暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【フジ月9】元彼の遺言状 Part5【綾瀬はるか 大泉洋】

1【TOKUMEI】2022/05/27(金) 13:05:23.68
2022年4月11日スタート 毎週月曜 21:00〜21:54
https://www.fujitv.co.jp/motokare/story/index.html
【原作】 新川帆立『元彼の遺言状』(宝島社)
「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」――奇妙な遺言状をめぐる遺産相続ミステリー
【脚本 】 杉原憲明、小谷暢亮
【演出 】 鈴木雅之澤田鎌作、西岡和宏
【音楽 】川井憲次
【プロデューサー 】 金城綾香、宮﨑暖
【制作・著作 】 フジテレビ
綾瀬はるかは月9初主演 初の弁護士役
18【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:39:53.79
篠田は無実で麗子が立証する展開だろうが
その場面が感動的になるか?
その後の二人の関係に興味が沸くか?
となれば視聴者をハァ?という気分にさせてしまうのがこのドラマ
28【TOKUMEI】2022/05/27(金) 20:29:55.99
id:AcHRf5KO ID:6FvzL4+g  D:KKYU8fQp
連投スレ上げ基地外長澤まさみ 安田美沙子ヲタのムジナ
しつこい放送日でもないのにスレ上げるな
長澤まさみ安田美沙子キモヲタいい加減にしろ 

やめないから長澤まさみ 安田美沙子スレ上げてやりかえしておく
37【TOKUMEI】2022/05/28(土) 06:01:40.53
普通のサスペンスは
「犯人はあなたです!」
「憶測だろ、証拠出せ!」
そこで主人公が推理を披露するのが見せ場
このドラマは
「犯人はあなたです!証拠はありません」
「その通リです。私が犯人です」
サスペンスになってないし視聴者も呆れる
63【TOKUMEI】2022/05/28(土) 23:03:39.96
【春ドラマの中で、途中で見るのをやめた作品は?(複数回答可)】
1位『元彼の遺言状』:18.5%

主演級2人がバディを組むということで期待する声も多かったが、
綾瀬はるか×大泉洋で期待していたが、内容が面白くない》(40代女性/会社員)
《綾瀬さんの役がちょっと不快》(40代女性/アルバイト)
など、キャストに期待していたからこその指摘が。

《先が読める》(40代男性/自営業・自由業)
《なんとなく盛り上がらない感じがする。》(30代女性/会社員)
など、展開への期待も下回ってしまったことで多くの視聴者が作品から離脱してしまったようだ。
71【TOKUMEI】2022/05/29(日) 07:25:07.18
ミステリと言う勿れが原作改変で大騒ぎだったけど、この剣持麗子シリーズの原作ってファンいるの?
累計80万部なら相当売れてると思うけど、原作ファン激怒って全く話題になってないよね笑
83【TOKUMEI】2022/05/29(日) 18:45:52.30
婆はそもそも原作を理解してもいないから原作厨ですらないだろ
90【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:30:44.34
スーツ3やった方がマシだな
107【TOKUMEI】2022/05/30(月) 21:57:24.22
このぶんだと逆転裁判もパクリそうだな
どうでもいいことだが綾瀬の割れ顎と大泉の二重顎が気になって仕方ない
二人とももう少し絞ればいいのに
120【TOKUMEI】2022/05/30(月) 22:48:07.76
三話目から前回までいらなかったな
125【TOKUMEI】2022/05/30(月) 23:06:07.65
>>122
前半の話は大口契約取れてレストランで食事する前フリなだけって気づかないもんかな
126【TOKUMEI】2022/05/30(月) 23:08:52.15
>>125
馬鹿野郎w
話が陳腐だって言ってんだ。
幼稚園の、お遊戯だろっつってんだよ。
128【TOKUMEI】2022/05/30(月) 23:15:05.50
>>127
いろんな感想持つ人がいて当たり前で何も珍しくないじゃん
ドラマ見た人が自分と同じ感想とでも思ってんの?
130【TOKUMEI】2022/05/30(月) 23:17:22.44
>>128
なんかズレてんなそれ
142【TOKUMEI】2022/05/31(火) 01:07:54.02
あのリムジン、同じシートで横に三人じゃなくて他にシートアレンジあるだろうに
66【TOKUMEI】2022/05/28(土) 23:57:32.26
デイリー新潮から

