暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

乙武洋匡氏 恩人・松本人志に出馬を報告 “社会に必要な人”励ましの言葉を支えに

1【TOKUMEI】2022/05/20(金) 12:13:54.25
 前日19日に今夏の参院選東京選挙区(改選数6)に無所属で出馬することを発表したベストセラー「五体不満足」の著者で作家の乙武洋匡氏(46)が20日、東京・新豊洲Brilliaランニングスタジアムで会見を開き、改めて参院選の出馬を報告した。

 義足でゆっくりと歩みを進め、会場に訪れた。同所は、乙武氏がかねて取り組んできた「乙武義足プロジェクト」のトレーニングで活用。自身にとって思い入れの深い場所から「どの政党からも支援を受けない無所属で立候補することを決意しました」と宣言した。

 会見では「(出馬にあたり)松本人志さんに電話をして報告をしました」と告白。16年参院選で自民から出馬する方向だったが、女性問題の影響で見送られたことを振り返りながら、「皆さんの信頼を失った中、私を擁護することで批判を浴びる状況で、松本さんから何度も励ましていただいた」と感謝。「(松本の)“乙武さんは社会に必要な人だと思う”と、その言葉が私の支えになっていた」と声を詰まらせながら語った。

 自身が目指す社会について「キャッチフレーズを“私たちは諦めない”を中心に据えたい」と説明。「障がいを抱えていたり、経済的な状況で社会に選択肢がないばかりに夢を諦めなければならない人がいる。そんな社会状況を打破したい」と思いを語った。

 21日には東京・用賀で最初の街頭演説を行う予定。「私が4歳から16歳まで12年間住んだ町。人間形成に大きく関わった場所で、一番感謝している町。初めてのスタートは用賀にしたい」とした。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a8d8d8045ac718d62f6086ae35bff4539cb62a8
5【TOKUMEI】2022/05/20(金) 12:15:28.00
社会に必要→政治に必要とは言ってない
7【TOKUMEI】2022/05/20(金) 12:15:38.24
不倫より人間性の暴露が痛かったな
8【TOKUMEI】2022/05/20(金) 12:16:22.03
Zキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
36【TOKUMEI】2022/05/20(金) 12:29:13.21
人間性を改めないと議員になっても早期に馬脚を露わす事になる
46【TOKUMEI】2022/05/20(金) 12:32:20.88
辛いのよ
こーゆう人と絡むとなんかしてやらないと批判されるから
52【TOKUMEI】2022/05/20(金) 12:35:24.54
ネット界隈ではずっと前から女を奴隷にするで有名だったけどいつまで一般騙せるかね
53【TOKUMEI】2022/05/20(金) 12:36:26.05
また文春砲でも食らうんじゃないの?
この人色々脇が甘いから
61【TOKUMEI】2022/05/20(金) 12:40:13.62
性界
86【TOKUMEI】2022/05/20(金) 12:51:55.66
いいなあ自分も騎乗位でいかされたい
ガイジはれいわと公明と乙とどれを選ぶんだい?
14【TOKUMEI】2022/05/20(金) 12:20:19.57
>>6
そりゃ間近で見てて、あの体で頑張って生きてるだけで
普通の人間ならある程度は凄いなあって思うぞ

俺も一度逢ったことあるけど、すごく感じが良くて
好感持てたわ
おまえらがなんでそこまで嫌うのか俺にはわからん
94【TOKUMEI】2022/05/20(金) 12:56:28.43
>>14
レストランかなんかの一件でファンネル飛ばしてなかったっけ?

権力持たせたら怖い印象。少しでも敵認定されたら「障害者差別する人」のレッテル貼られて正義マンに粘着されそう
110【TOKUMEI】2022/05/20(金) 13:03:59.38
だからZ武が自虐のR2D2 コスプレして年末のバカ番組に出演したのか。
自虐だけじゃないってことに気づかないバカが政治家になるなんて絶対に阻止すべきだな。
120【TOKUMEI】2022/05/20(金) 13:12:09.20
こういうモンスター障害者のせいで普通の障害者まで変な目でみられるんだから、害悪でしかないと思うがなあ。
128【TOKUMEI】2022/05/20(金) 13:14:49.49
なつこに出馬してほしい
131【TOKUMEI】2022/05/20(金) 13:15:42.00
建前だらけのツマラン人間より
人間性がゲスくていいよね
135【TOKUMEI】2022/05/20(金) 13:18:29.05
無所属かよ
れいわ新選組かと思ったわ
140【TOKUMEI】2022/05/20(金) 13:26:19.24
妻が呆れて離婚した原因を理解しないのかねw
障害者でもやっていい事のラインを超えたんだよwww
で?w障害者代表として何を訴えるんだwww
141【TOKUMEI】2022/05/20(金) 13:27:09.56
れいわの車椅子の上位互換
156【TOKUMEI】2022/05/20(金) 13:44:01.65
故意軌跡きらk談合まんがは火事場泥棒のミチコウイルス本体
162【TOKUMEI】2022/05/20(金) 13:54:57.47
まっつん迷惑
176【TOKUMEI】2022/05/20(金) 14:05:46.84
さすがに当選はきびしいのでは。イメージが悪すぎる。
家庭を破壊して平気な奴じゃん。
公益よりも私欲を優先する人間。
金あるんだから静かに暮らしていけばいいの。
179【TOKUMEI】2022/05/20(金) 14:08:56.06
出馬してみたものの手も足も出ませんでしたってオチだろ
14【TOKUMEI】2022/05/20(金) 12:20:19.57
>>6
そりゃ間近で見てて、あの体で頑張って生きてるだけで
普通の人間ならある程度は凄いなあって思うぞ

俺も一度逢ったことあるけど、すごく感じが良くて
好感持てたわ
おまえらがなんでそこまで嫌うのか俺にはわからん
190【TOKUMEI】2022/05/20(金) 14:34:40.48
>>14
内面がクズのクセに表に出る仕事してるから
195【TOKUMEI】2022/05/20(金) 14:38:37.88
あの身体で自尊心高く世間に物申す力は凄いと思うけど
障害者の望む社会が一般人が暮らしやすい社会とは限らないし微妙
170【TOKUMEI】2022/05/20(金) 14:01:11.06
不倫する人の人権とか守るための出馬かなw

目指せ、一夫多妻制?w
200【TOKUMEI】2022/05/20(金) 15:02:50.71
>>170
モラハラしても男は合法になりそw
201【TOKUMEI】2022/05/20(金) 15:06:18.74
松ちゃんの名前を出すのはズルいと思うわ
222【TOKUMEI】2022/05/20(金) 16:14:57.07
ゼータたけ
223【TOKUMEI】2022/05/20(金) 16:17:47.61
松本のは名前を利用してるだけ
松本も困ってるだろうに
232【TOKUMEI】2022/05/20(金) 17:23:42.82
>>223
困るかな
239【TOKUMEI】2022/05/20(金) 18:48:29.95
乙武も不安よな
244【TOKUMEI】2022/05/20(金) 19:41:53.97
>>199
当選するよ
250【TOKUMEI】2022/05/20(金) 20:38:57.19
>>244
落選したら差別だって騒ぐもんな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653016434