暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ド田舎広島市の川に野生のオオサンショウウオが登場。発見者「作り物かと思った」

1【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:03:31.10?2BP(1000)

発見者「最初作り物かと…」広島市の川に特別天然記念物オオサンショウウオ” 見つけてしまった場合の対応方法
https://news.yahoo.co.jp/articles/692093093c822a360c8efff2a324de9a4e1f4d25


2【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:04:43.04
カエルの幼虫てw
5【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:07:31.08
ダムなんかで大幅に減ったとは言え
山陰に流れる江川と広島に流れる太田川が分水しているあたりの上流地域が日本きってのオオサンショウウオの産地なんだから
流されてきてるのとかで他にもいそうだよね
6【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:07:33.52
天気もいいし気持ちよさそう
7【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:08:07.85
原発派が原発にしがみつくってどういうこと
8【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:08:08.07
オリックス株主歓喜
10【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:09:55.84
>>1
2枚目なんやこれw
11【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:10:40.66
こう見えて指くらい一瞬でもってくからさわるなよ
12【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:11:52.27
デケェな
13【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:11:52.46
原爆ドームの目の前ってそれなりに都会なイメージあったけど違うんか
サンショウウオ住めるレベルとか綺麗で凄いけどご先祖は人肉食ってそう
14【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:13:22.56
原発ドームから出てきたんだろ
15【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:13:30.31
>>5
だよなーこれ流されてきてるんだよな
いくらなんでもこんな街中に住んでないよな
じゃあご先祖も人肉食ってないな
16【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:13:43.91
かわいい
でも触ったらダメなんだって🥺
見つけたら区役所に電話するみたい
17【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:14:14.77
放射能で突然変異したでかいカエルの幼虫かわよ
19【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:18:16.34
幼虫の人間って言葉すげー
どういう環境に身を置いたらこういった言葉を紡ぎ出せるようになるのか
ただここまでいくと一気にネタっぽくなってしまうけど
20【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:19:06.63
ここだけのナイショの話
オオサンショウウオって美味しいらしいぜ
21【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:19:36.85
京都の川にもいるよね
ヌートリアと共生してる
23【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:22:07.71
いい写真だな
24【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:29:06.50
こいつを喰うとえらく精がつくらしいが
24【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:29:06.50
こいつを喰うとえらく精がつくらしいが
25【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:39:23.80
>>24
長寿両生類だからだろ 単なるこじつけ
26【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:40:27.13
大きなカエルの幼虫定期
27【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:45:04.44
日本在来種で国の特別天然記念物に指定されているオオサンショウウオ。主に西日本に分布するが、過去に中国から持ち込まれ野生化したチュウゴクオオサンショウウオとの交雑が進み、在来種が激減する事態が起きている。だが、中国産も国際的に見れば絶滅危惧種で、交雑種も希少な種から生まれた存在ともいえる。駆除するわけにもいかず、関係者は対応に頭を悩ませている。
28【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:49:12.75
幼虫の人間って語感いいね
31【TOKUMEI】2022/04/16(土) 16:15:45.82
これでスレ立てるの遅くない?
32【TOKUMEI】2022/04/16(土) 16:25:49.54
ちっこいのと大きいのはよく見るけど中くらいのやつら一体どこにいるんだろ
33【TOKUMEI】2022/04/16(土) 16:36:43.44?2BP(7999)

>>2
久しぶりに声上げてワロタ
34【TOKUMEI】2022/04/16(土) 16:40:58.09
まだピカの影響残ってることに驚き
35【TOKUMEI】2022/04/16(土) 16:43:12.48
どうせ中国オオサンショウウオだろ
36【TOKUMEI】2022/04/16(土) 16:47:36.98
広島出身だけどまじで地元の川にいたな。
安佐北区のど田舎だから
37【TOKUMEI】2022/04/16(土) 17:17:45.55
オネエサンシヨウヨ

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1650089011