https://news.yahoo.co.jp/articles/de05d96969897f46f91d813701fd749cb1db5cc1

「ユニークな舞台設定と意外性に富んだ謎解きこそ、原作小説がヒットした最大の理由でした。ところがドラマでは、タイトルに沿ったストーリーがたった2話で完結してしまった。3話以降は、1話完結の推理モノになってしまいました」
キャスティングのミス

 これには映像化に期待を寄せた原作のファンもガッカリ。制作サイドの手前勝手な改変が、視聴者離れを招いたと見られる。
177【TOKUMEI】2022/05/31(火) 11:47:52.42
>>66
3話以降の方が面白いんだけど
178【TOKUMEI】2022/05/31(火) 11:50:33.87
 
元彼の遺言状
第8話 視聴率

 8.7%

これは最後まで一桁でいくね。
 
190【TOKUMEI】2022/05/31(火) 12:44:50.63
いや同一じゃないよ
まぁあまりにもひどい脚本だから同じようなこと思う人はたくさんいるでしょ
221【TOKUMEI】2022/05/31(火) 15:29:14.78
>>219
それなあ

綾瀬ヲタってほんま基地外なのを晒してるだけなのに
226【TOKUMEI】2022/05/31(火) 17:48:58.92
>>221
同じなの?
229【TOKUMEI】2022/05/31(火) 18:47:17.41
関水ヲタが激増中
233【TOKUMEI】2022/05/31(火) 18:59:07.91
あの実写が絵になる演出、
画像処理ソフト見え見えで冷めるわーww
もう少し凝れよ!
239【TOKUMEI】2022/05/31(火) 19:04:51.85
バレバレの自演 id:gOCg4GXGid:Dy8hu2PP [3/3]
長澤まさみ 安田美沙子スレ上げてやり返すwww
244【TOKUMEI】2022/05/31(火) 19:08:43.73
>>242
語彙力www
248【TOKUMEI】2022/05/31(火) 19:10:01.83
>>244
読めなかったかww
さすが💩ww
279【TOKUMEI】2022/05/31(火) 22:33:07.71
>>274
このガイジは綾瀬ヲタじゃなくて長澤安田ヲタだろ
このスレが上がることが不満ってことはそういうことだな
286【TOKUMEI】2022/06/01(水) 00:25:43.19
>>279
は?

意味不明w
304【TOKUMEI】2022/06/01(水) 12:11:33.70
毎回事件になんかいい話要素を混ぜ込んで来るんだけど
それがまた薄っぺらくて古くさいエピばっかりなんだよな
O•ヘンリーの小説から表面だけパクって来たみたいな
344【TOKUMEI】2022/06/02(木) 00:32:10.48
本て原作は悪くないんじゃないの
この手のドラマは原作は別もの
349【TOKUMEI】2022/06/02(木) 03:28:32.31
ここまで不人気ドラマになってしまったからには綾瀬がおっぱいを出すしかないな。
37歳のおっぱいを。
350【TOKUMEI】2022/06/02(木) 03:42:04.49
>>349
しつこいな寝ろ基地外長澤安田ヲタのムジナ
放送日でもないのに深夜までスレ上げるな

