暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【歌唱力最高】岩崎宏美のアルバムを上げるスレ【は20代】

1【TOKUMEI】2018/09/30(日) 12:39:48.87
数多くある彼女のアルバム。最近では70年代のアルバムが次々復刻されています。
熱烈ファンなら全てを揃えている人もいるでしょうが、そんな人はそう多くない。
どのアルバムを聴くべきか買うべきか。人に聞かせたい、薦めたいお気に入りのアルバムを上げましょう

【タイトル】
と、どこが良いのか
【お薦めポイント】
を簡潔に。
ただし、1レスでは多くとも3枚までで
7【TOKUMEI】2018/10/01(月) 22:13:06.61
ゴールデン☆ベスト デラックス THE COMPLETE SINGLES in Victor Yearsを選ばなければ
そうでなければGOLDEN☆BESTとGOLDEN☆BEST II をチョイス
8【TOKUMEI】2018/10/02(火) 00:14:37.84
お薦めポイントは
                                     聴けば分かるw

ウイズ・ベスト・フレンズ
https://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000295/VICL-62270.html
悲恋白書 https://youtu.be/_QxMtprU9qM
わたしの1095日 https://binged.it/2Iv95gb https://binged.it/2R9GgKd
学生街の四季 https://binged.it/2IvfQ1y  https://youtu.be/3UdZMnqgHk0
パパにそむいて https://www.dailymotion.com/video/x1bhywh
想い出の樹の下で https://youtu.be/DrwiNDl7pFc
さよならそして自由へ https://youtu.be/RtdbKW20MEw

>>5
メール欄にage sage入れんかったらID出るで
15【TOKUMEI】2018/10/14(日) 10:26:04.16
透明感のある良い声だよ
でも歌唱力でいったら当時の歌手としては八神純子
岩崎宏美はいいなぁと思いながら八神純子を聞いても更に良いと感じる
声の伸び、広がり、安定感
22【TOKUMEI】2018/10/20(土) 21:01:58.20
岩崎宏美の最盛期の繊細な声を楽しむなら、スマホやパソコンにイヤホンやヘッドホン直刺しじゃ楽しめない
USB-DACかますのと無料版でいいからハイレゾ音源、DSD音源対応ソフト入れないと
ハイレゾ音源は不要だけどAACでなくWAV、FLACAIFF、ALACでないと
24【TOKUMEI】2018/10/21(日) 22:27:23.24
>>22
知らない人の名前だされても今一つ判らないけどリズム感に関してはこんなとこ
岩崎宏美】 月光のいたずら - 柳よ泣いておくれ 
https://www.youtube.com/watch?v=IdiXOeit2uk&;t=197s
歌は2分くらいから2分30秒から圧巻

岩崎宏美】 Beet it - Thriller
https://www.youtube.com/watch?v=FAQCtvRAljg

ライブアルバムでアメリカンポップスやブラックミュージックコピー山ほどコピーしてるからリズム感無いどころか
ケチつけたいんだろうけどツッコミ処が大外れ。もっと穴あるから
30【TOKUMEI】2018/10/23(火) 18:21:33.10
補聴器が必要なのはお前だけどな
43【TOKUMEI】2018/10/25(木) 20:13:23.34
ボケジジイ相手アホ相手にするのも苦労すると思っていたがこのボケジジィ 
ムキになってゴミレス繰り返す。構うとなかなか面白い

ここを「アルツハイマーの主張」にしよう

オイ、アルツハイマー 次のレスはなにかなぁ~ 楽しみにまつてるぞw
57【TOKUMEI】2018/12/08(土) 00:01:59.13
ライブ盤聞き始めてあらためてゴールデン☆ベストを聴くとライブ盤の方が良い曲が多い
下手すると音質の悪いよつべの方が良かったりする。元々上手いからレコーディングの時に
一応歌いこなすのだろうけど、その後に歌い込んでどんどん良くなるということかな
63【TOKUMEI】2019/02/19(火) 17:09:05.23
https://youtu.be/Zk_nN2iN0sk
70【TOKUMEI】2019/04/13(土) 10:48:54.43
良美も出てたけど
色気すごいのは良美だな
72【TOKUMEI】2019/04/14(日) 17:57:31.14
5セット目のライブCD手に入れた。今度は岩崎宏美リサイタル 宏美-22才の愛
本当のライブ音源、コンサート会場での絶品の歌がそのまま聞けます
正直、彼女のライブ盤、どれも素晴らしすぎて引き込まれ、終わると聴き疲れを感じるほど

本当に歌うことが好きな人なんだ。ということが良くわかります
自分のオリジナルはコンサート会場に来た人へのサービス(多分)でセトリに加えているけど
その他の十数曲は自分の歌いたい曲、好きな曲を選曲しているのだと思う
多分、難曲もかなりあると思うけどそんなことは全く問題なし。障害にはなってない
軽くこなしてるカンジ
88【TOKUMEI】2019/07/05(金) 07:39:05.96
アイドル時代はコンサート行かないで
ジジババになってからコンサートに通いだした人は多いけどな
90【TOKUMEI】2019/07/09(火) 05:59:19.48
今年69だよ
68から岩崎姉妹に魅せられた
ももクロなどは興味ないけど、アイドル追っかけ熱心のはおじさん多いんじゃない?
一応経済力も若いがきよりあるし
99【TOKUMEI】2019/07/13(土) 17:12:24.99
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562987585/l50
118【TOKUMEI】2019/07/23(火) 11:25:02.54
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/hulu/1557837800/l50
142【TOKUMEI】2019/11/19(火) 20:38:34.71
>寂しくないですか -ふみの日の歌-  はあんまりいい曲じゃないから
157【TOKUMEI】2019/11/30(土) 19:47:10.36
ホントだ
おおばじょうしょうは狙い撃ち
SON SONは全滅  
168【TOKUMEI】2019/11/30(土) 21:31:39.35
>>167
>>160
ビクターの権利縛りが厳しそうで心配
ファンクラブに入会してコンサートに行くのが得策だが首都圏以外はなかなか来てくださらないし楽屋訪問と記念撮影は親衛隊の特権なのが残念ヽ(;´ω`)ノ

