グレが剛の高校にかちこみしてきた。雨の中、みんなを守るためにヤンキー剛が一人で対応してて、髪のワックスとマスクが落ちて、全生徒に身バレした。一部教師は退学に猛反対したが、学校に生徒会長として物申す剛を悪影響があるとウザがって退学にしたんだよな
155【TOKUMEI】2022/04/13(水) 23:02:13.76
>>153
退学反対運動起きて退学撤回になったけど学年主任に中学校の恩師の内申点捏造ばらすぞ恩師くびになるぞって脅されて自分で退学した
156【TOKUMEI】2022/04/13(水) 23:05:16.63
裏の日テレから流れてきたの多そう
それにしても森川葵は可愛いな
157【TOKUMEI】2022/04/13(水) 23:05:59.75
国宝級イケメンのために見ます
159【TOKUMEI】2022/04/13(水) 23:09:14.07
これ当たったら次はギャンブルフィッシュ実写化して欲しい
160【TOKUMEI】2022/04/13(水) 23:28:28.22
>>159
割と面白いのに、読者アンケートが振るわない山根和俊先生の作品か?
169【TOKUMEI】2022/04/14(木) 00:30:52.77
意外と面白かった

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649821110