暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【福交・三五】福岡のタクシー【桃源・その他】 Part.15

1【TOKUMEI】2022/03/31(木) 18:42:29.01
前スレ
【福交・三五】福岡のタクシー【桃源・その他】 Part.7
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/traf/1553158356/
【福交・三五】福岡のタクシー【桃源・その他】 Part.8
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/traf/1563362437/
【福交・三五】福岡のタクシー【桃源・その他】 Part.9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/traf/1575817351/
【福交・三五】福岡のタクシー【桃源・その他】 Part.10
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/traf/1585921665/
【福交・三五】福岡のタクシー【桃源・その他】 Part.11
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/traf/1595407607/
【福交・三五】福岡のタクシー【桃源・その他】 Part.12
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/traf/1605677362/
【福交・三五】福岡のタクシー【桃源・その他】 Part.13
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/traf/1614518670/
【福交・三五】福岡のタクシー【桃源・その他】 Part.14
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/traf/1633673895/
7【TOKUMEI】2022/04/04(月) 00:02:59.99
運転手不足でどこの会社も休車祭りになっているのに、内勤が運転手の尻を叩くとかありえんやろ。
「じゃあ辞めます」って辞められたら困るのは会社やぞ。暴走運転手は自分が暴走したいからしてるだけの話。
9【TOKUMEI】2022/04/04(月) 10:49:20.47
よーく見るなよ気持ち悪い奴だな
だからおまえは女の子からハゲで臭そうな腐れ爺と言われるんだよ
12【TOKUMEI】2022/04/04(月) 19:43:43.94
三五会の日新の社長が西日本、フレンドの東部、フレンドのニッシンを買い取ってるね。だから全部Uber付いてる
14【TOKUMEI】2022/04/04(月) 20:37:30.37
>>12
つーか、既存のタクシー会社の社長が将来性の無さからやる気無くなって日新の社長が仕方無く買い取ってんじゃね?
こんだけ運転手が減っていったらそうなるよね。そもそも日本のタクシーは車も制服もダサすぎ。いったいなんの
罰ゲームなのかw。これじゃ若い人乗らんよ。そしてそれを改善する気もないんだから絶望的。
14【TOKUMEI】2022/04/04(月) 20:37:30.37
>>12
つーか、既存のタクシー会社の社長が将来性の無さからやる気無くなって日新の社長が仕方無く買い取ってんじゃね?
こんだけ運転手が減っていったらそうなるよね。そもそも日本のタクシーは車も制服もダサすぎ。いったいなんの
罰ゲームなのかw。これじゃ若い人乗らんよ。そしてそれを改善する気もないんだから絶望的。
15【TOKUMEI】2022/04/04(月) 21:26:55.77
>>14
社長は議員やってるから手放しただけでは
42【TOKUMEI】2022/04/08(金) 07:50:41.78
急ぎでと言えば何かあれば強要を問われる可能性があるから
普通は「急ぎ目で」と暈した言い方をする
43【TOKUMEI】2022/04/08(金) 09:20:44.55
>>42
別に急がんでもいいやろ
普通に法令遵守
45【TOKUMEI】2022/04/08(金) 23:13:01.51
俺は60000で早退するわ
58【TOKUMEI】2022/04/10(日) 23:26:18.72
タクドラ年収いきまっかー
67【TOKUMEI】2022/04/12(火) 20:28:03.86
なんで? ちゃんと試験受けて個人になればいいやん
72【TOKUMEI】2022/04/12(火) 22:29:09.11
白タク解禁すれば日の丸陸運局から中華業者と半グレに管轄権が渡る事なんだよ
深く考える脳も無いのに白タク解禁言うな
バカは真面目に勉強してコタクになれよ
75【TOKUMEI】2022/04/13(水) 14:08:59.62
呼んだ?
76【TOKUMEI】2022/04/13(水) 14:23:02.95
お客さんが少ないな
まだ20000超えたばかり
77【TOKUMEI】2022/04/13(水) 15:35:03.17
>>76
ペースが遅いな。そんなことじゃ今日はせいぜい7万止まりやぞ! シャキッとせんか!
79【TOKUMEI】2022/04/13(水) 19:53:53.40
5
82【TOKUMEI】2022/04/13(水) 21:07:58.01
7
110【TOKUMEI】2022/04/18(月) 13:04:08.39
>>109
営業の言う通り乗務したら大丈夫だよ
111【TOKUMEI】2022/04/18(月) 17:16:31.56
>>110
ありがとう
本音は今もらっている
総支給30なんで
113【TOKUMEI】2022/04/18(月) 21:01:35.53
中村さんみたいな一匹狼にあこがれる
114【TOKUMEI】2022/04/19(火) 10:13:34.92
>>113
誰よ?中村ちゃんて?
116【TOKUMEI】2022/04/20(水) 20:54:07.93
よく見かけるよ
126【TOKUMEI】2022/04/22(金) 16:54:32.33
小笹て最初の1年寮費無料だよ
社会復帰して再出発する人には親切な会社っぽいじゃん
135【TOKUMEI】2022/04/27(水) 09:00:03.74
北Qのドライバーです相談させてください。昨日夜、料金1960円を
「お前は何年やってる、お前はこれだけでいい」と1000円だけおいて降りていきました。
道も単純でこちらに不都合はありません。
証拠としてはドラレコはなく、後ろ姿をスマホで撮影しただけです。
でもマンションは分かるのでほとんど本人は特定できると思います。
警察に被害届を出したいのですが、有効でしょうか。
当人は酔っぱらっていましたが「おれは払った」と言われれば証拠はありません。
それでも警察に届け出たほうがいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
137【TOKUMEI】2022/04/27(水) 12:47:23.49
>>135
あきらめろ
気持ちはもちろんわかる
けどあきらめろ

