暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【LAA】大谷翔平応援スレ part904【DH/P】

1【TOKUMEI】2022/06/01(水) 11:56:22.87
◆成績◆
-MLB.com
https://www.mlb.com/player/shohei-ohtani-660271
-Baseball Savant
https://baseballsavant.mlb.com/savant-player/shohei-ohtani-660271?stats=statcast-r-pitching-mlb
-ESPN
https://www.espn.com/mlb/player/_/id/39832
-Baseball-Reference
https://www.baseball-reference.com/players/o/ohtansh01.shtml
-Fangraphs
https://www.fangraphs.com/players/shohei-ohtani/19755/stats?position=DH

アナハイムの天気(湿度、毎時)◆
https://m.accuweathe...orecast/327150?day=1

◆注意事項◆
ワッチョイは別に専用スレがあります。
そちらでどうぞ

前スレ
【LAA】大谷翔平応援スレ part903【DH/P】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1654038064/
7【TOKUMEI】2022/06/01(水) 12:56:00.22
何でもホルホルできちゃう信者脳やべーな
23【TOKUMEI】2022/06/01(水) 13:16:50.66
>>8
まぁ今年はペース的に多いが
元々三振が少ないってタイプでもないな
といっても誰と比較するのかが難しい選手ではある
例えば長距離打者で三振が少ないバッターといえばプホルスとかかね
プホは通算からの162試合平均74個で一番三振の多かったシーズンでも100個未満
トラウトは162試合ベースだと154個でシーズン最多は184個
まぁ184個は1回だからちと足かせになってるが120~150ってとこかね

トラウトは誰と比較するのが適当なんだろうな
ソトとかも三振少ないんだがチーム事情によるところもあるしなぁ
27【TOKUMEI】2022/06/01(水) 13:23:13.15
>>23
セイバーメントのK%を見ると27で平均より悪いんだよね
MVPの2019だと62で平均よりやや良い部類
とはいえそれ以外はほとんど95超えだから重箱の隅の話かもしれんけど
41【TOKUMEI】2022/06/01(水) 13:40:53.77
マドンが全部の試合勝ちにいかないと油断した発言してから負けすぎまぁワイルドカード目指して頑張れ
77【TOKUMEI】2022/06/01(水) 14:38:09.96
他チーム行ったら休みはきっちり取らされる&投打同時登板無し&ブルペンデーの代わりに登板くらいの制限はあると思う
てかこれくらいきっちり管理してくれる球団じゃないと壊れる
93【TOKUMEI】2022/06/01(水) 14:59:47.21
超回復で復活した大谷さんがヤンキース打線をタコらせるよ。間違いない
136【TOKUMEI】2022/06/01(水) 15:50:46.41
ぶっちゃけ人気は現地でも圧倒的に
大谷>>>トラウトになってるな

大谷は唯一無二
ポケモンで例えたら大谷はミュウツー
トラウトはレベルが高いだけのカイリキー
数年に一度は現れるレベル
138【TOKUMEI】2022/06/01(水) 15:52:46.77
>>136

打率2割5分で



ミューツーは



笑うから



やめてくれ(´・ω・`)
156【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:06:34.28
あと50cmくらい上ならホームランになってたかなあ
今年はギリ入らないのが多くて悔しいぜ
197【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:12:01.04
ホワイトフィールドも即DFAにしたし何がしたかったんだろうな
160【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:12:20.88
トラウトもカッコいいけど
大谷、背が高くてイケメンで映画スターみたいだ!ってMLBの番組で言われてたよ
229【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:39:38.71
>>160
ホワイトソックスの若手エース、マイケルコペックを見てみな
超絶イケメンだぞ
232【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:42:00.70
ちゃんと根付いてるかどうかは整備係がちゃんとチェックしなきゃいけない
阪神園芸ならそんなことは絶対にない
268【TOKUMEI】2022/06/01(水) 18:35:47.46
トラウトCFは今年こんままだと思うが次の監督は真剣にLF打診するだろうな
守備指標で見るとシーズン単位でプラマイ交互な感じで変動し
通算かろうじてプラスになってるわけだが恐らく今年マイナスになる

これ以上頑張ってもステータスに傷がつきますよとか促してあげればいい

今日は久々のダイビングかましてたがヤンスタでテンション上がってたんだろうな
足はまだまだ速いが怪我リスクから盗塁もしなくなったように
守備の1歩目の甘さやギリギリのとこを突っ込んで捕球もしなくなってるのよな
肩もヤバいなら本人も意地張るところじゃねぇな
267【TOKUMEI】2022/06/01(水) 18:31:17.62
トラウトって強い相手には活躍しないタイプ?
273【TOKUMEI】2022/06/01(水) 18:38:24.01
>>267
大谷モナ~
(懐かしいw)
302【TOKUMEI】2022/06/01(水) 19:19:11.60
今までの実績、今季の成績
LAAに残ってくれたのも半分奇跡

