暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

hide 181

1【TOKUMEI】2020/08/29(土) 13:13:15.52
hide official website: http://www.hide-city.com/

Twitter 1: https://twitter.com/hideofficial_BD
Twitter 2:https://twitter.com/hideofficial_20
Facebook: https://www.facebook.com/Official.hide
UNIVERSAL MUSIC JAPAN: http://www.universal-music.co.jp/universal/artist/hide/

X JAPAN: http://www.xjapanmusic.com/

everfree: http://www3.live.co.jp/hide/(※リンク切れなのでarchive参照)
(archive): http://web.archive.org/web/19990129075350/http://live.co.jp/hide/contents.html
___|_..( z i l c h )__..||._____|__.: http://www.avexnet.or.jp/zilch/index2.htm(※リンク切れなのでarchive参照)
(archive):https://web.archive.org/web/20061230125127/http://www.avexnet.or.jp/zilch/index2.htm

前スレ
hide 180
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1593913664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
5【TOKUMEI】2020/08/30(日) 19:52:42.56
レモショ東京は今日で閉店
13年間お疲れさまでした!
20【TOKUMEI】2020/09/02(水) 08:17:41.22
hideモデル/コリーナクジラ レビュー&製作秘話!
完成の影にはPATAの影響力!?

https://youtu.be/enwiHucbyss
37【TOKUMEI】2020/09/13(日) 18:48:48.35
このスレは女子率、高いなあ
37【TOKUMEI】2020/09/13(日) 18:48:48.35
このスレは女子率、高いなあ
38【TOKUMEI】2020/09/13(日) 19:14:40.98
>>37
ぬいぐるみ=女?
俺男だよw
37【TOKUMEI】2020/09/13(日) 18:48:48.35
このスレは女子率、高いなあ
40【TOKUMEI】2020/09/14(月) 17:31:53.11
>>37
女子にすごい違和感w
48【TOKUMEI】2020/09/18(金) 13:56:52.91
hideは頭の形が大きかったらしい

hideを叱れるのはPATAだけ
(ヴィンテージ・レスポールにステッカー、危険運転などなど…)
60【TOKUMEI】2020/09/25(金) 20:26:03.00
hideの「Beauty & Stupid」パクってレコード会社切られたクズ思い出したw

新堂敦士 「Eros」
https://www.youtube.com/watch?v=Kt6ygPfBvqA
64【TOKUMEI】2020/09/28(月) 04:21:13.88
>>55
当時、森口博子森脇健児がインタビューしてる番組かなんかで答えてたのは、英語の意味はそこまで意識していなくて、音のノリがカッコ良けりゃ意味とかなんでも良いみたいな事言ってたのでハッキリはその通りは発音してない感じもあるのかもしれない
65【TOKUMEI】2020/09/28(月) 10:48:32.20
>>64
キラークイーンにインスパイアされたんかな
127【TOKUMEI】2020/11/09(月) 09:31:52.30
なにこいつ。キモ
128【TOKUMEI】2020/11/09(月) 23:26:15.34
TVerで確認
これは・・・
hideファンにはキツイな・・・






135【TOKUMEI】2020/11/12(木) 17:00:22.67
黒MGはボディ厚38mmで軽いんだよ(たしか)
レモンドロップはボディ厚45mmでレスポール並みに重いんじゃないかな?
そういやYoutubeでアクリルMGでhide曲弾いてた女の子いたなあ
144【TOKUMEI】2020/11/19(木) 07:51:39.13
今の50代くらいのロック系のミュージシャン(ギタリスト)は
ラウドネスのファンが多いらしいね
あとBOWWOW(VOWWOW)とか
151【TOKUMEI】2020/11/28(土) 18:50:20.32
お前に言ってねぇよwww
162【TOKUMEI】2020/12/09(水) 03:16:08.95
hide亡き後、TAKUIがボーカルでZilchやってくれると思ってました
https://www.youtube.com/watch?v=oIDMHiGCVyg
179【TOKUMEI】2020/12/21(月) 16:27:36.01
音源とかもう要らねえよ
どーせ風俗稲田がシコシコ汚して世に出すんだから
誕生日にみんなでワイワイ同窓会くらいでいい
もうhideの作品をこれ以上レイプして出すなクソ愚弟
181【TOKUMEI】2020/12/21(月) 20:09:59.59
>>179
そもそも君みたいな要らない人向けに作ってないしターゲットじゃないから黙ってなさいよ
225【TOKUMEI】2021/03/02(火) 00:52:39.61
間違った21年前や…………そりゃオッサンになるわ……………………
226【TOKUMEI】2021/03/02(火) 07:59:29.12
>>225
よぉ。おっさん
229【TOKUMEI】2021/03/02(火) 08:43:55.95
はよ!無脳ひろし氏んで、まともな人にhide企画やリリースを遂行してほいなあ~
240【TOKUMEI】2021/03/26(金) 17:08:28.98
(誰……?)
246【TOKUMEI】2021/03/28(日) 21:31:29.74
>>240
GALNERYUSしらねーとか潜りかよw
260【TOKUMEI】2021/04/11(日) 16:20:55.20
2021年4月16日(金)20:00
「FOOL'S MATE ARCHIVES hide×HIDE」追加販売決定記念スペシャル ゲスト:TUSK(板谷祐)
https://live.nicovideo.jp/watch/lv331299258
273【TOKUMEI】2021/05/02(日) 00:06:44.00
23年か
274【TOKUMEI】2021/05/02(日) 01:24:31.79
23年前の今頃はワイワイとスプレビメンバーと楽しんでたと思うと…………………
277【TOKUMEI】2021/05/02(日) 10:38:37.28
>>274
でもケンカしてたんでしょ・・・
288【TOKUMEI】2021/05/16(日) 20:10:08.06
MISERY 
Indian hide summer Special(千葉マリンスタジアム)

