暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

大谷翔平 .252 6本 21打点 .760

1【TOKUMEI】2022/05/10(火) 13:23:56.44
大谷翔平 3-2 3.08 26.1回 41奪三振 WHIP1.03
13【TOKUMEI】2022/05/10(火) 13:26:47.16
贅沢言わんから.275 45 120、15-5 2.50くらいやってほしい
20【TOKUMEI】2022/05/10(火) 13:28:40.94
ガチでメジャーで投打両方一流になるのやばすぎる
夢見てるみたいや
25【TOKUMEI】2022/05/10(火) 13:29:44.19
まあ悪くない
37【TOKUMEI】2022/05/10(火) 13:42:59.33
去年 
.257 OPS965

アヘ単化した?
41【TOKUMEI】2022/05/10(火) 13:44:32.94
>>37
出塁率がね…
46【TOKUMEI】2022/05/10(火) 13:50:04.58
ホームラン2本で上がりすぎて草
47【TOKUMEI】2022/05/10(火) 13:51:11.88
今年のメジャー平均OPS.676しかないんだよな
去年は.728、一昨年は.740
48【TOKUMEI】2022/05/10(火) 13:51:19.74
10勝40本100打点をコンスタントに続ければええやろもう
49【TOKUMEI】2022/05/10(火) 13:51:20.90
ワイが思うに大谷はメンタルが成績に直結するタイプや
雄星もそうだったが東北勢は内向的すぎる嫌いがある
いい時はめちゃくちゃ安定するけど何かでつまづくと後を引く
77【TOKUMEI】2022/05/10(火) 14:01:51.73
ようやく見れる数字になってきたか
出遅れたけど最終的には30本くらい打ちそう
87【TOKUMEI】2022/05/10(火) 14:05:32.49
3倍打点ニキは満足かもしれんが
4倍打点ニキの俺は満足してないぞ
95【TOKUMEI】2022/05/10(火) 14:10:04.30
>>87
立浪や小谷野みたいな中距離砲しか無理やんけ
92【TOKUMEI】2022/05/10(火) 14:08:06.24
精々.240 25 80 3.00 12勝6敗程度で終わりや
102【TOKUMEI】2022/05/10(火) 14:11:15.78
>>92
神定期
109【TOKUMEI】2022/05/10(火) 14:18:39.69
鈴木誠也とかいう終わった選手

~4/18 9試合 (25-10).400 4本 11打点 9四死球 出.543 OPS1.503
~4/28 9試合 (32-9).281 0本 3打点 5四死球 出.378 OPS.753
~5/9 9試合 (33-3).091 0本 1打点 3四死球 出.167 OPS.349

復調の目も見えないうちに怪我して詰んだ模様
100億で取った球団どうすんのこれ
118【TOKUMEI】2022/05/10(火) 14:25:20.22
>>109
スランプになっとるだけやろ
どんな一流選手やってシーズンのダメな期間切り取ったらゴミに見える
119【TOKUMEI】2022/05/10(火) 14:25:38.69
逆方向に確信ホームラン打てる日本人は大谷だけ
137【TOKUMEI】2022/05/10(火) 14:35:41.32
エンゼルスはマイナーが終わってるからトラウト大谷が揃い踏みする来年までがタイムリミットやな
148【TOKUMEI】2022/05/10(火) 14:38:56.24
去年はピッチャーのWARが3.0だったのが今年はすでに1.1
打者としての成績が落ちる分はピッチャーで挽回できそう
156【TOKUMEI】2022/05/10(火) 14:44:26.13
打低シーズンでも全盛期大谷がこのOPSで終わったら悲しいよ
トラウトとか一流選手は打ってるわけだからまだまだ上げてほしいわ
168【TOKUMEI】2022/05/10(火) 14:51:07.79
グラスラ初だったのが意外
158【TOKUMEI】2022/05/10(火) 14:44:59.11
欲は言わんから3割は欲しいわね
178【TOKUMEI】2022/05/10(火) 14:54:59.38
>>158
3割なんて去年もリーグで数人しかいないレベルやったし今年は更に打低っぽいから
そんなにこだわる必要ないで
186【TOKUMEI】2022/05/10(火) 14:57:18.27
去年から思ってたけど体がもつのホンマにすごいよな
人体の限界出力出してどこで休んどるんやろ
192【TOKUMEI】2022/05/10(火) 14:58:48.27
>>186
やっぱヨロシサン工場の地下にクローン大谷ピットがあるんちゃうか
187【TOKUMEI】2022/05/10(火) 14:57:39.74
しかも先発投手しながらでそっちも数字作りつつだからな
毎回思うがマジで異次元極まる
194【TOKUMEI】2022/05/10(火) 14:58:56.85
>>187
メジャーの一流ですらなんで投げて打って出来るんだ?言うてるからな
全てが異次元過ぎる
198【TOKUMEI】2022/05/10(火) 14:59:45.77
大谷のWARってどうやって計算すんの?
204【TOKUMEI】2022/05/10(火) 15:01:03.80
>>198
大谷に限らず全ての選手は投手WARと野手WARを足してるやろ
大谷だけが特別ではない
228【TOKUMEI】2022/05/10(火) 15:06:23.04
3倍打点ニキニッコリ
229【TOKUMEI】2022/05/10(火) 15:06:44.09
大谷もそろそろ金必要やろ
経費もかかるしそろそろ大金ゲットせんと割に合わんところまで来とる
え!?って思うような放出あるのがMLBだし読めんな
223【TOKUMEI】2022/05/10(火) 15:05:21.27
>>214
LAAのリリーフは相変わらず指標悪い
スターターは優秀
235【TOKUMEI】2022/05/10(火) 15:07:13.97
>>223
あ・・・・ホンマ
233【TOKUMEI】2022/05/10(火) 15:07:01.06
>>209
粘着物質禁止になってPのレベルが下がったのになんで打低なんや
加藤球でも使ってんのか
245【TOKUMEI】2022/05/10(火) 15:09:14.36
>>233
全球場にボール専用保湿器完備してボールさんを養生させとる
無視されがちだけど湿度の影響って実はすごい大きい
249【TOKUMEI】2022/05/10(火) 15:10:23.29
打低ならいつもと変わらずops1超えてるトラウトはなんなんや
251【TOKUMEI】2022/05/10(火) 15:10:51.47
>>249
シンプルにバケモンや
274【TOKUMEI】2022/05/10(火) 15:19:44.24
トラウトがHR打ったから続けて打ちます
トラウトが歩いたから打ちます

つよい
275【TOKUMEI】2022/05/10(火) 15:20:31.06
>>274
エンゼルスの打線を見て思うのは良い打者は分散させてはダメという打順の基本やな
271【TOKUMEI】2022/05/10(火) 15:17:36.24
今年結果でなくてポイント近くしたんか?
去年引っ張りの打球増やして飛距離伸ばすことでHR増やしたらしいけど、今年また左中間多いよな
276【TOKUMEI】2022/05/10(火) 15:20:45.56
>>271
相手球団が対策してきて打てなくなったので
引っ張りから元に戻したね
これでホームラン量産できるようになれば打谷は完成かもね
279【TOKUMEI】2022/05/10(火) 15:21:45.56
大谷凄い→大谷=日本人→日本人凄い




→日本人の俺凄い

http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1652156636