暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【南アジア】スリランカがデフォルト、債務再編完了まで支払い停止-インフレ悪化

1【TOKUMEI】2022/05/19(木) 18:09:32.00?2BP(1000)

スリランカが同国史上初めて、デフォルト(債務不履行)に陥った。経済は急速に悪化、インフレ率は今後数カ月で40%に加速する見通しで、国内では抗議デモや政治危機が起きている。

  ウィーラシンハ中銀総裁は19日、債務再編完了までドル建て債務の支払いを行わない「事前調整型デフォルト」にスリランカが陥ると述べた。2023年と28年に満期を迎えるドル建て債の利払いは当初、4月18日が期限で7800万ドル(約100億円)相当。30日間の支払い猶予期間は今月18日に終了している。

  同国は食料や燃料など広範な品目の不足を和らげるための輸入代金確保で困難を抱えている。自国通貨安と経済危機が背景だ。ウィーラシンハ総裁はコロンボで記者会見し、インフレ率が今後数カ月で40%に達する見通しで、変動の大きい品目を除いた基調的なインフレの動向を金融当局として監視していると語った。

  スリランカ中銀はこの日、経済への以前の利上げの効果を見極めるため、政策金利を14.5%で据え置いた。ブルームバーグエコノミスト8人を対象に実施した調査では、3人が据え置きを予想。残りの5人は最大3ポイントの追加利上げを見込んでいた。同行は年初来で政策金利を計8.5ポイント引き上げている。  

Bloomberg 2022年5月19日 15:53 JST 更新日時 2022年5月19日 16:38 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-05-19/RC4AHIT0AFB601
85【TOKUMEI】2022/05/19(木) 18:45:07.82
次は韓国
90【TOKUMEI】2022/05/19(木) 18:48:00.62
>>85
いくら苦しくても中韓スワップに手を出すほど馬鹿チョンは馬鹿じゃないだろ、知らんけど。
96【TOKUMEI】2022/05/19(木) 18:50:41.27
世界一の借金ジャパンwww

デフォルト秒読みなのに
なぜか郵便貯金wwwww
100【TOKUMEI】2022/05/19(木) 18:52:38.78
>>96
せめてさぁw
経済勉強してから煽れよ底辺馬鹿w
お前の人生底辺なのは馬鹿ですからww
213【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:46:35.44
>>210
お前が帰国したら信用してんやんよ
まだ北欧へ行かないのか?ゴミww
217【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:47:28.27
>>213
乞食ウヨは今すぐドル買えよww
215【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:46:53.55
>>211
今ウォン高円安だぞww

現実見ろよwww
218【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:47:31.69
>>215
グクってこい、アホww
233【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:51:31.21
>>232
駆除せねばならぬ。
239【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:52:55.27
>>233
マジでバカがうつるよ、俺みたいに
ほどほどにしないとww
240【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:53:15.69
>>236
あほだ・・・
そんな理由でドル転するとか。

あ、朝鮮人の東学アリ的にはそうだっけw 所詮未開の土人
244【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:55:31.92
>>240
基本的に国を信用できない国が取る行動だな
そういう国は他国通貨を求める
246【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:55:59.13
>>240
真剣にアホなんだろうな

ウヨってwww
251【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:58:35.55
>>246
うん、お前みたいな最底辺には理解できまい。
256【TOKUMEI】2022/05/19(木) 20:00:38.47
>>253
お前の発言は、
>乞食ウヨは今すぐドル買えよww
なんだが、なんでこんなに簡単に矛盾できるの?
258【TOKUMEI】2022/05/19(木) 20:01:29.39
>>256
なんでドル買わないの?

円なんかゴミじゃんwww
221【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:48:35.83
>>201
助けません
そんなことありえません
266【TOKUMEI】2022/05/19(木) 20:06:16.16
>>221
そんなこと言っても中抜き政治家は懐肥やす為に助けるよ
なんてったって元日本人たがら
もしかしたらまた併合するかもね
そうすれば日本の朝鮮半島への野心も成功するし
210【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:44:38.90
>>200
もうすぐデフォルト日本だから
若者は脱出するだろうなww
332【TOKUMEI】2022/05/19(木) 20:46:33.16
>>210
現実は韓国の新卒がゾロゾロ日本に就活しに脱出中www

