暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

東京都教育庁・支援センター・学校スレ10

1【TOKUMEI】2021/07/06(火) 20:25:21.50
スレ勃てたで
前スレ
東京都教育庁・支援センター・学校スレ9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1540611771/

ポマイラ、どんどん書き込みせいや
8【TOKUMEI】2021/07/14(水) 18:45:06.67
(^。^)
35【TOKUMEI】2021/08/09(月) 21:02:28.14
職場の全然働かない人が管試A受けてたの知ってびっくりした もちろん落ちてるけど
仕事しないわ気は回らないわで、絶対管理職になってほしくない

そもそも学校いて管試受かることなんてあるの?
36【TOKUMEI】2021/08/09(月) 21:22:09.19
>>35
ないだろ。主任すら稀なんだから。
33【TOKUMEI】2021/08/09(月) 19:51:51.77
それはそうなんだけど、主任、代理にはならないと給料安くない?
38【TOKUMEI】2021/08/11(水) 06:54:14.04
>>33
オマィがなれない安い人材ってこった( ´∀` )
58【TOKUMEI】2021/09/05(日) 20:45:47.13
いやいやここから直接これ無い?そういう人も居て調査されてて、骨の形状からこれルーツでしょ?ってなっていた。DNAの研究がまだ盛んにナル前の事になる。私もこれ一般的なニュースとして知ってた。縄文弥生自体は形質の違いから関心があったから覚えていた。この記事がこうなるとはと。



 この結末遺伝子レベルで調査したらなんと白人種に多いDNAだと分かった。もちろん母系が面白くないのは遺伝子が少ないのでイマイチ特定がしずらいから。たださすがに白人とモンゴロイドの違いぐらいは分かる。混血とか言うレベルを超えてるむしろアジア人が混ざってるレベル。大柄な弥生人ってのがこれもあるのかな?と見てる。
75【TOKUMEI】2021/09/27(月) 23:43:25.34
見た目あれでもペーパー受かればなんでもおk!な試験ですからねぇ。(知ってる中では丸坊主もチャラい服装も受かってるの見たよ、、、)
なんか嫌な思い出でもあるのかい?
77【TOKUMEI】2021/09/28(火) 19:53:43.21
主任試験だけど、義務制、都立含めて合格率ってどのくらいなんだろう。
都全体では3人に1人だけど、印象的に10人に1人くらいじゃないかと感じる。
89【TOKUMEI】2021/10/03(日) 07:37:43.37
>>77
主任に受かってから学校に行くのが勝ちパターン
99【TOKUMEI】2021/10/05(火) 23:03:11.93
>>98
課長代理(〇〇担当)。部下持ちじゃない担当課長代理の意。
108【TOKUMEI】2021/10/07(木) 21:45:37.32
>>99
昇任一年目でも部下持ち普通におるよ。
152【TOKUMEI】2021/10/23(土) 12:57:38.87
公募で来たけど、元局本庁では5年で代理昇任が普通だったから、教育はずいぶん遅いんだなと思ったね
最近はポスト不足で5年で上がれない局も割とあるみたいだけど
というか義務いる限り、昇任できないと思ってたわ
Aなのにもうすぐ主任歴二桁なりそうw
154【TOKUMEI】2021/10/23(土) 18:44:19.61
>>153
残業続きでろくに育児できなそうだったので
家庭は満足だけど、仕事が退屈でこちらは不満足
まぁすべて手に入るとは思っていないけどね
156【TOKUMEI】2021/10/23(土) 20:49:30.68
>>154
俺も同じ状況で今年公募出そうか検討中
育児には参加したいけど子どもが成長したら収入も必要だし、どうしたものか。
159【TOKUMEI】2021/10/24(日) 10:28:40.90
公募で来たらなかなか出れないからよく考えてね
208【TOKUMEI】2021/11/15(月) 20:02:51.14
>>207
元々、採用区分が分かれていた名残じゃね。事務D採用なんて、大昔の話か。
213【TOKUMEI】2021/11/17(水) 22:32:43.81
>>208
なるほど、たしかにその名残かもですね。
今も当時のD採用の方いるみたいですし、そこまで大昔でもないと思いましょう笑
225【TOKUMEI】2021/11/20(土) 22:24:48.96
研修センターにノーマスク統括がいるんだって?
229【TOKUMEI】2021/11/21(日) 23:44:23.83
>>225
統括いうたらLINE課長
そんなやつおるの
229【TOKUMEI】2021/11/21(日) 23:44:23.83
>>225
統括いうたらLINE課長
そんなやつおるの
231【TOKUMEI】2021/11/22(月) 14:39:40.52
>>229
統括課長代理だろ
234【TOKUMEI】2021/11/25(木) 21:49:33.12
守衛がウイルステロリストを止めないのがおかしい。
役立たずが。
254【TOKUMEI】2021/12/03(金) 19:02:22.74
何かの信者なのかな。
255【TOKUMEI】2021/12/03(金) 21:30:18.83
>>254
ホルモン狂徒かと。
262【TOKUMEI】2021/12/10(金) 06:52:34.63
勤務時間前後30分以上居る奴ぁ自分の人生考えた方がいいぜ。
318【TOKUMEI】2022/01/22(土) 17:39:16.11
死亡率、重症化率は下がってるんだからもう今までのやり方はやめなきゃならんのに
決断すべき立場の人間が、責任逃れか何か知らんが決断しないのが絶望させられるわ
327【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:22:03.72
休校でもいいくらいなのに、短縮授業もしない、部活中止もしないというのだからマジでノーガード。
339【TOKUMEI】2022/01/30(日) 19:59:46.08
指導主事っていい制度だよな。雑務やってくれるし。しかも奴らは出世のために無駄な努力してくれる。本当にありがたい。是非、うちの局にも欲しい。
344【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:35:05.10
天下一品新宿西口店
350【TOKUMEI】2022/02/05(土) 10:03:19.42
小中に脱北したらいいよ
352【TOKUMEI】2022/02/05(土) 12:47:02.97
義務制のワイ、センセが持ってきた出願書類入り封筒に切手貼って終了
353【TOKUMEI】2022/02/05(土) 13:39:32.19
>>352
ミスってて、気付かなったワイが連帯責任で終了(笑)
357【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:30:41.80
http://jp.couples21.com/doc_UTdLaDJNNlpYR2JKYW8waGxPU2R3Zz09
362【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:03:51.73
そういや、年明けに行方不明になっていたとここに書かれた教育長や次長は帰ってきたのか?ww
365【TOKUMEI】2022/02/18(金) 12:50:41.41
気が短い人は勤務しないでください。
性格が良くなったら勤務願います。
366【TOKUMEI】2022/02/23(水) 23:29:42.83
4月から主任やが、局間異動で学校事務って普通にあるよね?
367【TOKUMEI】2022/02/23(水) 23:35:14.25
>>366
美人局で酒を任せるよ。酒任さん(笑)
380【TOKUMEI】2022/03/13(日) 16:44:36.85
効率恐妻にいた、トイレに籠って唸るキモオヤジまだおるん?
382【TOKUMEI】2022/03/15(火) 12:52:58.81
こんなに要らない
394【TOKUMEI】2022/03/22(火) 00:58:50.72
公立学校共済組合(笑)

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1625570721