暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【ま・あ・る】あいみょん Part.47 【双葉】

1【TOKUMEI】2022/04/26(火) 09:08:51.79
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
←次スレを立てるときは1行目にこの文字列を入れましょう

オフィシャルHP
http://www.aimyong.net
ツイッター
http://twitter.com/aimyonGtter
インスタグラム
http://www.instagram.com/aimyon36/

【シングル】
[インディーズ]
2015年3月4日発売 貴方解剖純愛歌~死ね~
[メジャー]
1st 2016年11月30日発売 生きていたんだよな
2nd 2017年5月3日発売 愛を伝えたいだとか
3rd 2017年8月2日発売 君はロックを聴かない
4th 2018年4月25日発売 満月の夜なら
5th 2018年8月8日発売 マリーゴールド
6th 2018年11月14日発売 今夜このまま
7th 2019年4月17日発売 ハルノヒ
8th 2019年7月24日発売 真夏の夜の匂いがする
9th 2019年10月2日発売 空の青さを知る人よ
2020年2月14日配信限定 さよならの今日に
10th 2020年6月17日発売 裸の心
2020年12月16日配信限定 スーパーガール
2021年2月17日配信限定 桜が降る夜は
11th 2021年5月26日発売 愛を知るまでは/桜が降る夜は 両A面シングル
2021年6月30日発売 君はロックを聴かない/青春と青春と青春 7inchアナログ盤 完全生産限定
12th 2021年11月24日発売 ハート
2022年3月24日配信限定 双葉
13th 2022年6月8日発売 初恋が泣いている

【ミニアルバム】
1st 2015年5月20日発売 tamago
2nd 2015年12月2日発売 憎まれっ子世に憚る

【アルバム】
1st 2017年9月13日発売 青春のエキサイトメン
2nd 2019年2月13日発売 瞬間的シックスセンス
3rd 2020年9月9日発売 おいしいパスタがあると聞いて

Blu-ray/DVD】
2019年10月2日発売 AIMYON BUDOKAN -1995-
2020年7月8日発売 AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY- IN YOKOHAMA ARENA
2021年7月7日発売 AIMYON TOUR 2020 "ミート・ミート" IN SAITAMA SUPER ARENA

前スレ

【ま・あ・る】あいみょん Part.46
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1645016423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
21【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:14:31.90
大阪城ホールだけ平日なんだね 何故に?
31【TOKUMEI】2022/04/30(土) 19:00:54.14
あいみょん
アリーナクラスで全国ツアーやるし、
けっこう金稼いでるよね
まだ若いのにすごいな
30【TOKUMEI】2022/04/30(土) 14:02:26.96
>>15
おっさんには話かけてくれるかな?
32【TOKUMEI】2022/04/30(土) 19:13:37.71
>>30
単独では無理
37【TOKUMEI】2022/05/01(日) 09:51:26.77
あいみょんのアコギとドラムだけのアレンジ曲あったけど疾走感有りつつ重厚感あってめちゃめちゃ良かった
圧巻の歌唱と演奏で会場全体息を飲むように静寂と喧騒が超越し渦巻いていた
56【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:58:32.04
順調です
61【TOKUMEI】2022/05/02(月) 18:36:29.74
嫌われてるのに高いチケット買ってライブ行く気持ちがわからん…
89【TOKUMEI】2022/05/04(水) 17:51:37.56
木村カエラはもともと売れてないから頑張ったも何もないと思う
99【TOKUMEI】2022/05/05(木) 12:57:30.00
>>97
ユーミン竹内まりやは?
102【TOKUMEI】2022/05/05(木) 13:26:09.66
>>99
結婚しても才能が枯れなかったからな
で、お相手がアレンジ、プロデュースしてくれてるし
127【TOKUMEI】2022/05/07(土) 11:53:34.42
まだギャルの時のあいみょん
133【TOKUMEI】2022/05/07(土) 13:01:07.30
更新してなかった、Bブロックだったわ
177【TOKUMEI】2022/05/10(火) 20:24:15.02
少しでも沖縄に来てもらえるように双葉は沖縄で撮影したのかな?
関係ないか
180【TOKUMEI】2022/05/11(水) 00:45:43.94
何かに似てるよな、何だっけ?
207【TOKUMEI】2022/05/13(金) 10:20:58.89
真正面の最前ブロックだろ
232【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:34:08.68
帰宅。とても良かった。
259【TOKUMEI】2022/05/16(月) 03:28:43.41
adoとあいみょんNG
284【TOKUMEI】2022/05/20(金) 09:12:33.60
家族で行ってる人もいるよ
プレイガイドの一般販売で4枚買ってたよ
286【TOKUMEI】2022/05/20(金) 09:36:37.60
>>284
マジ?連番で4枚買えるの
291【TOKUMEI】2022/05/20(金) 21:13:11.66
それにしても米津のツアーの公演数は何故、あんなに少ないのか 当たる確率は限りなく低いだろ
294【TOKUMEI】2022/05/20(金) 22:16:30.19
Mステか
絶賛ツアー中なのに精力的だな
まわるアリーナツアーは25万人を動員するだろね
308【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:42:54.27
DVDを出すんだろうが、どこかな 埼玉アリーナと横浜アリーナはあるから、それ以外かな?
基本は関東だろうから代々木かな
310【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:14:14.56
3時間?
規制退場はどのくらいかかったか知りたい
Aブロック
313【TOKUMEI】2022/05/21(土) 22:29:39.74
>>310
A4ブロックでしたが、退場は丁度9時ぐらいでした。
325【TOKUMEI】2022/05/22(日) 00:47:32.48
いや自分が座るから
前のお前も座ってくれなんて思う方がめちゃくちゃ過ぎる
嫌なら自分も立てばいいだけ
327【TOKUMEI】2022/05/22(日) 01:18:28.41
あいみょんはライブ中に一切水分補給しないんだよな
でも「疲れたら座って水分補給してなー」と客を気遣うあいみょん
331【TOKUMEI】2022/05/22(日) 01:35:12.19
>>327
いや、暗転の時に水は飲んでるぞ。

