暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【県から独立】横浜市役所part77【特別自治市】

1【TOKUMEI】2022/05/08(日) 10:27:48.30
前スレ
【会見】横浜市役所part76【制限】 [ひまわり学級]
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1647435604/
2【TOKUMEI】2022/05/08(日) 10:44:10.24
かえって仕事増えそう
今のままでいい気がする
28【TOKUMEI】2022/05/08(日) 18:09:45.78
たしかに県に任せた方が無難かもなあ
34【TOKUMEI】2022/05/08(日) 20:07:13.98
>>31
そうだよ?
ちゃんと記事読んだ??
設計上は何も間違いは起きてない。
ただ、基準にした既存の橋の高さが、実測したら表示と変わってたってだけのこと。
つまり設計能力的には何の問題も無いってこと。
そもそも、県よりも管理してる施設の数多いんだから、技術力も経験値も県より高いに決まってるだろ。
41【TOKUMEI】2022/05/08(日) 20:56:14.20
>>34
既存の橋の高さって台帳ないのか?
そもそも
コンサルに出す前に周辺含め測量しなかったのか?
55【TOKUMEI】2022/05/09(月) 07:34:27.21
仕事行きたくねぇ
60【TOKUMEI】2022/05/09(月) 12:18:43.80
そんなことのり早期退職45からにしてくれよ
75【TOKUMEI】2022/05/09(月) 21:11:54.27
>>73
国事業とかだと1/4くらい県がお金出してくれるのがあるよw
79【TOKUMEI】2022/05/09(月) 21:39:52.64
>>75
金なんか出して当たり前だろ?
なんでそれでお世話になったとか思うの??
むしろ、県が補助金出すための手続きが無駄だから財源ごとこっちに寄越せよって話。
93【TOKUMEI】2022/05/09(月) 22:08:54.54
おまえらさんすうもできないのにからむなよw
94【TOKUMEI】2022/05/09(月) 22:20:21.57
あら、漢字も書けなくなってきた?
まあ、もともと日本語が「なんとなく」しか「わからなない」んだから仕方ないかww
100【TOKUMEI】2022/05/10(火) 19:06:58.84
言うほど変わらんと思うが。地域手当を除けば
110【TOKUMEI】2022/05/11(水) 07:20:28.68
貴方が心配することじゃない
114【TOKUMEI】2022/05/11(水) 07:40:37.62
港湾局長は書類送検か?
127【TOKUMEI】2022/05/12(木) 00:10:33.41
基本再任用はせざるを得ないのでは?国が年金貰えるまでの空白を作ったので仕方ない
156【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:43:26.44
神奈川県はセクハラしてもちょっと怒られるだけみたいよw

https://news.yahoo.co.jp/articles/7271708d7d4249ff444416f0df25a4fdabd738fa
163【TOKUMEI】2022/05/14(土) 14:03:04.13
>>156
県は処分が異常に軽いんだなw
同じことやった場合どうなるんだろう?
169【TOKUMEI】2022/05/14(土) 19:39:51.44
横浜市の職場ってパワハラあるのかな?あるとしたらどの職場でパワハラあるのかな?
173【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:17:43.13
>>169-170
セクハラには厳しいけど、パワハラモラハラには寛容よね。横浜市は。仕事に厳しいイコールパワハラって認識がないんだよ。
166【TOKUMEI】2022/05/14(土) 19:35:17.49
https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-66552.html

この人も今回、課長になったっけ?
178【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:40:59.19
>>166
41でヒラ?だったのが7年後に課長?
181【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:56:05.58
課長補佐ならニュースでもそう書かれそうだが
192【TOKUMEI】2022/05/15(日) 13:42:54.24
>>190
そんな規則ありませんよ
196【TOKUMEI】2022/05/15(日) 14:02:40.75
>>192
規則は無いね。
法律の方にあるね。
197【TOKUMEI】2022/05/15(日) 14:21:11.55
へえ、なんて法律?
具体的に言ってみw
199【TOKUMEI】2022/05/15(日) 14:51:32.16
>>197
え、倫理観に悖る行為って、普通に信用失墜行為じゃん。
前科者云々の方は知らんよ。
207【TOKUMEI】2022/05/15(日) 19:10:24.11
教えてくれてありがとう。横浜市では4月新規採用者入ってきたけど、仕事の出来とかはどんな感じかな?辞めたりとかあるのかな?
222【TOKUMEI】2022/05/17(火) 08:14:05.98
人事考課が始まってから、先のことを考えずその場かぎりの手柄を求めるようになったからな
223【TOKUMEI】2022/05/17(火) 08:24:57.67
>>222
え、そういうのって自己申告書の時点で却下されない?
見抜けないってどんだけ無能な係長だよw
240【TOKUMEI】2022/05/20(金) 06:37:17.16
249【TOKUMEI】2022/05/21(土) 08:50:28.02
本庁の1◎階
273【TOKUMEI】2022/05/22(日) 18:32:46.53
今年の道路局の異動者だが
同じ課の高齢女性が苦手

仕事中に「あたしアノヒト嫌い!」と大声で言う

若い職員に甘えた口調で喋る

自分の見た目を気にせずぶりっ子口調を貫く

あなた、うちの母親より年配ですよ!
291【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:08:28.99
男ほぼ10割の部署にいたが、むさ苦しい反面、仕事適当でも許されていたのが草だった
技術なんかまともに起案もできひんし
293【TOKUMEI】2022/05/23(月) 19:02:28.05
>>291
起案も出来ないでどうやって設計すんの?
309【TOKUMEI】2022/05/25(水) 17:10:57.67
みんなの部署って部長説明まで職員がしてる?それとも係長?
308【TOKUMEI】2022/05/25(水) 12:16:56.70
>>307
いや、単純に事務処理能力が高い人のこと言ってんだが。
314【TOKUMEI】2022/05/25(水) 23:23:44.52
>>308
事務処理能力が高いとは?ルーチン早く終わらせる職員ってこと?
334【TOKUMEI】2022/05/29(日) 00:16:30.81
内部の依頼文が市会にバレて しかもひっそり取り消してまた市会で袋叩きw
歳出改革の恣意的なターゲティングがまずかったね
まあ誰がバラしたのか…
347【TOKUMEI】2022/06/01(水) 09:51:14.14
選挙なんていつやるのかわかってるしそんなこと言うなら葬式くらいしか許されんだろ
348【TOKUMEI】2022/06/01(水) 10:07:11.90
>>347
いやいや、子供の誕生日とか結婚記念日とかさ、その辺も良いだろ。
てか、ジジババは若手に譲ってやれよ。貴重な追加収入のチャンスだ。
359【TOKUMEI】2022/06/02(木) 10:38:31.15
開港記念日ってことでみんな休むのかよ!
新人にも教えてくれよ。職場俺しかいないよ!

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1651973268