暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

劇場版名探偵コナン254

1【TOKUMEI】2022/04/21(木) 14:13:48.22

1 [] 2022/04/18(月) 20:56:25.09 ID:
スレでは全作品のネタバレが解禁されています。
最新作についても同様の扱いとなります。
まだ見ていない人は、DVDやテレビ放送等で視聴が終わるまでは注意して下さい。
最新作だけでなく、歴代の名作もマターリ語りましょう。

次スレは>>950付近で
半コテ導入には !extend:checked:vvvvv:1000:512 を本文1行目にいれること
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

劇場版「名探偵コナン」 公式サイト
https://www.conan-movie.jp/

※前スレ
劇場版名探偵コナン253
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1650282985/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
9【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:17:06.83
>>8
どっちにしろそんなことは映画内では語られていないぁら正解はない
37【TOKUMEI】2022/04/21(木) 18:51:29.45
歌は重要
47【TOKUMEI】2022/04/21(木) 20:09:32.01
>>46
最初のやつじゃない?途中で記述が変わった
50【TOKUMEI】2022/04/21(木) 20:43:36.76
>>47-48
ありがとう、やっぱり途中で変わったんだ
3のやつは誤解招くよなぁと思いながら読んだから、公式もそれ懸念して変えたのかな
54【TOKUMEI】2022/04/21(木) 21:07:45.22
話の流れをぶった切って申し訳ですが、さっき警視庁の警察官の本物の名刺を見ました。
当たり前ですが、松田の名刺とはデザインが違ってました。
81【TOKUMEI】2022/04/21(木) 22:48:03.26
エレニカが息子のように死なせたくないと言ったコナンが止めたから復讐を思いとどまれたのでは
コナン以外の誰も止めれなかった気がする
102【TOKUMEI】2022/04/21(木) 23:16:12.73
>>100
生きてても人気ナンバー1とれてたと思う
104【TOKUMEI】2022/04/21(木) 23:19:15.15
>>102
うーんたらればは無意味だな
初めから「3年前に死んで佐藤のトラウマになったキャラ」として作られたから生きてる松田はつまり高木だぞ
139【TOKUMEI】2022/04/22(金) 02:33:15.83
緋色、huluにないんだな
huluだけ去年までの配信してるイメージあったけど
153【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:00:15.91
工藤夫妻はお似合い
183【TOKUMEI】2022/04/22(金) 10:04:04.22
史上最低って、紺碧や業火の方が上ってこと?
219【TOKUMEI】2022/04/22(金) 13:14:24.18
金ロー『名探偵コナン』放送で公式SNSに変化! ヘイトを集めた実況を中止…
https://myjitsu.jp/archives/346856


ちなみに「金曜ロードショー」では、4月22日に劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』の放送を予定している。次週も公式アカウントが静かにしていることを願うばかりだ。
224【TOKUMEI】2022/04/22(金) 13:56:16.81
見てきた
犯人強すぎるだろww
片腕で安室以上とか
個人的には平均的な面白さだった
236【TOKUMEI】2022/04/22(金) 16:09:16.95
>>235
鬼滅なんてまさにそれだな
作風だから別にそれが悪いとは言わんが
237【TOKUMEI】2022/04/22(金) 16:14:10.99
>>236
だからこそエレニカ一派の強い復讐心にも筋が通るし最後のコ
ナンの無言の抱擁には正直グッときたわ
295【TOKUMEI】2022/04/22(金) 19:55:05.50
高佐だけじゃ弱いと判断されたから警察学校組を入れたんだろ
317【TOKUMEI】2022/04/22(金) 20:32:47.97
蘭ちゃんは現実にいたら意外とモテなさそうな感じする
325【TOKUMEI】2022/04/22(金) 20:51:41.87
>>317
普通に才色兼備だよね、蘭ねーちゃん
新一も超ハイスペックだし
その辺の男からしたら高嶺の花で近寄りがたいはず
337【TOKUMEI】2022/04/22(金) 21:25:02.66
あの騒動で宣伝全体見直されて実況が実は不評だったって知れて
Twitter担当変わったって言われても納得する
364【TOKUMEI】2022/04/22(金) 22:10:15.90
>>358
40
368【TOKUMEI】2022/04/22(金) 22:11:51.37
>>364
平均以下なのか……
売上と面白さは比例せんのか
210【TOKUMEI】2022/04/22(金) 12:40:19.39
opどう思った?
自分はいつもみたいなタイトルバックじゃなくて上がらなかったんだけど
371【TOKUMEI】2022/04/22(金) 22:18:02.07
>>210
OP最悪だった!
普通に戻せ!ってかんじ
373【TOKUMEI】2022/04/22(金) 22:18:18.11
被害総額順に並べたら紺青が一番なんかな
410【TOKUMEI】2022/04/22(金) 23:17:30.98
哀ちゃん可愛すぎやろ緋色
428【TOKUMEI】2022/04/22(金) 23:26:40.83
最後のリニアドーン!はやりきっててすき
437【TOKUMEI】2022/04/22(金) 23:35:20.88
来年RAM、黒田、若狭は映画に出るかな
449【TOKUMEI】2022/04/22(金) 23:46:49.16
赤井の活躍=狙撃だから単体で活躍させようとすると勝手に犯人殺そうとするな勝手に日本で撃つなのツッコミ祭りになってしまうよ
というか作者が口挟まなければもっと赤井パートは長くなったはずじゃ?原作でも赤井が出るとあんまり面白くないから単独は見たくないけどお気に入りのわりに不思議なことするな
453【TOKUMEI】2022/04/22(金) 23:50:42.97
しんいちー!
らーん!

早く復活してほしい
そのために映画観に行ってるんだから
466【TOKUMEI】2022/04/23(土) 00:02:05.03
安室を首輪爆弾で動きを封じる予想はあったけど毛利のおっちゃんの方が病院にずっと入院して蘭と一緒に封じられたよな
328【TOKUMEI】2022/04/22(金) 20:56:54.09
蘭は異次元「コナンの邪魔して…」って言われてたけど、その後の犯人蹴り飛ばす時「園子の仇ー」(…は解る。幼馴染の親友だもんな)で、その後の「世良さんのー!歩ちゃんのー!」って怒ってくれる所が蘭好きって思った
親友になりたい女
469【TOKUMEI】2022/04/23(土) 00:11:24.82
>>328
沖矢(赤井)の邪魔もね。
あの場合は明らかに大人の事情臭がプンプンしてる。
484【TOKUMEI】2022/04/23(土) 00:29:11.03
ここハロウィンの花嫁を絶賛しないとダメな空気感強すぎない?
個人の感想ぐらい書かせてやれよ
480【TOKUMEI】2022/04/23(土) 00:25:02.58
来週もキキとトンボの中の人がコナン被りで
今月の金ローはコナンがジャックするってことでいいかな?
486【TOKUMEI】2022/04/23(土) 00:32:34.27
>>480
難しい言葉を使ってよく書けました
515【TOKUMEI】2022/04/23(土) 01:59:05.02
二回目見て気づいたのが、
エレニカのキャラデザが全体的にタイバニの相方に似てる
519【TOKUMEI】2022/04/23(土) 03:58:36.09
緋色改めて観たけど悪く無いじゃん
題材や展開的には今年のハロ嫁の方が個人的には好みだけど
TVでじっくり観るとまた違った良さも見えるな
520【TOKUMEI】2022/04/23(土) 04:01:29.03
>>519
超伝導のリニアの音は劇場でみたほうがリアルにつくられてたな

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1650518028