暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<川崎フロンターレ>ホームで1―4と歴史的惨敗...鬼木監督謝罪でサポーター悲鳴!「マジで川崎何が起こった」

1【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:31:50.88
昨季圧倒的な強さでJ1を制した川崎が、2日に行われたホームのC大坂戦(等々力)で1―4と衝撃的な大敗を喫した

 C大阪のMF乾貴士に2ゴールを許すなどズルズルと失点を重ねて完敗。早くも昨季に並ぶ2敗目で、2月23日の横浜M戦に続く4失点での惨敗。ホームでの無敗記録は25試合でストップし、J1記録の更新はならなかった。

 試合後、鬼木達監督は「久しぶりのホームで、多くの失点をして負けたことに悔し思うし、申し訳なく思っている。自信を持ってもっともっとプレーしなきゃいけないし、そういう環境を自分ももっともっとつくり出さないといけない」とホームで歴史的な惨敗を喫し、ファンやサポーターに向けて謝罪した。

 そして今後の立て直しに向けて「単純にメンタルのところで、自分たちから仕掛けにいく、戦いにいくことを前面に出せるように一人ひとりに働きかけをしたい」と語った。

 絶対王者の〝異変〟にファンやサポーターからは悲鳴が続々と上がった。ネット上では「まじで川崎何が起こった」「フロンターレまさかのホームで4失点大敗。そしてシーズン2度目の4失点」と王者らしからぬ今季の戦いぶりを不安視する声が。さらに「川崎フロンターレの優勝は厳しい」「今シーズンの最悪な出来。どうやって改善していくかチーム全体で再確認して下さい」と今後の戦いを心配する声も上がった。

 王者が逆襲を見せるのか、今後の戦いぶりに注目が集まる。 

東スポ 4/2(土) 18:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a300349bb9ae5a7df377d8c09acf271fdd341d7
6【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:35:47.93
鬼木、厳しくなってきたなw
25【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:43:09.37
海外に抜かれたら弱くなる
やっとうんこ川崎にもその時がきた
27【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:44:53.31
こんな時もあるさ
力あるのは分かってんだから慌てることもないだろ
30【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:45:28.31
たかしが凄すぎた
40【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:52:15.91
選手が抜かれたからっていうけど他のチームも普通に同じように抜かれてるんだよね
41【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:52:49.84
でも首位じゃん?
よゆーよゆー
45【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:54:31.36
こんなメンタルゃシーズン持たないだろ
55【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:12:35.00
リーガ2部の7位か8位あたりでギリギリレギュラー取れるかどうかの乾がこれだもんな
なんだかなあ、、、
58【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:16:37.37
>>55
J1はスペイン二部よりレベルが低いからな
59【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:18:57.57
鹿島はやっと監督が合流できたとこなのに実質首位
優磨が代表とかを気にせずにリーグに集中できるのも大きいね
60【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:20:45.34
新庄(*´・ω・)(・ω・`*)ネー矢野
63【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:29:55.05
チャナティップと脇坂のコンビが上手くいってない
中盤で主導権握れない状態なんだからそこ変えなきゃダメでしょ
76【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:58:23.36
Jにビッグクラブほしいよね
71【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:47:01.95
>>56
ヴェルディフロンターレも審判の優遇がチラついてそんな感じにはなれない
全盛期ジュビロ一択だろ
77【TOKUMEI】2022/04/02(土) 20:02:10.86
>>71
ズビロも中山といばしんがなあ… それでも十分に強いけど
83【TOKUMEI】2022/04/02(土) 20:14:52.76
セレッソの守り方上手くなかった?
先制してハマったってのもあると思うけど。
86【TOKUMEI】2022/04/02(土) 20:21:34.56
>>79
鈴木優磨が無視されてる以上同じような立場の乾も無いんじゃないかと
88【TOKUMEI】2022/04/02(土) 20:26:19.49
>>86
鈴木優磨は実績ないけど乾は違うじゃん。

長友、川島が入ってるくらいだから森保は好きそうだけどな。

ドイツ攻略に長谷部も必要かな。
91【TOKUMEI】2022/04/02(土) 20:32:12.74
ホームでボロ負けってガチメンでマリノス優勝のときに殺られた時以来だろ。
98【TOKUMEI】2022/04/02(土) 20:57:53.30
全然守備はまらんのに無駄にプレスにいって遊ばれたフロンターレ
102【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:12:13.05
三笘旗手田中碧がいない川崎はこんなもんだろう過大評価
100【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:04:31.03
>>89
それ以来ってそれまで常に呼ばれてたとでも?
104【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:17:38.24
>>100
このキモい語り口でしょーもないことに食いついてくる人なんなん?
105【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:24:48.84
こんだけ抜かれたら別チームだろ
108【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:32:24.82
チャナティップとかタイ人の中ではうまいだけで
Jリーグの中では並以下の選手
63【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:29:55.05
チャナティップと脇坂のコンビが上手くいってない
中盤で主導権握れない状態なんだからそこ変えなきゃダメでしょ
109【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:34:07.83
>>63
ほぼ谷口のせいなのにチャナティップ批判すんのは単なる人種差別主義者なんだよなあ。まあ民度が川崎だからな。
115【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:48:47.28
旗手いなくなった中盤に即戦力級2枚取ったところにさらにサイドで宇佐美取るつもりが取れず
返す刀でチャナティップ取りにいくもチャナがサイド全くできずIHに取り込んだことで
事前に獲得した中盤がベンチ入りもできずずっとうまくいっていた循環が止まってしまった感じ。
117【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:53:31.07
とりあえず代表をフロンターレカラーに染めろみたいなことは二度と言うなよ😨
アジア取れないどころかセレッソに勝てない奴らでドイツに挑めるか😨
121【TOKUMEI】2022/04/02(土) 22:18:04.41
まぁ、タイメッシは川崎国にあってないんだろう
札幌と川崎国じゃ住環境にかなりの差があるからな
73【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:49:43.64
>>62
強くても全く印象に残らないからな。
その3チームとかレッズの方が思い出されやすいだろうな
136【TOKUMEI】2022/04/03(日) 08:52:39.64
>>73
連覇してるし優勝回数川崎と並んで4回だし降格してないオリ10なのに最強チームに名前が挙がらないマリノス・・・
128【TOKUMEI】2022/04/03(日) 01:44:09.65
川崎とは比較するべくもない選手層で毎年凄まじい引き抜きにあって
尚、何度も優勝している森保監督の偉大さを語るスレですか
143【TOKUMEI】2022/04/03(日) 14:35:19.58
>>128
優勝した2012年と2015年のスタメン11人のうち7人同じ
実はたいした引き抜きはされていない
148【TOKUMEI】2022/04/03(日) 15:07:31.60
守田・田中・旗手の3CHと三笘を引き抜かれて、DFの柱ジェジエウが長期離脱
車屋も怪我でいないから、代表帰りで中3日の谷口を使うしかない
これでまだ首位なんだから十分だろ
今年は横浜の方が強そうだけど
149【TOKUMEI】2022/04/03(日) 15:14:25.70
>>148
試合数考えたら別にすごくない
神戸は知らん
111【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:35:46.67
>>102
その前に中村、守田でしょ?
大変だと思うよ実際
162【TOKUMEI】2022/04/05(火) 23:08:17.90
>>111
 ジェジエウが長期離脱でトドメでなぁ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648891910