暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

2022 FIFAワールドカップ-カタール大会総合スレ Part16

1【TOKUMEI】2022/05/14(土) 15:30:51.35
〇過去スレ
テンプレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wc/1606660307/2-8
2022 FIFAワールドカップカタール大会総合スレ Part11
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wc/1643625220/
2022 FIFAワールドカップカタール大会総合スレ Part12
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wc/1646118113/
2022 FIFAワールドカップカタール大会総合スレ Part14
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wc/1648790892/

関連スレ
W杯の参加枠拡大に賛成してる人の数→
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/eleven/1637146033/
欧州CLとW杯の枠増加は賛成?反対?
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/football/1652258605/
スレを立てるまでもない質問・疑問・雑談 Part 3
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1644410377/

2022 FIFAワールドカップカタール大会総合スレ Part15
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wc/1648985928/
30【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:07:27.11
今のところ通算7得点なのか。流石にあと10点決めるのはきついな。
35【TOKUMEI】2022/05/15(日) 00:48:57.60
コロナを作り出した中国が順当に予選敗退してくれたのはいいとして
撒き散らしたアメリカの惨敗も願いたいところ
イングランドならボコボコにしてくれそうだがイランでは望み薄
あとの一枠、ウェールズだったらアメリカ倒せそうだがウクライナスコットランドでは厳しいかな
37【TOKUMEI】2022/05/15(日) 12:19:19.08
>>35
欧州予選POはパスAにイタリアが入ってきてほしかった
それならポット4で英米と同組だったのに
イタリアはアメリカには相性いいのになぁ
47【TOKUMEI】2022/05/15(日) 21:01:14.76
ワールドカップ史上最大の恥晒しは1954の韓国でしょ

韓国0-9ハンガリー
韓国0-7トルコ
48【TOKUMEI】2022/05/15(日) 21:32:18.86
02はサッカーやスポーツの枠を軽く越えて下朝鮮全体が恥晒してたな笑
71【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:07:30.58
>>62
2018年W杯はどうだったか
72【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:09:31.65
>>71
4勝もしたじゃん。十分健闘。
2014年なんか0勝だからな。
98【TOKUMEI】2022/05/20(金) 09:44:46.98
ドイツは来月ネーションズリーグでイタリア、ハンガリーと戦うけど
この2つに勝てないようだとフリック解任あるかも
115【TOKUMEI】2022/05/23(月) 12:25:39.67
あっちもこっちも在日チョンが毎日発狂してるけど、なんかあった?


あ、別に何もなくても、あいつらの頭の中は常時発狂か
120【TOKUMEI】2022/05/23(月) 20:55:32.84
当たり前だろプレミア得点王なんだから
ブラジルやフランスでもベンチには入れる
151【TOKUMEI】2022/05/26(木) 23:12:11.89
エムバペハーランドって20年前二人と同年齢くらいだった当時アンリトレゼゲシェフチェンコ
超えてるのかまだその域には達してないと思うけど
161【TOKUMEI】2022/05/28(土) 02:33:37.03
新聞購読を止めて、月3400~4900円、年間40800~58800円の節約

その上日本を貶め、国民を虐げる売国新聞の世論工作の影響力が減って一石二鳥

これはもう新聞購読を止めるしかない
159【TOKUMEI】2022/05/27(金) 23:15:39.43
結局はジダン有りきのチームだったからな2002も韓国戦でジダン壊れ代役ジョルカエフミクー役立たんかったし
2006予選もスイスアイルランドイスラエル相手に苦戦し代表引退してたジダン急遽呼び戻した末
辛うじて予選突破できたくらい体たらくだったなアンリヴィエラがリーダーシップとらなきゃいけない立場なのに
チームまとめきれなかったのが痛かったアネルカリベリエブラギャラス若きベンゼマナスリ癖ある連中多かったし
一筋縄では行かないよな
162【TOKUMEI】2022/05/28(土) 16:07:43.04
>>159
アンリ今見てもこいつにリーダーシップあるわけないわ
エンバペは近年のフランス代表見ても抜群の頭の良さ
それを理解できない奴らから反発喰らうだろうけど頑張ってほしいわ
167【TOKUMEI】2022/05/29(日) 08:04:45.69
□□スペコスドイ日本
スペ□□分け分け勝ち 5
コス分け□□分け勝ち 5
ドイ分け分け□□勝ち 5
日本負け負け負け□□ 0

案外ありそうな気がしてる
171【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:11:50.36
>>167
確かに、日本よりはドイツ、スペインともコスタリカにやらかす可能性は
あるとは思うが、これは明らかに過大評価。