>>329
倒れるならライブに来るな。オールスタンディングでもないのに倒れそうなら椅子に座れ。迷惑だろ。

>>328
規制退場のルールは守るべき。大人として守るべきルールだ。そういう支持の下でライブに参加してるんだから。
アリーナで立つか座るかは個人の自由だ。疲れたら座れ。前の奴が立って見えなかったら自分も立て。立っても怒られない、それがアリーナ席なんだから。
341【TOKUMEI】2022/05/22(日) 10:18:31.93
ステージ両サイドの大型モニターも画質鮮明で綺麗だな
358【TOKUMEI】2022/05/22(日) 20:37:48.25
北海道の時だけだろ
話盛ってるだろ
359【TOKUMEI】2022/05/22(日) 20:52:33.99
光の演出でポリゴンフラッシュみたいなのあって
ちょっとドキドキした
361【TOKUMEI】2022/05/22(日) 22:06:59.58
>>357
でも若いうちは3時間立ってても平気だよ。若いアーティストのライブでは立っていて疲れる我々世代は自分のペースでそれぞれ休めばいいのではないでしょうか
364【TOKUMEI】2022/05/22(日) 22:56:49.95
>>361
素晴らしい
395【TOKUMEI】2022/05/23(月) 21:18:06.98
2階席はほぼ立ってる人いなかったなあ
2階席の最前列は立てないのしょうがないけど他は立っていいのでは?って思った
てか前回行った時も思ったけどあいみょんのファンって大人しい人達多い
基本かなり前の方の客でもあんまり乗ったり手上げたりしないし「見てる!」って人が多いよね
個人的にはもっとノリノリで見たいのに毎回周りがそんな感じじゃない
2階席の最前だって一応建前で立たないで下さいって書いてあるけど別に立ったって注意なんかされないと思うしその辺は暗黙の了解だと思うんだがなあ
まあ周りが静かに見たそうな人達が多いから立たないけど
だからあいみょんも毎回MCで聞くんじゃね?
「あれ?今日ライブ自体が初めてって人~」って
あれイマイチ客のノリが悪いからなんじゃねって思ってる
396【TOKUMEI】2022/05/23(月) 21:18:13.43
2階席はほぼ立ってる人いなかったなあ
2階席の最前列は立てないのしょうがないけど他は立っていいのでは?って思った
てか前回行った時も思ったけどあいみょんのファンって大人しい人達多い
基本かなり前の方の客でもあんまり乗ったり手上げたりしないし「見てる!」って人が多いよね
個人的にはもっとノリノリで見たいのに毎回周りがそんな感じじゃない
2階席の最前だって一応建前で立たないで下さいって書いてあるけど別に立ったって注意なんかされないと思うしその辺は暗黙の了解だと思うんだがなあ
まあ周りが静かに見たそうな人達が多いから立たないけど
だからあいみょんも毎回MCで聞くんじゃね?
「あれ?今日ライブ自体が初めてって人~」って
あれイマイチ客のノリが悪いからなんじゃねって思ってる
400【TOKUMEI】2022/05/23(月) 21:24:54.10
以前も書いたが2階の一番前の席、立ちあがったら怖い あれは絶対禁止にしないと事故が起きるかもしれん もちろん会場によって違うだろうが俺のところは前の手摺は低いから普通に下に落ちる危険性は高いと思った
403【TOKUMEI】2022/05/23(月) 21:39:43.32
>>400
まあ最前はしょうがないね 
でも2階席全部座ってるのはやっぱ何か変よ
野球観戦じゃないんだから

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1650931731