暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

相次ぐ高齢ドライバー事故…“逆走車”と正面衝突 「ハネムーン目前」で夫婦悲痛

1【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:28:03.49
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8117a2880f25dc8b96909bdcb44cb491baaef5e

新婚旅行を控えていた男性が、センターラインを越えて突っ込んできた車に衝突され、重傷を負いました。運転していたのは高齢男性で、事故直後の映像には、自分がどういう運転をしていたのか、分かっていないような様子が映っていました。

■ハネムーン目前…夫婦悲痛

 16日、千葉県の県道を走る車の車載カメラの映像です。

 カーブを曲がり始めた瞬間、正面衝突。衝撃で、カメラは空を向いてしまいました。

 前から来た車は、大きくセンターラインを越え、“逆走”しているようにも見えます。

 被害者の男性は、全治4週間のけがをしました。

 被害者:「(Q.あれだけはみ出されると、避けようがない?)カーブの所なので。一瞬ですので、避けられなかったです。鎖骨が骨折したり、肋骨(ろっこつ)だったり、手首ですかね。まだ痛みがとれておりません。歯磨きだったり、ご飯食べる時にも、利き手側ですので。お箸が持ちづらかったりですね。あとは、就寝時ですかね。寝返りが打てない」

 男性は、事故の2日後に、3月に結婚した妻とのフォトウェディングの撮影や新婚旅行を控えていたといいます。

 撮影のための衣装や、京都・神戸などを巡る7泊8日の旅行もすべてキャンセルしたということです。

 被害者:「妻は、非常に楽しみにしていたので。ちょっと悔やまれますね」
 被害者の妻:「(Q.今ごろ、神戸で旅行の予定だった?)そうですね、きょうが主人の誕生日だったので。ホテルでサプライズとかしたいなと考えていたんですけども。全部ダメになっちゃいましたね」

■事故直後「うーん…申し訳ない」

 相手のドライバーは、73歳の高齢男性でした。

 被害者:「事故当時、私は手がしびれて、力が入らなかったので、車外に出ることはできなかったが。向こうの方は自力歩行可能で、自分の車の所を右往左往してる感じ。今思うと、具合が悪そうだったのは、見て取れましたね」

 事故直後、相手の高齢男性との会話を記録した映像では、事故が起きた時の状況を把握していないようにも見えます。

 被害者:「あなたがふらふら、こっちの車線はみ出してきたんですよね?」
 加害者の男性:「ふらふらって…」
 被害者:「じゃないと、ここで止まることないじゃん」
 加害者の男性:「うーん…」
 被害者:「俺だって、右にハンドル切ったけど、間に合わないし」
 加害者の男性:「うーん…申し訳ない」

 被害者の男性は事故後、頭痛や嘔吐(おうと)の症状を訴え、5日間の入院を余儀なくされました。

以下上記ソースにて
25【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:39:42.88
ネムーン目前情報って必要なのかね
23【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:37:47.54
ところでぶつけられた方はどうして黄色のセンターラインを超えているんだ(´・ω・`)
26【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:39:45.96
>>23
右に切って避けようとしたと書いてあるだろ
32【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:41:32.38
まあ、これは避けれないわw
41【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:45:10.35
こりゃ酷いな
45【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:45:58.38
>>4
うるせえジジイ、数自体が多いんだよ
しかも健常者ならあり得ない事故が多い
お前ら老害ははマジで運転するな
何人の人を殺せば気が済むんだ
52【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:48:01.50
>>45
何人死んだの?
たいした数じゃないだろ
46【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:46:30.55
>>28
画面左端の路側帯白線が破線になっても、画面上の位置は変化していない
離れたように見えるのは実線の路側帯が左の道に向かっているからだ
56【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:50:42.88
>>46
お前は動画の26~27秒の所すら見てないだろほんとアホやなあ
59【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:52:27.01
>>6
ハマっちゃってやりこみまくった頃、
右折で反対車線に入りそうになって
「コレがゲーム脳か!子供はやったらあかんな」と
思ったわー
11【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:33:45.22
なんか自分もいずれはこういう老人みたいになるのかって考えたら鬱になる
89【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:06:28.29
>>11
> なんか自分もいずれはこういう老人みたいになるのかって考えたら鬱になる