一方、在日は全く日本脱出するやつは皆無。
361【TOKUMEI】2022/05/19(木) 21:23:12.99
中国からの借金なら踏み倒していいよ
368【TOKUMEI】2022/05/19(木) 21:32:56.41
>>361
どうやら「解放」されたいようアルね?w
383【TOKUMEI】2022/05/19(木) 21:42:27.30
~現実みろよ。ってフレーズうけてると思ってるのねwwww元はへたれすぎてコテにソース出せ!っていうと逃げてたウヨウヨ連呼しか能のないほえるしか能のないコピペすらまともにできなくて班長やケンモすら無視されてる哀れなここに勝手に粘着してるコテに毎日負け惜しみして勝手にきれて粘着してるきもいきもい三郷市在住のミンス時代から無職の北朝鮮猿爺
394【TOKUMEI】2022/05/19(木) 21:47:59.02
次は南朝鮮
397【TOKUMEI】2022/05/19(木) 21:49:09.60
どこから借金してるか知らないんだろうな
57【TOKUMEI】2022/05/19(木) 18:32:51.81
農業生産力は比較的いい方なのに債務で肥料も農薬も使えなくなって、食料自給率はぶっ壊れるわ主要産業の紅茶生産も潰れかかるわっていう大惨事。
親中派が急激に力を失ってて、親インド派が発言権を取り戻しつつある。
417【TOKUMEI】2022/05/19(木) 21:55:43.61
>>57
インドに吸収されて 「インドのスリランカ地方」 でいいんじゃね?(平然
437【TOKUMEI】2022/05/19(木) 22:05:51.90
そういやガソリンがなくなって車が動けんとかいうニュースが数日前に。
移動手段がなくなったら観光も農業も工業も死ぬ。
んでもう少したつと発電所に燃料(あればだが)送る車が止まって電気が止まる。
そうすると水道も止まって都市が死ぬ。


とはいえあんまり同情する気せんな。みんなクワラスミが悪い。
457【TOKUMEI】2022/05/19(木) 22:13:13.29
シナチク「やったアル!」
471【TOKUMEI】2022/05/19(木) 22:26:47.78
>451
手遅れホロン部と言いながら日本にしがみついて離れようとしない寄生虫
473【TOKUMEI】2022/05/19(木) 22:28:26.08
>>468
めちゃめちゃ不味そうなんだけどw
476【TOKUMEI】2022/05/19(木) 22:31:27.57
>>473
ほらあいつら昔中華の奴隷だったころくそ貧乏だったから犬くらいしか食えなかったのよwwww

つーか今でもあいつらは食ってるけどな韓国で
463【TOKUMEI】2022/05/19(木) 22:20:20.18
10
ドーベルマン盗み疑い逮捕 千葉、過去に捜索参加の女
2022/5/19 16:18

千葉県警木更津署は19日、同県木更津市の無職男性(79)が飼う大型犬ドーベルマン2匹を盗んだとして、窃盗と住居侵入の疑いで、同県松戸市稔台、自称無職、岡島愛容疑者(29)ら女2人を逮捕した。

男性宅では4月22日にドーベルマン4匹が逃げだしたことがあり、岡島容疑者は知人らと捜索に加わっていた。

逮捕容疑は今月8日午後1時半ごろから2時半ごろまでの間、男性宅の敷地内に侵入し、2匹と首輪2個を盗んだとしている。


男性が11日に「8日から2匹がいなくなった」と警察に届け出た。

https://www.sankei.c...VMZNG3HO4BVI534FVJQ/

ジャップランドじゃ犬泥棒が流行ってる
487【TOKUMEI】2022/05/19(木) 22:46:54.06
>>463

ジャップ連呼さえすれば勝ち誇れるキムチの腐った在日バカチョン、劣等感と嫉妬、敗北感と絶望で発狂涙目

なにしろバカチョンどもは戦地や遭難といった極限状況でなく、
.
普 段 か ら 人 肉 を 常 食 し て る
.
からな!!