https://youtu.be/9UwTCdjXHL8
316【TOKUMEI】2021/08/28(土) 01:52:44.55
かっけーと思ってたが
かわいい笑顔だった
そんで子供に優しい人だね
317【TOKUMEI】2021/08/28(土) 11:21:36.94
その子供も30代という時間の流れ...
320【TOKUMEI】2021/08/28(土) 11:32:40.46
30年も時がすぎたのか
hideは映像でいつでも楽しめるし
活きてる見たいだった
最高にオモロかった
326【TOKUMEI】2021/08/31(火) 21:00:46.19
持っている
いらん
367【TOKUMEI】2022/01/16(日) 03:36:32.43
ヤズーね。自分も最初ジャズーって読んだからわかるよ
ジャパン・ズーを略した造語で、Yahooと掛けたらしい

で結論から言うとライブをやる前に亡くなったのでその頃のライブ映像はない
ついでにいうともう一つのバンドzilchのライブもない

たぶん髪型で「その頃」ってわかると思うんだけど
その98年のパフォーマンスしてる映像を少しでもみたいなら以下に少し

https://www.hide-city.com/discography/?category=picture&;id=49
これは亡くなる前日に収録されたテレビ番組を商品化したもの
ロケットダイブ、ピンクスパイダーエバーフリー、ダウト97をやってる
たぶんYouTubeで見たことあるかも。現状中古のみ。葬儀の映像が入ってるので人によっては閲覧注意。

https://www.universal-music.co.jp/hide/products/upch-9962/
これの「初回盤」付属のDVDでポップジャムに出た時のロケットダイブが見れる
しばらく廃盤になってたけど最近はまた買えるようになった。たぶんYouTubeで見たことある

https://www.hide-city.com/discography/?category=picture&;id=71
これはhideが亡くなった後に行われたツアーで、hideは出ていないし
ダイジェスト的な内容なので急いで見るものではない
「子ギャル」というアルバムに入ってない曲を他のメンバーが歌っていて
当時はこのDVDでしか聴けなかったのでそれなりに見る価値はあった

https://www.hide-city.com/discography/?category=picture&;id=43
あとはPVでも見るしかないけどこれにはそのPVのメイキングがまとめられている
全部98年の映像
368【TOKUMEI】2022/01/16(日) 07:56:09.10
>>367
Yahoo!と掛けたとか、マジで初耳で
ジャパンズーっていう造語なのも感動しました

映像作品については、ググっていくうちにいやーな
予感がしていたんですが、やっぱりそうだったんですね。。
でも明確に回答が得られてすっきりしました。

多分リンクにあるのは、ほとんどYouTubeで観てますね。
高校生の時にヒデが逝ってしまわれたんで、情緒的に不安定に
なる事はありませんでしたが、めっちゃカッコ良いアーティストが
亡くなったので、雑誌とかめちゃ読んでました。
ファッションも当時はサイバー系とかいうサブカル原宿的なノリのファッションをしてる
層がいましたが、スプレッドビーバーに憧れてるんだろうなって
俯瞰で見ていました。ヒデのセンスとはかけ離れていましたよね。

同時に自分が高校3年の頃、グイグイDragon Ashが来てて
たらればになってしまいますが、Dragon Ashがグレイトフルデイズを
発表する頃にヒデが生きて、ガンガンキヨシとかで
あの世界観でアートワークを続けていたならどんな
世の中になっていたんでしょうね。
ヒデウィズスプレッドビーバーが大所帯でいて、ジャパニーズヒップホップが
台頭してきた頃に、ラップが来たらヒデも韻を踏んでいたでしょう。
そしたらkjへの公開処刑すら行われていないくらいのジャパニーズ版
グランジロックと、ドラゴンアッシュのミクスチャーで
今のような貧弱なミュージックシーンじゃなかったでしょうね

あぁ勿体ない。つか話は変わりますが
いま改めて聴くと90年代の終盤のビジュアル系バンドって
いい歌多いですよね

活動休止とかせずに、ラルクみたいにずーっとやってれば
今頃、億万長者だったろうバンドがいっぱい
エックスにしてもLUNA SEAスプレッドビーバーにしても
住み分けしながらコンスタントに活動していれば
印税半端なかったろうに、なんでみーんな活動休止、解散にいたるんかね。
小金もつと、独立欲みたいのが湧くのかな
394【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:22:14.98
SeaBirdチャンネル思いっきり極音のブログをパクってるな

>>このギター、実はB.C.Richじゃなかったんです!
いやBCリッチだから...
忖度してFシール張ってただけだから
コメントしたら削除されたんでここに書くわ
でも騙される人結構居るのな
395【TOKUMEI】2022/04/03(日) 07:25:55.80
形状が違うってのが一番の違和感で、そもそもなんかの雑誌でhide自身がBCリッチって言ってた気がするんだよなぁ
それ読んで自分は確定だなって思ってた。フェルナンデスも昔にダイヤインレイ出してたのは知らんかったけど。
ヘッドはアクセサリー外してステッカー?貼ってそのあとツタンカーメンになった感じかね

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1598674395