ファンクラブの先輩が「宏美ちゃんの昔のアルバムそのうちあーたの円盤に焼いてあげる」とは言ってくれるけど、ご本人の追っかけ活動とコールの練習が忙しいからアテにならない
170【TOKUMEI】2019/11/30(土) 23:27:01.43
>>168
ファンクラブでは先輩におんぶにだっこは駄目。自分で出来そうなことは頑張った方良い
既存アルバムはネット販売してるしローソンのロッピーでコンビニ受け取り支払いも出来る
ロッピーで粘り強く探して思秋期から…男と女を購入した人もいる

僕は親衛隊に入って空港お見送りするため早朝にコンビニでWワーク始めた
会社には内緒だが(笑)
204【TOKUMEI】2019/12/08(日) 08:59:00.99
今の中山美穂の声のコンディションでYou're My Only Shinin' Starは見てて切なかった。

だから、ママはアイドルの最終回のYou're My Only Shinin' Starを無性に見たい。

ズレ建て主様と美ポリんファンは共通一次心理ですか?
247【TOKUMEI】2019/12/13(金) 23:13:10.44
人それぞれの考えがあるから否定から入るのはどうかと思う
267【TOKUMEI】2019/12/17(火) 00:53:31.54
復刻版をまとめ買いしたらストレス解消するかも
273【TOKUMEI】2019/12/19(木) 04:53:37.18
変なことしてるけどパーフェクトですね!

https://youtu.be/YfyWi9uzJzc
323【TOKUMEI】2019/12/28(土) 23:36:16.03
妖怪人気投票

1位 水木しげる センセ
2位 ゲゲゲの鬼太郎
3位 ジバニャン
4位 猫娘
5位 美輪明宏
6位 黒柳徹子
7位 五輪真弓 (7位に低迷した理由 年を取り妖気が薄れ人間に近くなった)
326【TOKUMEI】2019/12/30(月) 13:29:21.46
歌手として生き残ってるからべつに普通じゃない?
小柳ゆきとかもっと上手いけど干されたよ
352【TOKUMEI】2020/01/24(金) 02:50:41.08
シンデレラ・ハネムーン、女優は筒美京平としては想定内の楽曲だからアルバムの軸にはならん
344【TOKUMEI】2020/01/15(水) 02:56:20.43
ドリームのジャケットの化粧も
濃い
赤い服に合わせて赤い口紅は良いが、水色のアイシャドウで目の回りを囲むのはないだろう

1970年代すなわち昭和50年代頃までの日本には、まだ青系のアイシャドウしか売ってなかったのか
360【TOKUMEI】2020/02/10(月) 19:08:02.39
>>344
そうそう、あれは変

CD FILE Vol.2 だったか、
ドリームのジャケット撮影時のものと思われる
別ショットが載ってるけれど、そっちのほうがまだ写りが良い

どうしてあっちを採用したのか不思議
380【TOKUMEI】2020/04/30(木) 07:02:08.65
握手会無くなるのは痛い
俺らも地元CDショップも

一番最初ライブアルバムで淳
子と咲子が応援に来てくれて涙で顔がグシャグシャになったシーンって動画に無いのかな?
384【TOKUMEI】2020/05/03(日) 18:39:57.47
手拍子合唱男、いんきがキャパの8割くらいを占めてるバンド
385【TOKUMEI】2020/05/03(日) 19:08:57.49
>>384
バンドさんの中にも宏美隊員がいるのね
二足のわらじは大変ね
楽器が出来のはうらやましい
筒美京平先生の書いた譜面を再現出来るんですもの。
バンドさんの可哀想なところは楽器の後片付けに手間取るからサイン会には間に合わないの。
終演後は宏美ちゃんとは一緒に帰れないの。
開演真歌のリハーサルで言葉をかわすのは舞監さんばかりで歌手とは話することはあまりないの。
打ち上げも宏美ちゃんのマネージャーが取り持たないとやってくろないし
バックバンド業は楽器演奏が好きな人に向くお仕事
歌手が好きなはにはおすすめ出来ないなんて話、聞いたことあるわ
401【TOKUMEI】2020/12/10(木) 12:46:55.99
バカバカしいほど バカな、あなた。
402【TOKUMEI】2020/12/19(土) 07:49:55.46
>>401
いい齢して全てが恥ずかしい奴だな…
429【TOKUMEI】2022/04/22(金) 15:35:36.06
徹子の部屋 ゲスト予定

4月25日 月曜 大鶴義丹     母李麗仙さんが昨年79歳で逝き
4月26日 火曜 スターたちの美と健康の秘訣 ジャイアント馬場 浅香光代 森 光子 榎木孝明
4月27日 水曜 滝川英治      「脊髄損傷」を負った俳優が再起し夢を叶え
4月28日 木曜 EXILE ATSUSHI    30代で苦悩もアメリカ留学が転機に
4月29日 金曜 野口五郎 岩崎宏美  家族ぐるみの付き合いで…意外な一面が

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1538278788