トラウト叩ける地元ファンはいない
最大のネガティブ表現でちょっと失望した位かな
323【TOKUMEI】2022/06/01(水) 19:38:08.13
トラウトファンは聖書はもちろんKJVで読みます
325【TOKUMEI】2022/06/01(水) 19:38:44.20
ジャッジってライトだろ
今日はなんでセンター守ってたんだ
2m超えのジャッジにしか取れない打球だったわ
325【TOKUMEI】2022/06/01(水) 19:38:44.20
ジャッジってライトだろ
今日はなんでセンター守ってたんだ
2m超えのジャッジにしか取れない打球だったわ
330【TOKUMEI】2022/06/01(水) 19:40:02.59
>>325
もちろん大谷対策だろう
341【TOKUMEI】2022/06/01(水) 19:51:29.19
40億貰っておきながら雑魚チーム専用の3番を早くトレードすべきだよなぁ
こいつ強豪相手にはタコりまくりやん
326【TOKUMEI】2022/06/01(水) 19:39:19.46
>>319
去年も前半イマイチだったのに辞退者続出のホームランダービーに駆り出されて、それが良いほうに作用して球宴後から突如打ちだしたんだよね
本人もホームランダービーでいい感触掴んだって言ってたし
359【TOKUMEI】2022/06/01(水) 20:05:58.24
>>326
ソトはまだ23歳だからな
年間145四球を選べる選球眼と三振の少なさからして、ボンズを彷彿させる打撃センスがある
ピークを迎える30歳前後でとんでもない記録を残すんじゃないかと思っている
367【TOKUMEI】2022/06/01(水) 20:10:10.82
トラウトいらなすぎるからどっかにトレード出したいな
理想はジャッジとの1対1トレードだが厳しいならシンダーガードも付けよう
446【TOKUMEI】2022/06/01(水) 21:50:44.04
二刀流やるからには、常勝軍団に行けばチームの不調のスケープゴートにされそうだな。
449【TOKUMEI】2022/06/01(水) 21:53:29.36
>>446
トラウトにしても大谷にしても、全盛期はあと数年。トラウトはもう落ちていくかもしれない
ならば、最後の野球人生、大都市行って勝負かけてほしいな。
ダメで叩かれたらそれはそれまで
457【TOKUMEI】2022/06/01(水) 22:06:48.20
大谷の先発日が心配や
ヤンキース相手にするのは失点怖い
469【TOKUMEI】2022/06/01(水) 22:34:54.44
にわか素人ファンだけどホームラン2本打つ前の日くらいから
大谷良くなって来てるような気がするんだけどどうなのかしら
478【TOKUMEI】2022/06/01(水) 22:47:36.99
ロレンゼンにも二刀流させてあげて欲しい
482【TOKUMEI】2022/06/01(水) 22:55:55.94
ジャッジ「大谷はモーホー、匂いで分かる」
465【TOKUMEI】2022/06/01(水) 22:22:23.47
バリーボンズ
キャリアハイ36歳 73HR OPS1.378
37歳 46HR OPS1.381
38歳 45HR OPS1.278
39歳 45HR OPS1.422
484【TOKUMEI】2022/06/01(水) 22:56:44.81
>>465
お〇疑惑のある選手の成績を持ち出しても意味ねえよ
前スレにも大谷お〇使っても良いからホームラン打ってくれとか言ってるの居たけど論外
信者ってこんなのばっかなのか?
494【TOKUMEI】2022/06/01(水) 23:06:06.57
ウィンカー「大谷?ああ、あのモーホー野郎ね」
498【TOKUMEI】2022/06/01(水) 23:09:24.06
>>494
通報
463【TOKUMEI】2022/06/01(水) 22:14:19.50
大谷、あさっては昨年のリベンジしたら神になるけど、
それが考えにくいのが大谷でもあるんだよな

あんま「すげ~!」って思ったこと無い。この人には。
46本9勝」ってことはすごいのかもしれないけど、
1つ1つの試合で「すごいな」って思ったことが無い

例えばオールスターなんかでも打てなかったり、
ホームラン競争でも勝てなかったりと。

それで学んだのが、「絶対に大谷に期待しちゃダメ」ってこと。
期待してもダメ、期待しなくてもダメ、どっちもダメなんだから、
気楽に見た方が良い。
510【TOKUMEI】2022/06/01(水) 23:30:02.37
>>463
メンタルがお子様だからな大谷は
チャンスに弱いのはそういう事
結局球技って大事なのは頭なんだよ
素材がどれだけ素晴らしくても指示出すのは己の頭
529【TOKUMEI】2022/06/02(木) 00:17:02.23
>>528

パッキャオ
535【TOKUMEI】2022/06/02(木) 00:29:11.46
>>529
590【TOKUMEI】2022/06/02(木) 06:48:02.27
今録画見てるけど第2打席は低め
ストライクゾーンはどうなってんだ
膝小僧にかすってもない

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1654052182