むしろ960円ですんでよかったと思うべき
140【TOKUMEI】2022/04/27(水) 20:45:58.39
ドラレコつけるか修理しなきゃ!!
143【TOKUMEI】2022/04/28(木) 13:06:08.14
パネル操作無理無理
146【TOKUMEI】2022/04/29(金) 23:26:38.49
あっちの人じゃなかった?
よくわからんけど
150【TOKUMEI】2022/04/30(土) 15:30:52.17
100歳に15億渡してもすぐ死んで相続税で半分くらい国に取られるんだからそんなことするなら
そのお金を稼いできてる貧乏運転手達に還元してやればいいのにな
153【TOKUMEI】2022/05/01(日) 04:18:32.69
それ全部クソ会社、特にトマトなんて糞中の糞
154【TOKUMEI】2022/05/01(日) 08:29:25.34
ラッキーとか双葉とか極悪中の極悪だろ。第一と並んで、同業者が嫌がる会社のトップクラスに入る。
他のタクシーの客をかすめ取るのが生きがいみたいなドライバーの集団だからな。どこでも躊躇なくUターンするしw
161【TOKUMEI】2022/05/01(日) 12:04:57.86
若いんだから色々面接に行って決めろ
そしてこの条件で行け

ジャパンタクシーが乗務車両」
「プレミアタクシーに登録してもらえる」
これがクリアできればいい労働分配率等はどんぐりの背比べ

面接で先の無いジジイを降ろして自分をプレミアにしろと言え
2~3年は練習期間で売り上げ貢献できないぞ会社の未来の為に俺を育てろと言え
強気一辺倒で行け
164【TOKUMEI】2022/05/01(日) 15:40:46.86
若いから大歓迎、というほど単純な話でもないぞ。
若い奴はとんがってるのも多いから、雇う方もそれなりのリスクはある。回りの乗務員抱き込んで労働争議起こしたり、新しい組合作ったりな。
165【TOKUMEI】2022/05/01(日) 18:43:43.15
ちんぽぺろん
172【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:02:13.44
いいこと教えてやろうか
177【TOKUMEI】2022/05/04(水) 19:43:44.58
ナカスで女達はワタシらを虫ケラのように扱う

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/traf/1648719749