暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

YOSHIKI 教師に押さえつけられ丸刈り→頭の形が宇宙人「全てが敵」20~30年反抗期に

1【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:26:15.87
5/14(土) 22:37
デイリースポーツ

YOSHIKI 教師に押さえつけられ丸刈り→頭の形が宇宙人「全てが敵」20~30年反抗期に

 X JAPANのYOSHIKIが14日放送の日本テレビ「1億3000万人のSHOWチャンネル」に出演。幼少時からのYOSHIKI伝説を語った。

 体が弱かった4歳の時に父親が買ってくれたピアノと出会い、小学校時代に初めて行ったライブが日本武道館でのKISSの来日ライブで「メンバーが火を噴いてたり、火薬が上がってたりで」と、母親は驚いていたが、YOSHIKIは大変な感銘を受けたことを明かした。

 中学に入ると「反抗期に入っちゃったんですね。目に見えるもの全部が敵に見えてきまして」と明かした。「その反抗期、結構、長かったんですけど」と語り、どれくらいかと聞かれると「20~30年続いたんじゃないかな」と笑わせた。

 中学の時、少し髪が長かったが、校則が厳しく、「いまだったら大問題ですが、先生に呼び出されて、僕押さえつけられて、丸刈りにされたんです。泣きまして、何これって」と明かし、これが反抗期のきっかけだと明かした。

 また丸刈りにされたことで「ちょっと頭が宇宙人のようにとがって、未知との遭遇みたいに」と笑わせ、「それで先輩に宇宙人って言われて、また泣いちゃって、そのあたりから敵対心むき出しになってきて、先輩とかともけんかし始めて。あんまり強くないので結構ボコボコにされました」と、荒れ始めた時期を振り返っていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/f358eb64fd669735c865ac2c9556a719e1625c72
2【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:26:29.36
1
3【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:27:24.66
ピッコロさんみたいな頭の形だったの
7【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:31:27.07
↓お前一生こいつのスレにカレーが辛いって書き続けるんだろうな
17【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:43:25.34
頭が宇宙人とか先輩にボコボコにされたとか自虐できるようになったんだな
18【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:43:54.81
日米安保闘争の頃に教員免許取った先生は小学生を普通にボコボコしてた。
19【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:44:38.08
教師は勉強だけ教えていれば良いんだよな
「社会へ出たら〜」なんて嘘だらけだったし
スポーツ等はその道の専門家に教えて貰うべき
22【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:47:44.49
絶壁だな
36【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:20:14.97
職員室にハサミとバリカンあったな
髪が伸びてくると先生に切ってもらいなさいって言う親までいた
37【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:23:02.80
俺も中学の時に髪の毛長かったから職員室で担任の先生に前髪を半分だけハサミでパッツン切られた
先生はそれで髪を切ってくれるのだと思っていたのだろうが、俺は切らなかった
それがバレてまた職員室に呼ばれ、風紀指導部の先生やらに髪の毛を明日までに切ってくるように頭を叩かれたり、反省の意味を込めて正座させられたりした
今の時代では考えられないよな
41【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:28:43.67
YOSHIKIどんだけ面白いエピソード持ってんだよw
30年くらいファンやってるけど宇宙人の話は始めて聞いたわ
46【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:33:17.40
昔は女子もバンバン殴られたよね
休み時間に5人で向かいの店にパン買いに行ったのばれて全員オッサン教師に全力ビンタされたの今でも覚えてるわ
鼻血ブーの耳キーン
47【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:36:12.13
西の千葉、東の愛知
当時の管理教育のツートップ
41【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:28:43.67
YOSHIKIどんだけ面白いエピソード持ってんだよw
30年くらいファンやってるけど宇宙人の話は始めて聞いたわ
51【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:48:47.39
>>41
Toshlにキューピーみたいって笑われたんだよなwww
34【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:15:33.92
卒業式に生活指導の先公が休むかどうかで賭けをしてたわw

退学になった奴もこの日ばかりは面を出す
もちろんお礼参りw
52【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:50:04.62
>>34
先ハム
35【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:18:35.09
>>11
何この老人
55【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:51:49.36
>>35
短気でゆとりのカス
58【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:55:26.26
いやー本当にビンタされるのが怖かった
今でもトラウマだわ
60【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:58:06.79
驚くのはそういう校則が
今でも続いてる学校もあるんだよ
大人になってみれば子供を管理させたい気持ちも分かるようにはなってきた
24【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:56:34.92
今までの俺の記憶では「ケンカは負けたことない」て言ってたはずやけど、ボコボコにされたって言うのって初めてじゃないか?YOSHIKIも年取って丸くなったってことかね。
61【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:58:24.67
>>24
負けを絶対に認めない厄介なタイプだったんじゃ?
62【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:58:35.32
>>1
あのYoshikiが教師に抑えつけられて丸刈りにされただと・・・?



その様子を想像したらメッチャおもろいやないかwwwww
31【TOKUMEI】2022/05/15(日) 09:04:32.99
坊主頭の校則で坊主頭だけど少しばかり長めだったのか坊主頭の校則では無い学校での丸刈りなのかが一番気になる
なにしろ都会の人は知らんだろうけど地域によっては30数年前まで地方の公立中学校は校則で男子は坊主って学校もあったw
学年問わずだから修学旅行で学ラン姿の坊主頭を見て田舎からの修学旅行だなと東京の人は思っただろうし
今でこそ坊主頭はスポーツ部の生徒くらいかもだが
65【TOKUMEI】2022/05/15(日) 10:02:15.92
>>31
地域によってはの話なら九州は20年前まで丸刈り校則あったし、何なら東北の片田舎では去年か一昨年までひっそり生き残っていたぞ
66【TOKUMEI】2022/05/15(日) 10:03:49.10
JEALOUSY
69【TOKUMEI】2022/05/15(日) 10:05:49.67
マシなガクト程度
70【TOKUMEI】2022/05/15(日) 10:28:03.25
千葉県は校則に厳しいからな
72【TOKUMEI】2022/05/15(日) 10:34:49.73
昔は校則が厳しかったり横暴な教師がいたから
その反動でヤンキーになって田舎の方行くほどヤンキーが多かったんだよな。
校則が緩くなったらヤンキーも殆どいなくなった。
77【TOKUMEI】2022/05/15(日) 10:40:54.90
抑えつけられて坊主にされたら魔王になった件
84【TOKUMEI】2022/05/15(日) 11:53:00.18
>>1
丸刈りにして宇宙人と呼べばヨシキが誕生するんだから
体罰やイジメも意味があるってことかね
86【TOKUMEI】2022/05/15(日) 12:07:02.93
坊主を見て頭が尖ってるって言ったのはトシだったような…学生時代の話しで一切トシの名前が出てこない。再結成は無理かな…
87【TOKUMEI】2022/05/15(日) 12:27:57.09
教師を見たら犯罪者と思え
90【TOKUMEI】2022/05/15(日) 16:20:33.45
まあ、本人の許諾なしに髪を切ったら傷害罪だろ?

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652570775