日本は何度も言うが、1998年のジャマイカの戦略を見習え。
一番やってはいけないのは、1998年の日本の再現。
191【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:33:27.40
決ト16のチケット4試合全滅w
今回はハードル高いのかな
196【TOKUMEI】2022/06/01(水) 23:25:14.98
とりあえずスコットランドvsウクライナ待機
195【TOKUMEI】2022/06/01(水) 18:40:39.64
予選敗退したところはどこも今まで以上にショックでかいだろう
今大会で4チームでやるグループステージは最後になりそうだからねぇ…
2試合で終わりになったらワールドカップに出る意味がなかったと言う人は出てくるよね
中国のために枠増やしたいのは分かるがインファンティーノは今までのベースを崩そうとするのはやめれ
204【TOKUMEI】2022/06/02(木) 08:49:56.99
>>195
俺はすぐ64チーム出場に増えて
また4チームのリーグに戻ると思うよ
213【TOKUMEI】2022/06/02(木) 14:20:46.31
アイマールガジャルドマスチェラーノとかも将来代表監督候補かな
222【TOKUMEI】2022/06/02(木) 16:01:33.25
これが出場16枠のうちUEFAには4枠しか割り当てられておらず、その4枠を一発勝負要素の強いu21欧州選手権で争うオリンピック男子サッカーであれば、
予選敗退の理由を周りのレベルの高さやツキのなさに求めることも許されるだろうけど。
227【TOKUMEI】2022/06/02(木) 18:32:10.29
メキシコはベスト16の呪いとか言われてるけど1位通過しないのが悪いとしか言えんな。1位通過した2002にアメリカに負けたのは笑えたが。
240【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:58:06.76
俺は1994からW杯見始めたから、イタリアの極度の弱体化には頭悩ませるし笑い者にされてるところもみていて辛い
3月の親善試合ではスイスサポがイタリアを馬鹿にする弾幕を掲げてたそうだし
マンチーニはやっぱ駄目監督なのかねぇ?
直近でクラブチームを率いたインテル2期とゼニトではさっぱりだったし
244【TOKUMEI】2022/06/02(木) 23:46:12.12
>>240
マンチーニの采配以前に単純にアタッカーの人材難が原因じゃね
公式戦で去年のEURO準決勝スペイン戦から今日のアルゼンチン戦までの9試合で2点以上取ったのが5-0で勝ったリトアニア(FIFAランク137位)だけだし
直近4試合なんてホームでスイス相手にDFのディロレンツォが1点取っただけで以降無得点だからな
245【TOKUMEI】2022/06/02(木) 23:46:53.78
カタールW杯直前に、ポルトガルとやれんかなあ
248【TOKUMEI】2022/06/03(金) 00:40:02.21
過去の実績とか名前で相手がビビッて勝ってきたけど前回のW杯予選敗退で魔法が解けたんじゃないの
イタリア実はあまり強くなかったんじゃねって
253【TOKUMEI】2022/06/03(金) 03:22:52.54
パラグアイというか南米はブラジルアルゼンチン以外の国はコーヒー豆だけの国になってる、アフリカの方が経済成長してるレベルだからな
アメリカ大陸はブラジルアルゼンチン以外は厳しいだろうな
欧州も鎖国して大陸外の戦い方を知らなくなってきてるスキを日本がつければいいんだがロシアからすっかり足踏みして今に至る

アジア最終予選全勝だったらポッド2に入ってグループFあたりに入れて助かったのに
256【TOKUMEI】2022/06/03(金) 08:30:03.46
>>253
ウルグアイもコーヒー豆だけなのか
262【TOKUMEI】2022/06/03(金) 10:56:17.49
欧州枠は2026だと最大17らしいが、枠増加の恩恵を受けそうなのはノルウェーもかな
今回の予選ではPO進出にあと一歩だったし、ハーランドやセルロート、ウーデゴールはじめタレントが出てきつつある
今年の公式戦も3戦全て勝っていて勢い出てきたね
イタリア、スウェーデンより望みあるかも
271【TOKUMEI】2022/06/03(金) 17:54:08.96
イスラエルFIFAから締め出されないの?
277【TOKUMEI】2022/06/03(金) 20:09:06.02
ウクライナvsスコットランドを見たけど、今のウクライナのサッカーはペケルマンコロンビアっぽさを感じる
284【TOKUMEI】2022/06/03(金) 22:51:43.15
イングランドは雑魚狩り得意な国だろ。同格や格上にはあっさり負けるけど。
292【TOKUMEI】2022/06/04(土) 08:46:28.83
フランスはカンテ、ムバッペ、ベンゼマはともかく
未だにポグバ、グリーズマンすら不動だからキツい
まあ個の力は昔の選手のが上ではあるが
295【TOKUMEI】2022/06/04(土) 09:30:21.00
イニエスタはスペインに日本人のレベルはすこぶる高い言うてる
自分のチームが全く勝てないし身体能力は申し分ないそうだ
何故世界で通用しないかと言うと語学力が猿だから
327【TOKUMEI】2022/06/04(土) 22:32:24.28
オランダは2010と2014で運を使い果たした感じがあるから今大会はGL敗退する
329【TOKUMEI】2022/06/04(土) 23:09:51.57
>>327
その2大会は欧州予選から圧倒的で無敵だったのに運?

冗談は顔だけにしとけよw


それに今回もファン・ハールは就任から無敗
得点力も圧倒的

このしょぼいGLでGL敗退?w
運が悪くても考えにくいでしょ
この3試合で無得点なんてあり得ないし大量失点もあり得ない

どれだけ運が悪くてもGL2位にはなるでしょw


今のオランダ見てこのGL敗退するイメージができるなんてどんな脳みそしてんだよw

寧ろオランダが勝てるチームが思い浮かばないのに

寧ろ今は運が悪くて負けた方が良いと思ってるのに中々負けてくれないのに

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wc/1652509851