暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

日本赤軍・重信房子、懲役20年を満期で終了し出所

1【TOKUMEI】2022/05/28(土) 10:57:49.65?PLT(13001)

1970年代に国際テロを繰り返した「日本赤軍」の重信房子・元最高幹部(76)が、さきほど、懲役20年の刑期を満了し、出所した。2000年に逮捕されてから、
およそ22年ぶりに”塀の外”に出たことになる。
がんを患って、都内の医療刑務所で治療を受けていた重信元最高幹部は、午前8時前、娘のメイさんや支援者らの出迎えを受け、車で刑務所をあとにした。
刑務所前で、車を降りて、支援者に挨拶をする場面もあったが、右翼団体が抗議するなどして、一時騒然とした。
出所後、記者会見を行った重信元最高幹部は、開口一番、「やっぱり生きて出てきたなという感じが強くある」と述べた。そして、「私の逮捕によって多くの
人たちに迷惑をかけたこと、50年前の闘いによって、見ず知らずの無辜の人たちに被害を与えたことがあった。この機会にお詫びしたい」と謝罪した。
病身の重信元最高幹部は、会見中、声を震わせる場面もあった。
左翼グループの赤軍派幹部だった重信元最高幹部は、パレスチナ問題に傾倒して1971年にレバノンへ出国、「日本赤軍」を結成してリーダーとなった。
日本赤軍は、1972年に26人が死亡したイスラエル・テルアビブのロッド空港での銃乱射事件、1974年にオランダのフランス大使館を武装占拠した
ハーグ事件など、中東や欧州などで彼らの言う“武装闘争”、いわゆる“テロ活動”を展開し、過激な国際テロリスト集団として世界中を震撼させた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/28a0999ed7c3a96a445918ab7acd8fec433dd44b
4【TOKUMEI】2022/05/28(土) 10:58:45.63
玉城デニー重信房子です」
9【TOKUMEI】2022/05/28(土) 10:59:52.21
またヤクザの組長みたいにマスコミ関係者が労うのかね
23【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:05:03.55
迫撃砲が撃ち込まれてパニックになるも、カーチャンはベチャを拾って普通に家に帰った
家に着いたら戒厳令が出ていた
メイドさんが「子供を連れてほっつきあるってる場合か!」と治安部隊や陸軍の兵隊さんよりも怖かった…
32【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:10:37.13
>>23
お袋さん、肝据わってるな
35【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:13:17.92
筑紫哲也が生きてたら満面の笑顔でゲストに呼びそう
38【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:15:15.11
>>35
パヨク爺のアイドルだったからな。
このテロリストBBAは。
39【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:16:14.52
死刑で良くね?
47【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:20:02.25
リアルタイム世代の団塊はもう動けないだろうから心配しないでいいけど
シンパになってるようなチョンモメンみたいな氷河期世代がな
42【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:18:31.97
長年生き残ってる日本語が母国語の元ゲリラ
思想はどうあれ話は聞いてみたい気もする
53【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:21:20.59
>>42
自己洗脳されているだけだからコピー洗脳済み底辺と言ってることは同じ
64【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:25:11.98
生きてりゃもう一回くらい出来るさ
18【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:02:41.98
昔、親父の仕事についてジャカルタ暮らしをしてた
プラザジャカルタでお袋と兄弟三人で買い物をしてたら、日米大使館に迫撃砲が撃ち込まれた
うちのクラウンもおシャカにされて、運転手のラザリは敬虔なムスリムで温厚そのものなのに「神様がお許しになっても俺は絶対許さない!」とキレていた

親父と重信は面識はないが高校と大学と同窓ではあるそう
俺らは重信の手下の城崎に異国の地で殺されかけた
なんて世の中狭いんだろうか
72【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:31:14.06
>>18
すごい経験をお持ちで
73【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:31:37.86
岡本公三がまだ生きてる事に驚いた
75【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:34:33.58
重信の娘


76【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:35:04.13
団塊世代で 思想で人殺しおkな世界で生きてきたんだもんね
普通に生活してきた同世代もたくさんいるのにね
きっと本音は自分の生き方を一ミリも後悔してないだろうね
人殺しなのに
78【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:35:45.24
        ,-― ー  、
      /ヽ     ヾヽ
      /    人( ヽ\、ヽゝ
     .|   ノ ⌒,,  ⌒,,`l
     |   /   (o)  (o) |  
      /ヽ |   ー   ー  |
      | 6`l `     ,| 、 |
      ヽ_ヽ   、_(、 _,)_/
       \   ヽJJJJJJ   生コンといて ★>>1
        )\_  `―'/  


http://www.generalunion.org/jp/9-07-08-16-182013-01-19-06-37-07/1981-2018-0


https://www.asahi.com/sp/video/articles/ASL6M621QL6MPTIL052.html

https://www.asahi.com/sp/articles/ASPDS6QWDPDRPTIL02P.html



【A級栄誉市民】
74【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:32:09.41
>>43
無差別テロの起源は日本
79【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:35:51.71
>>74
北朝鮮も同じような時期に無差別テロ起こしまくってたよな
日本国籍のアレなのかね
75【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:34:33.58
重信の娘


80【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:36:09.36
>>75
皇族のあの方に似てるな
86【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:42:41.56
序列は菅直人とどっちが上?
87【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:42:50.20
他の極左団体とは敵対関係の所もあるからむしろ木村三浩一水会あたりと近くなりそう。
89【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:47:07.79
>>87
予想

日本共産党・・・ウリとは関係ないニダを連呼
革マル派・・・小ブル急進主義がうんたら意味不明なことを言い出す

あとはどんな感じだろ
91【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:48:59.19
俺達がつっぱると赤トンボに潰され…
96【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:51:28.26
大物がでたな。支援者とかまだまだ沢山いるだろうな。
若い頃は男に股開いて服従させてたんだってなw
98【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:52:28.10
>>1
もう建ってる ちゃんと検索しようぜ

極左暴力集団日本赤軍 重信房子 5月28日に20年の刑期を終え出所 [509689741]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1653646748/
21【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:05:01.68
昔は明治大学といえば一流大だったが
重信など多くのテロリストを輩出したせいでイメージ悪くなって没落した
101【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:53:21.95
>>21
今はそっち系一掃したからな
法政とは違う
105【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:55:55.38
左翼絶滅しそう
このクソ日本壊して革命しようや
107【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:56:45.62
しぶとい
109【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:57:00.63
こいつらみんな外患罪だろ
106【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:56:08.16
軍師様ブームだけど
津田大介たかまつなな小島慶子荻上チキや青木理の後輩になるのかなw
110【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:57:53.50
>>106
コロナとかウクライナ侵攻とか大して知らんだろうし
20年獄中OR入院でまともに意見出せるわけもないだろうにな
108【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:56:48.77
>>102
反政府組織なんて国を問わずあんなもん
国民の味方ではない
111【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:58:14.45
>>108
まぁ踏み台だわな
そんな人を肯定する人らがsns含めわらわらで本音が丸見えすぎないか?と
112【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:58:21.83
>>1
立憲民主党から出馬か?
113【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:58:54.17
また「総括!!」とか言うんかな
120【TOKUMEI】2022/05/28(土) 12:03:59.45
テロリストのババア

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1653703069