ジョン・ジンイル「証言~人を次々に殺し、食肉として売った韓国人夫婦」ザ・マサダ
>農民市場で夫婦が、殺人と人肉販売で逮捕された。
>女性客を、米を安く売るからと家に誘い込み、殺害し解体、その肉を豚肉に混ぜて販売した。
>夫婦は大勢の女性客を殺害し食肉としていた。
.
朝鮮日報2003年6月3日
japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/06/03/20030603000053.html
>北韓国地方で今夜死体が埋められても、朝になる前に人肉として売り渡されるだろう。
>通常、埋葬されて間もない遺体を掘り出し、子供を拉致して殺害し、人肉を販売している。
.
韓国 「人肉カプセル」 密輸を英で報道に「言葉を失った」「食人風習だ」とコメントが殺到
awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336529898/
.
「犯行目的は人肉密売」韓国女性バラバラ殺人事件
uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339842197/
.
2012年4月、金正恩は権力継承を祝うために平壌では「人肉事件」が多発
zakzak.co.jp/soc/news/170710/soc1707100019-n2.html
271【TOKUMEI】2022/05/19(木) 20:07:38.12
>>237
するよ
政治家は懐肥やす為に助けるよ
併合すれば慰安婦問題も解決するし
514【TOKUMEI】2022/05/19(木) 23:50:29.32
>>271
慰安婦なんてほったらかしとけばもうすぐ死に絶えるw
518【TOKUMEI】2022/05/19(木) 23:57:05.86
中国にスリランカを取られたらまずい
日本の領土にしちゃえよ
574【TOKUMEI】2022/05/20(金) 02:40:40.47
韓国のカレーはジャップのカレーと違って美味い
589【TOKUMEI】2022/05/20(金) 04:02:52.12
>>574
日本のパクりな
590【TOKUMEI】2022/05/20(金) 04:03:03.04
ナガルプル「お金お金 この世は金がすべてですよ」
713【TOKUMEI】2022/05/20(金) 17:00:22.43
おい運転手!
AIIBバスの中で1人死んでるぞ!
717【TOKUMEI】2022/05/20(金) 17:17:35.50
>>713
既にウクライナが勝手にバスから放り出されて血まみれになっとるでよ
731【TOKUMEI】2022/05/20(金) 18:20:24.33
>>21
当時、AIIBに加盟汁! と抜かして
さんざんマスゴミに登場して
「バスに乗り遅れる」と煽った民主党のOや
自民党のF元やN階だの重鎮を捕まえてほしい
あと元外交官もいたな
こやつらは氷山の一角にすぎん
もう中国の犬大杉 
おれが日本はあと30年持つまいと思う理由
721【TOKUMEI】2022/05/20(金) 17:45:53.50
>>731
日本国債買ってるのが日本国民なので
日本人は世界最大の借金抱えてるんだけどなww
728【TOKUMEI】2022/05/20(金) 18:12:01.72
スリランカの上のほうの政治家(なんとか兄弟)が腐っていて、中国から
袖の下もらった結果、とうとう国がデフォルトしたな
日本も最近は上海電力だの、中国との合弁だの、資本規制がないのをいいことに
政治家が中国とつるんで、やりたい放題だな
もう与党も野党も関係なくね
国民がしっかりそういう売国政治家の裏の動きをしっかり見定めて投票しな
いと、敵国とつるんで(そういう奴に限って「日〇友好」とほざいて隠れ蓑
にする)己の欲望を満足するためにやりたい放題やって、日本もやがてスリ
ランカみたく財政破綻して、国が丸ごと中国に乗っ取られてしまうぞ!
もうちょっと政治家を厳しく監視して頂きたい
732【TOKUMEI】2022/05/20(金) 18:20:48.15
>>723
日本共産党党員、高齢者医療費ではなく防衛費を問題にして尻尾出す

日本の防衛費が足りないとみなされると、日本向けの船舶保険が跳ね上がるんだぞ?
天然ガス穀物などに転嫁されて物価が上がり、国際競争力が下がって景気が悪化し、さらに円安が進む

防衛費の増大で円安になるんだったら、韓国に防衛費を減らすことでウォン相場を安定させられると説得してみろw
734【TOKUMEI】2022/05/20(金) 18:30:23.92
>>732
なるほど、そういう事もあり得るかもな
防衛費なんて戦争起こらなきゃ穴掘って埋めるのと同じでまるまる無駄だと思ってたからそこは認識を改めるわ
778【TOKUMEI】2022/05/21(土) 18:27:22.15
スリランカは21世紀にもなって
「隣村が攻めてくるぅ!」
とかいってる国だし、そもそも世界の経済圏の外の話だろ

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1652951372