暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【古書店】「ビニ本」を販売、まんだらけ社長ら5人書類送検 わいせつな写真掲載で1970~80年代流行

1【TOKUMEI】2022/05/27(金) 12:46:35.91
https://www.nikkansports.com/general/news/202205270000340.html
2022年5月27日12時2分

1970~80年代にわいせつな写真の掲載で流行した「ビニ本」を販売したなどとして、警視庁保安課は27日、わいせつ図画頒布などの容疑で東京都中野区の古物商「まんだらけ」の男性社長(50)や同社社員ら計5人を書類送検した。

社長の書類送検容疑は社員と共謀して昨年と今年、東京都渋谷区や中野区、大阪市浪速区の店舗で、わいせつな写真が掲載されたビニ本6冊を計約7万4000円で販売するなどした疑い。

同社を巡っては、店舗型風俗営業が禁止されている地域である中野区中野でアダルトショップを営んだとして、風営法違反の疑いで、法人としての同社と同社役員が昨年10月にも書類送検された。(共同)


14【TOKUMEI】2022/05/27(金) 12:49:28.41
来てみろりん
17【TOKUMEI】2022/05/27(金) 12:50:19.86
殆どネットで落としたわ
33【TOKUMEI】2022/05/27(金) 12:52:42.55
風営法でエロ本の販売を取り締まるようになって近所の古本屋が全滅した
44【TOKUMEI】2022/05/27(金) 12:54:40.88
なんでも鑑定団に出すとおそらく鑑定人は谷村新司になる
47【TOKUMEI】2022/05/27(金) 12:55:11.01
店員の緊縛ヌード写真集出したりしてたよな
65【TOKUMEI】2022/05/27(金) 12:58:48.90
>店舗型風俗営業が禁止されている地域である中野区中野で
>アダルトショップを営んだとして、風営法違反

なるほどそういう罪か
67【TOKUMEI】2022/05/27(金) 12:59:08.96
>>8
この板にも来てるのかこのレス乞食
毎日荒らして何が楽しいんだ
いい加減働け
63【TOKUMEI】2022/05/27(金) 12:58:27.87
ビニ本なんて昔は中房でも深夜にチャリで自販機でこっそり買ったもんなのにな
72【TOKUMEI】2022/05/27(金) 13:01:10.30
>>63
こっそりいったつもりでも深夜に響く「ブー!!」「ゴトン!!」
81【TOKUMEI】2022/05/27(金) 13:03:42.12
今思うとビニ本に出てる女ってとんでもないブスばっかりだったよな
たいていパーマかけててモジャモジャ頭なの(笑)
今じゃAVでもそこそこかわいいコばかり
いい時代になったもんじゃわい
107【TOKUMEI】2022/05/27(金) 13:14:06.65
まんだらけでぷちとまとっての買ったわ
この当時ワレメは無修正なんだな
116【TOKUMEI】2022/05/27(金) 13:16:34.06
>>107
それ単純所持でもお縄のヤツw
134【TOKUMEI】2022/05/27(金) 13:25:17.85
全裸監督で売ってたやつか
139【TOKUMEI】2022/05/27(金) 13:27:37.48
黒塗りをシンナーで擦ると消えるという都市伝説を信じちゃったよね😇
158【TOKUMEI】2022/05/27(金) 13:34:25.21
>>139
俺消しゴムで擦ってたよ
101【TOKUMEI】2022/05/27(金) 13:11:49.01
昔のエロ本のクロヌリノヤツッテ蛍光灯の光を当てると薄っすらと見えてしまうものが多々あったな
159【TOKUMEI】2022/05/27(金) 13:34:32.09
>>101
先輩からバターで擦ったら消えるって聞いて結局消えなかったけど妙に興奮した中3の夏
209【TOKUMEI】2022/05/27(金) 13:49:53.62
50歳ってビニ本世代?
234【TOKUMEI】2022/05/27(金) 13:55:46.91
懐かしグッズとして買ってんかな
248【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:00:38.40
谷村新司は昔やってたビニ本コレクションそのまま持ってるのだろうか
256【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:03:08.61
まんだらけ
群がる客は
ちんだらけ
267【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:08:07.22
ビニ本よりエロい白夜書房の雑誌
308【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:26:15.71
ビニ本カメラマンの川本耕次氏によると
小川恵子はオフィスコンピュータのインストラクターをやっていた普通のOLだったという
318【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:30:13.63
載っているのが未成年の裸で駄目とかなの?
320【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:30:20.76
>>8
裸で外を歩いてる満足なんてアフリカの一部とかだけだぞ
なぜなら猥褻だから
しかし君は薬でもやってるのかい
339【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:35:45.07
映画関係の本を出版していた芳賀書店ビニ本ショップの芳賀書店は同じ名前の別会社だとばかり思ってた。
335【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:34:32.45
80年代になってホームビデオ&ビデオデッキが普及し始めたとき電気屋が無修正AVとセット売りした
そのあおりでビニ本裏本は一気に鎮静化した
ちなみにうちのおやじは無修正AVを買って隠してたけど兄貴と見つけて夜中にこっそり観た、それが初オマンコだった
346【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:42:53.30
>>335
俺、その当時に電気屋に勤めてたw ベータの裏ビデオって
少なかったんだよね。

デュプリケーターっていうビデオテープのコピー機が高くて。
ベータは更に高額だったんだと。んで反社ってかヤクザが
ビデオテープをコピーして販売しようにもベータの球数が
なかったんだと。生テープもベータのほうが高かったし。

SONYは当時、直販店を持ってなかった。日立、ナショナル、シャープ
は直販店を持ってた。家電量販店はまだ存在しなかった。SONYは依託
しかできなかったので、VHSが徐々に優勢になっていく。裏物がVHS
ばかりだったからと言われてる。

よくセットで売ったわw 当時のビデオデッキは30万円台が主流。
旦那さんには「おまけで裏ビデオをつけますよ」といい、奥様方には
「ドラマが撮れますよ」と言ってローンを組んだ。
350【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:44:31.32
だったら東熱を全巻持っている俺は死刑だな
353【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:47:51.12
えーダメなんだ
401【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:18:33.44
70~80年代のビニ本って単なる収集癖の対象であってエロ目的で買うもんじゃないんじゃないの?
408【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:26:08.31
警察はヒマなんかよ?ww
もっと他の凶悪犯捕まえろやww
弱者虐めるしかやることねえの?クズ
423【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:52:34.00
いつの時代も男のエロに関する努力というか尽力はすごいな
エロのためならなんでも出来るもんな
440【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:12:52.45
>>423
昭和の中坊って漫画のB組の竹光を思い出した
410【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:30:56.85
声優が炎上させてた件かな
春画みたいに風俗資料
458【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:40:38.63
>>410
そうだね記事には昨年10月にも書類送検…とあるし
禁書房だっけ?
古物扱いを超える量のアダルト用品を軒先にあからさまに並べたり学校や病院の近くでの営業が風営法に引っかかったとか
社長が元オウム教信者の現統一教会信者でもともと公安から目をつけられてるとか

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653623195