暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【スノボ】凍結した湖面の氷割れる 男性が水中に転落し心肺停止 宮城・蔵王山

1【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:27:51.52
宮城県蔵王で凍結した湖面の氷が割れて男性が水中に転落した。男性は心肺停止となっている。

警察と消防によると、きょう午後0時40分ごろ、蔵王山頂付近にいた人から、「御釜の中に人が落ちて沈んでいる」と警察に通報があった。

転落したのは20代から30代とみられる男性で、約1時間半後に、消防のヘリコプターで救助されたが、心肺停止となっている。山頂のレストハウスによると、「男性は、スノーボードのようなもので滑っていて転落したようだ」という。警察と消防で詳しい状況を調べている。

Abema2022/04/24 17:39
https://times.abema.tv/articles/-/10021545
15【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:29:33.01
ルールを守らない馬鹿には相応しい末路
17【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:29:49.38
またバックカントリーってやつ?
52【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:35:02.32
蔵王ってまだスノボできるんか。
来年家族で行こうと思ってる
79【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:38:54.93
遺体回収費用は遺族請求で
99【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:42:19.46
自殺だよ
122【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:46:31.48
なんだ、宮城の蔵王か。山形じゃなくて良かった
132【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:48:02.55
氷上でスノボ?

そもそも、進入禁止だろ
161【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:52:13.78
そもそも立ち入り禁止なんだが
なお、水は強酸性で生物の生存を許さない
165【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:53:06.03
馬鹿が一人減って良かったなw
170【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:53:39.70
割れるのに人入れる運営が悪くない?
201【TOKUMEI】2022/04/24(日) 18:59:09.26
https://youtu.be/R1NagZN2kjY
ヘリが待機してなかったのが死因。
204【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:00:48.61
スノーボードで湖に落ちるってのはなかなか聞かない話しですよ
これはなんというか粋だねえ
206【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:01:07.79
お釜は火口なので、当然暖かいから、湖面の氷は薄いって、馬鹿には解らなかったのか…
209【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:02:16.85
バカヤロウ!冒険家だよ🙄
213【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:03:02.49
またジャップw
214【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:03:21.71
なんであんなとこでスノボしてんだw
転倒して頭打ちすぎでアホになったのかな
226【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:07:00.37
241【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:12:19.76
よく回収できたね。

どう考えても強酸性の火口湖なんだけど
245【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:14:08.92
【毎日の健康の強力な味方!アブラナ科の野菜を食べよう】 
 
アブラナ科ってどんな野菜?〉
キャベツ、ブロッコリー、大根、白菜、ブロッコリースプラウト、ワサビ、
カリフラワー、ルッコラ、ケール、小松菜、水菜、チンゲン菜など、スーパーで手に入る身近な野菜です。

〈どんな効果があるの?〉 
イソチオシアネートという成分と抗酸化性ビタミンの働きにより、以下の効果が期待できます。
☆今の時期に嬉しい「免疫力アップ」
☆老廃物を排出「デトックス効果」
☆老化と生活習慣病を防ぐ「抗酸化」
☆肌や粘膜の荒れにも◎「抗炎症」
☆にんにくに並ぶ予防効果!「抗がん作用」
247【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:14:42.57
真冬ならまだしもこんな時期に火口湖の氷に乗るとか意味が分からん
こことか鳥海山とかあちこち同じような場所あるし、春スキーであちこちいってそういうの見てるが
252【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:16:00.97
自殺だろ
4月の末に氷に乗るとか
257【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:18:48.84
高難度トリックを決めたんだろう
241【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:12:19.76
よく回収できたね。

どう考えても強酸性の火口湖なんだけど
264【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:24:05.25
>>241
酸性と言っても、体が溶けるほどの酸性ではない。
278【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:31:58.77
さすがに4月下旬は無茶だろ
282【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:33:22.70
俺的にはファーゴかな
285【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:37:56.82
ただの自業自得やん
303【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:48:29.97
>>1
これは未必の故意の自殺だな
307【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:50:50.73
>>1
大抵は凍結した湖面なんか立ち入り禁止だよな。
北海道なんかの厳冬期で「自己責任で」って言われるくらいじゃね?

ウチの地域にも凍結する湖があって、立ち入り禁止表示があっても湖面に入る馬鹿がいるわ。
こいつみたいに死んで欲しい。
288【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:42:24.65
なんで助けるの?
自分で根性で這い上がってこいよ情けない
自己責任法を作れよもう
319【TOKUMEI】2022/04/24(日) 19:57:47.11
>>288
死体を放置じゃ気色悪いから除去が当然だろう。

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650792471