お前さんみたいなのはそう思えるって事は普段から気を張っている証拠だし
何より本当にそうなりそうな時に「あっ、こりゃ電動カートに乗換だな」
という行動を取るよ。
92【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:07:50.40
ちょっと聞く
糸はもう厭だぜ
81【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:00:41.74
>>68
お前が右にハンドル切って対向車は左にハンドル切って、
対向車の車線でぶつかっておまえが悪くなる。
そういう未来が見える
95【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:08:37.31
>>81
見えてから衝突まで2秒以上ある
俺は前にスマホガン見のバカ女に対向車線から突っ込まれて
避けたことあるけどドラレコ解析で1.5秒で回避してたわw
112【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:16:53.76
法廷速度より遅い車もあれば早い車もあって年寄りの運転って極端過ぎる
146【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:36:31.40
認痴症高齢ドライバー早く死ね!!
176【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:54:22.87
ブラインドカーブで駐車するやつも処せ
172【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:52:42.54
お年寄りの事故がとか言ってるけど若い奴の事故も多いんだろ?
事故の年齢別割合って警察で発表してないのか?
184【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:57:36.88
>>172
してるに決まってるじゃん
16-19がぶっちぎりの最多で16-24と70-が同数くらい
186【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:59:01.81
日本全般の性善説前提のルールを見直すべきだわ。
188【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:59:41.00
65歳超えたら、更新は1年ごとにして民間教習所への委託でいいから更新のたびに技能試験を課するようにすべき
特に70歳超えている場合は、技能試験も厳しくみて、よほどスムーズでなければ落とすことを前提にする
高齢者技能試験に落ちたら、免許剥奪し、生涯免許を再取得できないようにする
75歳超えたら技能試験に関わらず免許剥奪(免許資格年齢は18歳~75歳とする)

これで行こう
老人には運転させないことが重要だ
197【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:03:53.98
>>188
無免許運転するだけだな

70歳超えたら時速30キロしかでない車だけにすればいい
間違いなく大渋滞w
212【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:22:37.93
>>1
このジジイの「うーん」ってなに?
自分の責任だと思ってない?
248【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:57:30.55
>>237
いや2行目以降はわかるんだけど、
まず1行目が違う。自分が気に入ってて不満に思ってないならそれでいいんだけど周囲に不満を漏らすからなんでよって話をしてたつもり
250【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:01:36.67
>>248
だから田舎ネタなんじゃないのって
うちも近所の田んぼに水貼り始めたから蛙うるさいって言ってるけど実際はもう慣れてるから何とも思ってないし
255【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:03:49.98
ボケ老人は、プリウスに乗せて、ウクライナ東部に送り込めば良い。
色々と片付く。
265【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:13:15.29
ワクチンミサイル
189【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:59:47.51
おまえらもいずれ高齢者になる。
高齢者を叩いてるとそれを次世代の連中がお手本にするんよ。
そのときおまえらが次の世代にボコボコにされても文句言うなよ
267【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:16:17.80
>>189
じじいは黙っとけ
292【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:59:15.48
寄生虫が宿主にケガをさせるなよ!
302【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:26:05.28
渋滞してると右折帯ゼブラゾーンよりはるか手前から逆走状態に入るクソ爺もしんでほしい
340【TOKUMEI】2022/05/27(金) 23:57:55.59
ミニバンvs軽四でこれ?
怪我したのドライバーでしかも潰れてるの左前だよな?
怪我の程度おかしくね?
なんかこいつ、事故慣れしてねえか?
341【TOKUMEI】2022/05/28(土) 00:17:24.53
爺は速度出しすぎ&ブレーキ踏みながら曲がって来たのかな。
曲がると心のなかで思ったなら、その時すでに減速は終わっている、くらいの感覚で曲がれと教わったな。
344【TOKUMEI】2022/05/28(土) 01:06:30.78
そりゃそうだろ
何が言いたいんたこの爺
196【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:02:16.11
団塊世代が多すぎる
何とか減らせないかね
362【TOKUMEI】2022/05/28(土) 08:52:04.72
>>196
もうワクチンで対策済みだろ
366【TOKUMEI】2022/05/28(土) 10:09:01.19
高齢者対向車線に出るんか。俺の親にはランクルのグリルガード付きに乗るように言っとくか。
39【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:43:57.70
カーブで膨らむバカは何なん?
法廷速度内なら車線からはみ出る事はないだろうし、コントロール出来ない下手くそが飛ばすなよw
376【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:35:54.90
>>39
小供の時からの癖になるもんだ

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1653632883