暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【映画】今夜2日『バック・トゥ・ザ・フューチャー』フジTV「土曜プレミアム」で放送!マイケル・J・フォックスの現在

1【TOKUMEI】2022/07/02(土) 10:30:17.01
https://www.cinematoday.jp/news/N0130991
2022年7月2日

今夜2日のフジテレビ系「土曜プレミアム」枠にて、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』リマスター版が地上波初放送される。主演のマイケル・J・フォックスは、2020年11月に2度目の引退宣言をしたが、61歳になった現在は何をしているのだろう。これまでのキャリアと近況に迫る。

マイケルは1961年6月9日、カナダのアルバートエドモントン生まれ。父親は警察官で、彼の転勤と共にカナダ中を転々として育つ。15歳でカナダのテレビに出演、18歳で米ロサンゼルスに引っ越して、1980年に『オールナイト大学狂騒レース!』で映画デビュー。1982年放送開始のテレビドラマ「ファミリータイズ」で注目を集め、1985年に『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に主演し一躍人気スターになった。

ちなみに、彼を人気者にしたこの2作は、最初は彼が主演する予定ではなかった。「ファミリータイズ」の役は、最初は後に『フェリスはある朝突然に』(1986)でブレイクするマシュー・ブロデリックがオファーされたが、マシューはテレビドラマで長期間拘束されるのを懸念して引き受けず、マイケルが出演して1989年まで続く人気作になった。

また、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985)は、ロバート・ゼメキス監督の第一候補はマイケルだったが、彼が出演中の「ファミリータイズ」の撮影と重なったため実現せず、『初体験/リッジモント・ハイ』(1982)のエリック・ストルツが主演することになった。しかし、数週間撮影した後、製作陣はこの配役が適切ではないと判断して、マイケルに再度出演交渉し、マイケルも引き受ける。ただし「ファミリータイズ」と掛け持ちしなくてはならなかったため、マイケルは2つの撮影現場を行き来して、睡眠不足の日々を過ごすことになった。こうして彼の代表作が生まれたのだ。

映画は世界中で大ヒットして、続編2作、『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』(1989)、『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』(1990)が製作され、マイケルはその間にも『摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に』(1986)、『再会の街/ブライトライツ・ビッグシティ』(1988)、『カジュアリティーズ』(1989)と話題作に出演した。

続きはソースをご覧下さい

14【TOKUMEI】2022/07/02(土) 10:36:25.89
トランプ大統領とマイケルJフォックスの対談ってやらないの?
47【TOKUMEI】2022/07/02(土) 10:49:34.43
もっと知られてない名作やればいいじゃん
みんなが中島みゆきの糸をカバーしてるようなもん
85【TOKUMEI】2022/07/02(土) 11:04:38.30
もう飽きた
223【TOKUMEI】2022/07/02(土) 12:12:13.51
カルバンクライン 山寺宏一
ドク 山寺宏一