ここまで不人気ドラマになってしまったからには長澤まさみ安田美沙子
おっぱいを出すしかないな。35歳と40歳のおっぱいを。
358【TOKUMEI】2022/06/02(木) 11:44:25.63
>>357
スレ荒らすのやめろ
360【TOKUMEI】2022/06/02(木) 14:52:34.24
>>358
sageてくれればアホ荒らしも多少は静かになると思うけど、わざわざageてるのは何なん?
368【TOKUMEI】2022/06/02(木) 16:55:17.98
オーバーオール横パンパンはみ乳ドMメス顔抑揚演技の関水渚が至高すぎるだろこれ
何もすることなく満たされない人生を送っていたお嬢様がほだされて生きがいを見つけプロ顔負けの情報収拾能力と財力を駆使して事件に絡んでいく様とかみどころなのに

評価されてねーな、強殺犯仮釈しちゃうからw
391【TOKUMEI】2022/06/02(木) 23:34:29.18
連投すまんが前にも書いたがたぶん御手洗のクリスマスの話のパクリなんだよ
でもパクリ元は傲慢なキャラの御手洗が、珍しく温厚な犯人に肩入れしていて
それを陥れなきゃならない立場に苦悩していて
気の毒だから最後にせめて豪華な料理を振る舞ってあげるんだが
それも偽善に過ぎないんじゃないかって葛藤があり
常は鼻持ちならない傲慢なキャラが人間らしい面を見せるのでカタルシスがあったんだが
素直に感謝する大泉はパクリ元どおりとして脚本と綾瀬がその葛藤を演出しなきゃならなかったと思う
408【TOKUMEI】2022/06/03(金) 21:18:41.63
>>391
あなたの知識の範囲内に収めようとするのはなぜ?
作品ごとに意図も違うぞ
426【TOKUMEI】2022/06/04(土) 20:25:28.09
>>423
横から書くのもなんだが
人が死ぬときの「さいご」は「最後」じゃなくて「最期」と書くのは中学生レベルの常識だぞ。
「最後」だと単回でのラストシーンのことかもしれないし最後の登場シーンのことかもしれない。
仮に423が義経の絶命シーンのことを言いたいのだとしたら「最期」と書くべき。

まあ完全にスレチだが。
432【TOKUMEI】2022/06/04(土) 23:06:08.17
>>426
アホはこれだから、ドラマの内容なんだけど
ちなみに義経が打たれる場面とかなくて菅田将暉が死を覚悟するだけのラストシーンな、たかだかドラマのワンシーンで「最期」なんてつかわねーよ脳挫傷後遺症はこれだから困るわ
447【TOKUMEI】2022/06/05(日) 11:30:48.39
明日の裏
日テレ サッカーキリンチャレンジカップ 日本対ブラジル
19:00~21:24

ネイマールを筆頭に超豪華メンバーのブラジル代表(世界ランク1位)が20年ぶりに来日!聖地・国立で南野・三笘・伊東・久保ら日本代表と対決!歴史的初勝利なるか!?

対戦相手のブラジルは、世界が注目するスーパースターのネイマール(パリ・サンジェルマン【仏】)や、チャンピオンズリーグを制したレアル・マドリード【西】からビニシウス・ロドリゴら4選手、その決勝で敗れたリバプール【英】からアリソンとファビーニョの2選手など、世界屈指のタレント揃い。
カタールW杯で、強豪ドイツ・スペインと対決する日本がどこまでやれるのか、W杯グループリーグ突破の試金石となる試合になる。


しゃべくり007 芸能生活52年!!坂上忍が過去に出会った因縁美女と再会SP
21:24~22:18

坂上忍が”お昼の顔”を卒業後、初のバラエティーゲスト出演!!最近どうしてるの!?『犬猫23匹中心で彼女と別居状態』『朝3時半起床でお散歩3時間』仰天プライベートを激白!!▽芸能生活52年…過去に出会った因縁の美女たちが続々登場!!『400万円おねだりした』『顔が大きいと言われた』『恋人の聖地に行った』美女軍団の超過激エピソードをヒントに過去の記憶を辿るが…果たして、何人覚えているのか!?

サッカーは言わずもがな、しゃべくりの再会シリーズは、さんまと出川の時にかなり数字を持ってるのが実証されてる

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1653624323