暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

目指せ連覇 東京ヤクルトスワローズpart1639

1【TOKUMEI】2022/06/19(日) 23:18:27.83
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
↑次スレを立てる時は、冒頭にこれを2行書いて下さい。

※前スレ

目指せ連覇 東京ヤクルトスワローズpart1638
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1655535008/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
7【TOKUMEI】2022/06/19(日) 23:45:08.56
村上今2億2千万
4億にはなるよな
14【TOKUMEI】2022/06/20(月) 00:41:38.02
>>7
普通なら3.7億以上だけど国内FAか海外FA取得前のポスティングを許可すればある程度年俸抑えられる
20【TOKUMEI】2022/06/20(月) 01:39:35.35
西田トレードに出して廣岡回収できないの?
21【TOKUMEI】2022/06/20(月) 01:42:50.03
>>20
なんで今更廣岡
使いようがないだろ
それなら日ハムの杉浦を回収したい
37【TOKUMEI】2022/06/20(月) 07:22:16.16
まあもしここから優勝逃すとしたら、夏バテによる投手陣崩壊による大失速だろうけど

故障しない&バテないように緻密に計算された高津のゆとり起用を続ければ、大きな失速もないだろうね
47【TOKUMEI】2022/06/20(月) 08:57:46.62
コールは十分だろ
マクガフ基準で考えるんじゃないよ
53【TOKUMEI】2022/06/20(月) 10:36:07.48
どうせヤクルトなんて5月まで すぐにヤ戦病院と化する

高津「じゃあ 負けても良いから超安全ゆとり起用するわ」

常勝軍団に
54【TOKUMEI】2022/06/20(月) 10:40:52.08
>>53
失速、揺り戻しみたいなワード去年望まない夏あたりからずっとほざいてるよねチンカスw

年末までゲームやってた疲弊を願望的に語るとかさw

ダセぇなぁ常敗軍団wwww
55【TOKUMEI】2022/06/20(月) 10:42:04.83
>>54
望まない、変換で入っちゃったw
省きます
64【TOKUMEI】2022/06/20(月) 12:19:25.97
塩見のOPSって山田より上なのか
72【TOKUMEI】2022/06/20(月) 12:38:11.88
一番山崎
二番中村
三番塩見
四番村上
五番山田
六番青木
七番オスナ
八番長岡
これでええやろ
78【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:31:22.38
中村は長打が期待できないうえ、センターから右方向へのシングルヒットしか打てないからな
教科書通りのアヘ単
68【TOKUMEI】2022/06/20(月) 12:27:31.08
>>65
高津はちゃらけてた頃から池山や広沢みたいな根っからのチャラ坊じゃなかった気がする。無理してるというか
79【TOKUMEI】2022/06/20(月) 14:00:10.34
>>68
そもそも亜細亜大野球部卒だから、根は真面目で固いんだよね
ファンサービスではっちゃけた感を出してるというのが分かる
80【TOKUMEI】2022/06/20(月) 14:04:53.18
リーグ戦から飛ぶボールに変わったな
134【TOKUMEI】2022/06/20(月) 19:30:31.90
6月デーゲームは時代的に難しいだろ笑
141【TOKUMEI】2022/06/20(月) 20:09:51.85
オールスターはうちからは誰が出るかね?
野手では村上、塩見は確定かな。山田は出られるかギリかな。
投手は高橋奎、マクガフは確定か。あとはライアン、清水あたりかな。
148【TOKUMEI】2022/06/20(月) 21:19:53.74
>>141
田口の可能性もあるだろうな。
174【TOKUMEI】2022/06/21(火) 01:03:19.69
勝ち星がばらけてるのはゆとりローテーションのおかげで投げる駒がおおいからだな
でも負担なくなげてる先発のQS率4位(49%)だから(好投手の)層が薄いというのはあたらずとも遠からずじゃないか
打線がよく取り返して勝っているんだからきにすることでもないが
197【TOKUMEI】2022/06/21(火) 07:59:05.74
キブレハン一度も1軍に呼ばれないままリリースされそうで草w
224【TOKUMEI】2022/06/21(火) 12:26:57.92
せんずり
252【TOKUMEI】2022/06/21(火) 16:42:43.28
ビシエド抹消
283【TOKUMEI】2022/06/21(火) 18:40:52.38
山崎最低限進塁打だぞ
285【TOKUMEI】2022/06/21(火) 18:41:27.39
え、ファールなのか・・
290【TOKUMEI】2022/06/21(火) 18:48:58.05
村上の盗塁死のおかげでオスナのホームランが生まれたんだな
304【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:06:17.11
小川素晴らしいね
多分中村のリードも良い
303【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:06:12.75
>>302
神宮でやってたときは怖かったのに久しぶりに当たったら別人になってるな笑
308【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:13:05.24
>>303
でもこっちも小笠原から打てる気配薄いから今日は投手陣に頑張ってもらいましょう笑
337【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:39:54.29
オスナはこういう誰も打てない時に打つような選手だから普通に使える
山田村上レベルが3番4番にいてこそだけどいるから使える
370【TOKUMEI】2022/06/21(火) 20:06:08.28
パイアのせいで何もかもぶち壊しだな
495【TOKUMEI】2022/06/21(火) 21:02:59.49
中村って本当に頭悪いね…

結果論だけど
ストレート一本で待ってるのわからないのかな???
512【TOKUMEI】2022/06/21(火) 21:06:24.97
>>495
ツーナッシングで誘いスライダーにハーフスイングなんだし
素人でもわかるのにな
あと1アウトなんだから押し出しにビビらず
狙ってない変化球をもうちょい使ってじっくり行くべきだった
517【TOKUMEI】2022/06/21(火) 21:08:30.54
今まで中村も田口でやられてないんだから、この一回でリード全否定は違う思うわ
550【TOKUMEI】2022/06/21(火) 21:24:07.55
読売 広島 阪神 中日 横浜
 ○  ○  ☓  ○  ○
 16  16  13  16  16 残直対戦
 12  13  15  14  12 負数差
557【TOKUMEI】2022/06/21(火) 21:28:36.49
読売も阪神も負けたしダメージ少ないよ

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1655648307