暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【秋篠宮家】佳子さまが両親と言い争い 弟を支えるのは真っ平御免「皇室から出たい」

1【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:50:46.81
佳子さまは“公務嫌い”? お出まし回数に歴然の差…ご成年前から「皇室を出たい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/84893fa29dac5245c2729783d988fb38299d9c84?page=3

■「脱出願望」の果てに…

 さながらご公務から遠ざかるかのように“迷走”を続けられる佳子さま。そうした生活の基盤となっているのは、以下のような「お気持ち」だと明かすのは、さる宮内庁関係者である。

「実は佳子さまは、ご成年を迎えられる前から『皇室を出たい』と強くお考えになっていました。眞子さんともども、元来は秋篠宮さまの“自主性重視”という方針のもとで育ってこられたわけですが、06年に悠仁さまが誕生されたことで状況は一変しました。
以来、ご家庭では悠仁さま優先の子育てが顕著になっていき、ご姉妹も何かにつけ将来のお世継ぎである弟宮を『支えていくように』と言われ続けてきました。徐々に自由が狭められていく違和感を覚えてこられたのです」

 佳子さまはこれまで、ご家族を含む周囲に、ご自身の「脱出願望」を漏らされてきたというのだが、
「側近が諫められないのはもちろんですが、秋篠宮さまもまた、きちんと言い聞かせてお考えを正すようなことはできませんでした。反対に、時には言い争いに発展することも珍しくなく、眞子さんの結婚問題では全面的にお姉さんを支持なさったこともあり、佳子さまとご両親との仲は疎遠になっていきました」(同)

 前出の江森氏の著書では、眞子さんと佳子さまへの接し方について、秋篠宮さまが吐露される場面がある。
〈「やっぱりね、私みたいに怒りっぽい父親だと……」静かに思いを巡らせた後、こう語った。/「どうしてもね」/自らに言い聞かすように声を絞り出す。/「よくないですね、そこはね」〉

>>2に続く
6【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:56:05.37
解体だな
7【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:56:07.97
俺んとこへ来い
俺も無いけど心配すんな
17【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:07:46.50
つーか

秋篠宮の育て方が糞過ぎるからな

この家族は病みすぎる
22【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:10:07.77
うん分かった、部屋を掃除して待ってるよ
22【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:10:07.77
うん分かった、部屋を掃除して待ってるよ
25【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:12:39.40
>>22
終活かなんか?
26【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:13:00.69
ウッヒャー
27【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:13:02.09
皇室出身のダンサーがデビューしていてもおかしくなかった
29【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:16:46.38
旧皇族の復帰が待ったなしだな
皇族メンバーが少ないからワガママが出る
32【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:19:00.65
秋篠宮的には、ひさひとがいればいいからな

女はいらねーから、育て方が雑になった
35【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:21:48.61
悠仁さまのお父様とユタボンの親父ってどっちが理想の父親なの?
42【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:28:21.50
親の言いうこと聞かんだろ
ネットでggれば親のやらかしの数々がこれでもかと
45【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:30:30.21
弟君もイバラの道だろ弟君の方が皇族出たいんじゃね
51【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:58:24.56
あの川嶋教授ですら小室Kには反対してたらしいじゃないの
53【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:04:19.58
さらば~皇室 旅立つ人は
秋篠宮家の か~こさま~
55【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:11:53.61
佳子様が皇室を出る強い意志を表して、皇室会議を説得さえすれば皇室から出られますよ。
56【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:34:13.32
モスクワに拠点を作る
お相手はオルガルヒの御曹司
61【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:12:36.38
自由奔放に礼宮時代送ってきたから
きちんと皇室が何たるかを教育出来なかったしやる気もなかった結果が現在なんだろうな
62【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:13:55.04
まだ若いからそれなりだけど
年食ったらひどいことになりそうだし
好きなようにさせてやればいいと思う
あと天皇制は問答無用で廃止でいいよ
51【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:58:24.56
あの川嶋教授ですら小室Kには反対してたらしいじゃないの
65【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:33:31.04
>>51
なんで小室さんがダメなのかさっぱりわからないbyカワタツ
キコ父はこんなもん
66【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:36:10.46
古代から続く偉大な家系が、アホなリベラルかぶれの王子とそのヨメによって
衰退する悲劇。本当に残念だ。
67【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:37:06.17
やりたい放題でもあきたらず金をもっと権力をもっと
私利私欲まみれの夫婦がまともな皇族育てられるわけないわな
秋家が自由求めて皇室出ていけば国民誰も止めない
79【TOKUMEI】2022/05/27(金) 22:58:37.46
何故ここのお子様ばかりが「窮屈」「不自由」とおっしゃるのだろうか
どう考えても一般国民がそこまで追い詰めたりはしていない
至近距離で触れ合う環境が、そのようなお気持ちを呼び起こしているのかもしれない
80【TOKUMEI】2022/05/27(金) 23:05:36.44
自由に生きたいなら税金に頼るな
82【TOKUMEI】2022/05/27(金) 23:31:44.84
放蕩息子放蕩娘ばかりの新潮記者のバカ家族ならそういうこともありましょう、、しかしそうではないのです。
86【TOKUMEI】2022/05/28(土) 01:12:03.92
佳子さま「豹柄スタイル」でイケメン護衛と反逆の外出!

87【TOKUMEI】2022/05/28(土) 06:41:37.66
WiLL増刊号
@WiLLExtraTV
https://twitter.com/WiLLExtraTV/status/1529749689343414272
WiLL増刊号 5/26日の配信です!

岩田温: 秋篠宮に近づく極左の影【WiLL増刊号】
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
91【TOKUMEI】2022/05/28(土) 16:01:17.09
ひと月に一億あれば
だいたい生活できてますよ

小室談話
95【TOKUMEI】2022/05/29(日) 00:08:57.13
すごいなあ
日本も乱交一家が象徴なのか
103【TOKUMEI】2022/06/01(水) 13:07:26.20
親の野心に協力する必要はない

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1653630646