暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【地獄】阪神タイガースさん、エース高橋遥人を壊してしまい今季絶望へ・・・

1【TOKUMEI】2022/04/26(火) 11:58:05.69
阪神は26日、高橋遥人投手が「左肘内側側副靭帯再建術=通称トミー・ジョン手術」を受け、無事に終了したと発表した。前日(25日)に退院しており、今後は兵庫・鳴尾浜でリハビリに励むが、今季中の実戦復帰は絶望的となった。

【写真】“巨人キラー”として“無双”した高橋遥人

 高橋は昨年11月にも左肘のクリーニング手術を受けた。今年2月のキャンプでは投球練習も行っていたが、その後、違和感を訴え、ノースロー調整が続いていた。

 本人は球団を通じ「肘の状態が悪く、不安を取り除いて万全の状態にするために手術することを決断しました。チームが必死に戦っている中、力になることができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。もう一度、マウンドに戻って来て、チームの力になれるように、ファンの皆さんの前で投げることができるように、これからリハビリを頑張っていきます」とコメントを寄せた。
4【TOKUMEI】2022/04/26(火) 11:59:11.38
チーム状況カスやし監督退任確定してるとこういうヤツはどんどん出てくるよな
9【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:01:32.24
そんなに巨人キラーだったっけ?
11【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:02:21.20
今年はどうやっても最下位やし早めに手術受けたほうがエエな
13【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:02:53.05
夏の終わり~秋頃に現れて好投してまた故障する印象の投手
32【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:07:15.54
源五郎丸の悲劇再び?
36【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:08:06.05
今季絶望じゃなくて来季も絶望へ、やろ
スレ立て直せや
47【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:12:44.31
>>46
何と戦ってんの?
50【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:14:35.79
>>47
やめたれw
61【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:16:10.66
阪神優勝に黄色信号が…
73【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:20:34.92
すみません、補強とかされないんですか?
76【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:21:18.61
ルーキー桐敷意味わかるか?
83【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:22:58.76
本当に本物なら今年手術は英断やね
今年の勝ち星とか何の価値もないやろ
87【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:24:10.07
TJは一軍で投げるのに2年
術前の状態に戻すのに3年や
一軍でそこそこ投げれる状態でええなら2年我慢すればいけるで
88【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:24:28.78
破壊し尽くして後任にバトン
頑丈な藤浪だけは生き残ってたりして
19【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:04:04.21
で、奥川は??
お前のことのエースもぶっ壊れてるよな??
94【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:26:36.95
>>19
トレンドのトミージョンの文字見て一瞬マジで奥川覚悟したわ
高橋って阪神のエースやったん?
95【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:26:51.42
トミージョンってみんないきなりするよな違和感とかで落ちてたやつが

奥川ももしかして・・・
111【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:30:15.46
こいつフルシーズン投げきったことあるんか?
113【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:30:36.80
日本でTJしてちゃんと復活した投手って誰かおったっけ?館山?
大体TJで復活した選手ってアメリカで術後も見てもらってる印象
104【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:29:06.60
>>97
堀田山崎、普通に打たれて2軍行ったけど完治してないんか?
121【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:32:26.19
>>104
なんか3年くらい猶予見ろみたいに言われるけどそんなん考慮してないやんこいつら
122【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:32:57.28
元々いないような奴より大山の方が痛いわ
123【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:32:59.92
>>3
まぁ来年も無理やろ
来年の秋に二軍で投げ始めるくらい
135【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:35:42.15
TJって普通実戦復帰1.5年や言われててやっぱアジア人は二年やな言われてた
126【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:33:11.10
>>121
TJの復帰時期どんどん後ろに下がってて草
136【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:35:54.72
>>126
2年でも一緒やん
140【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:37:11.11
文字より肘を大切にしろよ
142【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:37:20.57
前川(2軍) .352 04 14でポジるしかない
149【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:38:40.21
最初から手術しとけば良かったんじゃないか
155【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:40:10.78
来季も無理じゃん
一軍で投げるなら1年半はかかるし
161【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:42:38.79
>>152
奥川で山本由伸煽るヤクルトファンといい髙橋優貴で山本由伸煽る巨人ファンといいなぜどこのファンもすぐ山本由伸を超えさせてしまうのか
171【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:46:13.13
>>161
オリックス相手なら何言ってもバレないやろの精神やろなぁ
正直パファン的にセの特に珍菌虚は驕り高ぶってる感あって嫌いや
177【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:48:21.57
クリーニング店勤務からの流れでロボトミーはよくある例?
あんま聞かんような
179【TOKUMEI】2022/04/26(火) 12:48:26.58
>>1,>>2-9
͟な͟ん͟J͟ス͟タ͟ジ͟ア͟ム͟で͟は͟野͟菜͟を͟販͟売͟し͟て͟お͟り͟ま͟す͟

http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1650941885