もうこれでいいよ・・・
233【TOKUMEI】2022/07/02(土) 12:19:01.42
ダイハード
は最近不穏な国際情勢だから無理かな

イッピ カイエー、ざまあみろ
を、那智さんボイスで聞きたい
255【TOKUMEI】2022/07/02(土) 12:30:32.99
村野武範版のダイハードとアルマゲドンが見たいんだが
282【TOKUMEI】2022/07/02(土) 12:53:12.02
摩天楼も見たいなぁ
295【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:01:12.02
>>2
タイムマシンが完成する前に人類は滅亡するんだよ。
だから未来から現代に誰も来ない。
300【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:02:55.57
滅多にないフジテレビでの放送なのに吹き替えが織田と三宅のWユージじゃないとか何を考えてるんだ。他局では出来ないフジならではの唯一無二の吹き替えなのに。
270【TOKUMEI】2022/07/02(土) 12:43:23.55
>>70
年齢不詳だよね、ドク。
1でマーティが30年前にタイムスリップしたのにドクがほとんど変わらなくてワロタw
305【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:04:30.89
>>270
1955年のドクは明らかに若いよ
2以降は未来で若返り改造してるから現代でも55年の姿だけど
320【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:13:55.56
クリストファーロイドはジャックニコルソン主演の「カッコーの巣の上で」にも脇役で出てるが、ジャックもそうだが少し精神いかれてる変人の役とかに抜擢されやすいんだろうな
351【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:35:56.52
BTTFは娯楽作であるという理由だけで>>338みたいにバカにするやつがいるが
映画としての出来はすごいとしか言いようがないね
355【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:39:18.59
>>351
いや好きだしバカになんてしてない
1だけは良い映画だと思う
何回見ても楽しめる娯楽作
ただ評価が異常にバカみたいに高すぎる層のバカデカい声がうんざりするほどバカデカいという話です
360【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:47:28.09
織田裕二バージョンで見たかったな
なんでダメなんだろ別に本人的にもフジにもNGでは無いはずだけど
361【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:50:38.02
>>360
そんなのオッサンがネタで見たいと思ってるだけで
流したら映画自体がぶち壊しになる
タイタニックの妻夫木と一緒
362【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:50:58.17
渡辺徹のルーク、松崎しげるハン・ソロ大場久美子レイア姫は悪くなかった覚えがあるw
379【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:20:50.51
1で綺麗に終わってるのによく2と3もそれなりの佳作に出来たな
387【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:29:04.07
>>379
いや、ラストはもう一回、タイムトラベルしなきゃならないシーンで終わっただろ。
しかし、最初はマイケルじゃなくてエリックストルツで途中まで撮影されていたとか最近、知った。BOXセットにおまけでエリック版もあるから見てみよう。ドクの俳優がマイケルとは化学反応で最高のコンビが誕生したと言ってたなぁ。
エリックも「恋しくて」で中々、良かったがその映画ではバックトゥーの母親役と恋人同士だったからマイケルに代わって良かった。
382【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:24:28.19
>>379
綺麗に終わってはないだろ
どう見ても続編を意識した終わり方じゃんw
388【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:29:09.30
>>382
映画公開時には最後のTo be continuedは無かったんだよ
ビデオ化した時に入れられて、そのせいで続編希望の声が殺到して続編ができた
384【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:27:47.05
>>235
速度と時間に相関性はないねん。というか、そもそも速度が存在しないからな。有るのは移動距離だけ。速度の分母である時間が変化したら概念としての速度は変わるんだから、速度と時間の比較には基準が無い。
396【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:37:10.10
>>384
そこまで行くと時間すら人間が生み出した概念でしかない気がする
実際には時間軸があって全ての事象が連続してるってだけで時間が流れてる訳ではないから
408【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:48:42.12
3作以上シリーズ化された映画で
3作目が最高傑作になった映画は
歴史上無いな
411【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:49:34.72
>>408
ロードオブザリング
429【TOKUMEI】2022/07/02(土) 15:34:59.54
去年やっただろって思ったら
2年経ってた(´・ω
438【TOKUMEI】2022/07/02(土) 15:40:26.70
むしろたまには愛と栄光への日々とかやってくれよ…
441【TOKUMEI】2022/07/02(土) 15:46:49.06
博士役の人、生きてたら95歳くらいか?
マイケルも病気さえ無かったら今も活躍してたろなー
445【TOKUMEI】2022/07/02(土) 15:55:11.07
>>441
ンなわけねーだろw
どこまで情弱なんだよ
484【TOKUMEI】2022/07/02(土) 18:32:07.10
マーティの声はマイケルJフォックスがピッタリ だから本人が日本語マスターしたらベスト
479【TOKUMEI】2022/07/02(土) 18:10:47.09
ジェニファーは最初の子のほうが可愛いんだよな
降板が残念だった
498【TOKUMEI】2022/07/02(土) 18:58:27.31
>>479
主題歌のヒューイ・ルイス&ザ・ニュース『パワーオブラブ』のMVに出てるのも初代なんだよね
たぶん1本編の出番が少ないからフォローしたと思うんだがw
2代目彼女はエリザベスシューだからハリウッドで名を遺したのはこちらの方だね
500【TOKUMEI】2022/07/02(土) 19:05:58.41
フジならうる星やつらの映画5部作やれや
466【TOKUMEI】2022/07/02(土) 17:23:31.46
>>459
たまに居るんだよな
その年代でもBTTFやスターウォーズインディ・ジョーンズを一切見たこと無いって人
子供の頃に散々テレビでやってたと思うんだけど、本人も家族も興味なかったかテレビ禁止令でも出てたんかな
522【TOKUMEI】2022/07/02(土) 20:09:18.07
>>466
BTTFもインディアナジョーンズもSWもみんな見てるけど
ジブリ作品とか1本も見たことない俺みたいなのもいるからそこは人それぞれ
537【TOKUMEI】2022/07/02(土) 21:09:17.37
日本では英米のリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている

洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/

洋楽が完全にオワコンになっている件

Sportify 日本TOP50

邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲

洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…

映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね

日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/
550【TOKUMEI】2022/07/02(土) 21:41:23.22
エリックがそのままマーティーやってりゃ吹き替えは山寺がピッタリだろうな
560【TOKUMEI】2022/07/02(土) 22:23:51.40
日本製は最高だぜのところはカットするのかな?
564【TOKUMEI】2022/07/02(土) 22:55:11.79
やべえ ドキドキしてきた

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656725417