暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

50代以上でも阪神タイガースファン その23

1【TOKUMEI】2022/04/25(月) 07:15:16.39
1985年の日本一は鮮明に覚えている

50代以上でも阪神タイガースファン その22
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1646471878/
50代以上でも阪神タイガースファン その21
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1633808736/
50代以上でも阪神タイガースファン その20
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1625750062/
2【TOKUMEI】2022/04/25(月) 07:52:18.16
>>1

【最下位】2022年 矢野燿大さんからのメッセージ【予祝】

 



「俺ら死ぬじゃん。みんな。でも、死ねへんと思ってるやん。死ぬから」 





 
4【TOKUMEI】2022/04/27(水) 16:48:53.91
>>2
【 ビ ニ 本 の モ デ ル 】
5【TOKUMEI】2022/04/27(水) 20:52:42.52
今日は勝つやろ
6【TOKUMEI】2022/04/27(水) 20:59:28.78
お立ち台に糸原出てきたら笑える
8【TOKUMEI】2022/04/27(水) 21:27:23.50
敵さんと同じヒット数で勝てたというのが大きい
9【TOKUMEI】2022/04/27(水) 21:28:45.42
イムリーなしで3点取る
また守備でミスるわ、糸井が飛び出してるのを敵に教えて三重殺完成させるアホの高山
これで勝つ阪珍タイガース
10【TOKUMEI】2022/04/27(水) 21:42:42.45
高山、覚醒したな
11【TOKUMEI】2022/04/27(水) 21:57:06.74
NHKのニュースのスポーツコーナーでもトリプルプレー取り上げられてたな
12【TOKUMEI】2022/04/27(水) 22:18:31.03
>>9 まさかまさかのトニタニプレーを喰らう (笑)
13【TOKUMEI】2022/04/27(水) 22:55:41.35
テレ朝の報道ステーションのスポーツコーナーでは西の好投で勝ったみたいな仕上がりになっていた
14【TOKUMEI】2022/04/27(水) 23:11:12.05
やるやん
15【TOKUMEI】2022/04/28(木) 01:38:09.22
やるやんって何が、何がやるんや?
16【TOKUMEI】2022/04/28(木) 04:53:06.77
少しずつ投手と打者のタイミングが良くなってる感じがするけど…勘違いかな?
18【TOKUMEI】2022/04/28(木) 08:56:33.98
代打逆転満塁ホームランで負けてたチームが、トリプルプレーで勝てるチームになった

完全に「憑きもの」が落ちたとおもう、これからは5割以上のペースで走り、
連勝はあっても連敗はしなくなるだろう90試合目くらいには勝率5割に戻ると思う
19【TOKUMEI】2022/04/28(木) 09:11:53.88
この体たらくはベンチに問題ありやな
矢野は捕手出身なのになぜか守備を軽視するんだよな
タイガースの「野球の質の低さ=守備の軽視=不可思議な打順」
サトテルへの経験のないセカンド守備とか草野球じゃないんだし
小柄な中野に3番を打たせればそりゃバッティングも狂うのは必然やがな
しかも去年はリーグワーストの86失策、あのG原っぱ監督でさえその半分やで
話題は新監督招聘、外部の落合では勝っても盛り上がらんやろし岡田辺りが無難かもなあ
20【TOKUMEI】2022/04/28(木) 13:48:30.77
100試合目までに貯金生活に入る、且つ、読売には全勝する、という条件付きだが、優勝争いに加われる可能性が出てきた
20【TOKUMEI】2022/04/28(木) 13:48:30.77
100試合目までに貯金生活に入る、且つ、読売には全勝する、という条件付きだが、優勝争いに加われる可能性が出てきた
21【TOKUMEI】2022/04/28(木) 14:00:09.66
>>20 数字上だと何とでも言える!ただ今の出たとこ勝負の情けない現状をみればグーの音も出ないがな
23【TOKUMEI】2022/04/28(木) 22:24:32.25
明日、菅野vs青柳で勝利すれば本物
24【TOKUMEI】2022/04/28(木) 23:56:05.75
ドームやから試合には関係ないけど、やっぱり青柳が当番する日は雨やないかい。
19【TOKUMEI】2022/04/28(木) 09:11:53.88
この体たらくはベンチに問題ありやな
矢野は捕手出身なのになぜか守備を軽視するんだよな
タイガースの「野球の質の低さ=守備の軽視=不可思議な打順」
サトテルへの経験のないセカンド守備とか草野球じゃないんだし
小柄な中野に3番を打たせればそりゃバッティングも狂うのは必然やがな
しかも去年はリーグワーストの86失策、あのG原っぱ監督でさえその半分やで
話題は新監督招聘、外部の落合では勝っても盛り上がらんやろし岡田辺りが無難かもなあ
28【TOKUMEI】2022/04/29(金) 04:18:07.60
>>19
野球をしたことない婆さんでも矢野がやめたらいいとか言ってるよ
お前もそれと同レベルだw
28【TOKUMEI】2022/04/29(金) 04:18:07.60
>>19
野球をしたことない婆さんでも矢野がやめたらいいとか言ってるよ
お前もそれと同レベルだw
29【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:02:55.11
>>28 勝てたら続けるべき、負けが混んだら辞めるべきと同じレベルで話せと?
矢野さんは守備の要の捕手だったのにも関わらずどうして守備を軽視するのか!?
それは選手にやったことの無いポジションを守らせるのかと言う野球経験者が共通して抱くテクニカルな疑問を述べています
>>28 あんたのその頭皮みたいな薄っぺらな感想とは次元が異なりますんやなんてね!
30【TOKUMEI】2022/04/29(金) 12:08:32.42
菅野はオワコン化してるから、阪神左打者たちの格好の餌食
九割がた勝って4連勝いける
32【TOKUMEI】2022/04/29(金) 14:21:33.63
東京読売G相手にナニワの醜態を晒さんとええんやがのう
1.近本、2.中野、3.高山、4.サトテル、5.大山の不動の豆鉄砲打線でコツンといったらんかいっ!
33【TOKUMEI】2022/04/29(金) 16:53:10.42
日テレ系列が地上波放送するんだよな
青柳とうちの若い打線で公開処刑される読売巨人軍を見るのが楽しみだ
34【TOKUMEI】2022/04/29(金) 18:22:10.07
小幡打て!
37【TOKUMEI】2022/04/29(金) 18:44:56.40
サトテル!
39【TOKUMEI】2022/04/29(金) 19:18:23.89
地上波が始まる前に二点リードしてるのは精神的にでかい
40【TOKUMEI】2022/04/29(金) 19:40:17.99
ちかぽんナイスプレー!
44【TOKUMEI】2022/04/29(金) 20:40:29.91
おおやま!

http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1650838516