暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

吉野家、女性向けのマーケティングで「処女をチンポ中毒にする様に牛丼中毒にする」

1【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:45:48.41?PLT(13001)

吉野家は2022年4月18日、常務取締役企画本部長が外部で不適切な発信をしたとして、「多大なるご迷惑とご不快な思いをさせた」と謝罪した。

■利用の継続を図りたいという考え方の元...

 吉野家の発表によれば、2022年4月16日の社会人向け講座に講師として招かれた取締役が、不適切な発言をしたという。

 「人権・ジェンダー問題の観点からも到底許容できるものではありません」とし、「講座受講者と主催者の皆様、吉野家をご愛用いただいている
お客様に対して多大なるご迷惑とご不快な思いをさせたことに対し、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 この取締役は講座翌日、主催者に書面で謝罪し、後日改めて対面で謝罪するという。会社としては処分を含め対応を検討しているとする。

 問題の発言は、早稲田大学の社会人向けのマーケティング講座(計29回、受講料38万5000円)の初回授業で飛び出したとみられる。

 受講生のSNS投稿によれば、取締役は自社の若年女性向けマーケティングを「生娘をシャブ漬け戦略」と発言し、「田舎から出てきた
右も左も分からない若い女の子を無垢・生娘な内に牛丼中毒にする。男に高い飯を奢って貰えるようになれば、絶対に食べない」とも話していたという。

 投稿は広く拡散し、問題視する意見が相次いでいた。吉野家広報はJ-CASTニュースの取材に、会社としての考えではないとし、
「一度利用したお客様の利用の継続を図りたいという考え方の元発言しましたが、講座内で用いた言葉・表現の選択は極めて不適切でした」などとコメントした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb528d1616e9ca92e52219da0ccc48451d4443f8
2【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:46:28.19
今日刑務所から出てきた
おまえら久しぶり。
4年キツかった
8【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:49:13.58
こう言うノリが社会で通じると思ってるのが凄い
12【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:49:55.99
小室圭方式か
17【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:51:02.44
処女をチンポ漬けならまだ可愛げあると思ったけど
実際は生娘をシャブ漬けって冗談でも笑えない表現してんじゃん
18【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:51:02.56
外部の講師に招かれたってことは
会社の看板背負ってる。
個人の問題じゃ済まない。
23【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:53:06.79
ジェンダーがどうとかの話じゃなく一般常識として意味が分かんない…
こんなだからなんべんも倒産したり左前になったりすんだな
21【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:52:29.86
25【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:53:51.13
>>21にきてた
26【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:54:33.54
吉野家のイメージ通りじゃんw
30【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:55:27.75
閉じられたコミュニティなら許されるんだろうけどな
32【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:56:36.14
まんまヤクザじゃん
33【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:56:41.95
ノリじゃなく本気で言ってる




吉野家だけにねww
34【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:56:44.17
言ったらどうなるか分からないのかなこういう奴って
36【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:57:08.31
でもだいたい合ってるよな
31【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:56:05.13
吉牛中毒の女なんて見たことないからそのマーケティングは失敗してる
37【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:57:26.18
>>31
多分あの女の画像が貼られることになると思う
38【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:58:15.82
吉野家こないだ行ったら夜間閉まっててコロナがどうのと言う貼り紙してあって以後行ってない
42【TOKUMEI】2022/04/18(月) 15:00:18.97
きっしょ
41【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:59:46.59
吉野家じゃなくてちんぽ屋しゃん
43【TOKUMEI】2022/04/18(月) 15:00:31.46
>>41
それな
44【TOKUMEI】2022/04/18(月) 15:00:36.74
調べれば若い頃のヤンチャ()が掘り返せそうな取締役だな
47【TOKUMEI】2022/04/18(月) 15:02:10.74
フェミこっちの方が安全かつ確実に燃やせるぞ
52【TOKUMEI】2022/04/18(月) 15:04:04.17
なんでスレタイにもっとインパクトある「シャブ漬け戦略」入れないかなあ
今のツイッターのトレンド1位だぞw
53【TOKUMEI】2022/04/18(月) 15:04:33.90
発言も発想も普通にキモすぎ
生理的嫌悪で逆マーケティングになっててアホの極致だ
59【TOKUMEI】2022/04/18(月) 15:06:52.27
むしろ麻薬の隠語が吉野家になるレベル
63【TOKUMEI】2022/04/18(月) 15:07:24.26
チンポ中毒の方がまだ穏やかだったってオチ
65【TOKUMEI】2022/04/18(月) 15:07:55.73
お客様相談室長といい人材豊富だな
67【TOKUMEI】2022/04/18(月) 15:08:10.38
きっしょ(直球)
74【TOKUMEI】2022/04/18(月) 15:11:29.82
スレタイ滑ったな
75【TOKUMEI】2022/04/18(月) 15:11:53.39
シャブセックスと牛丼ならべんなや
80【TOKUMEI】2022/04/18(月) 15:14:09.56
こういう発言って普段から社内でもしてないと出てこないと思うわ
こういう発言が普段から吉野家内で許容されていたのだとしたら、周囲の人ら居心地悪かったろうね
82【TOKUMEI】2022/04/18(月) 15:14:22.38
【炎上】吉野家・常務取締役企画本部長「生娘をシャブ漬け戦略」「牛丼中毒にする」と講座(受講料38万5000円)で発言 →吉野家がお詫び★4 [デデンネ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650261433/

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1650260748