暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【MLB】カブス・鈴木誠也 勝ち越し6号2ラン 完全復活証明の2試合連続弾 「4番・右翼」で先発

1【TOKUMEI】2022/07/06(水) 11:44:12.53
 ◇ナ・リーグ  カブスーブルワーズ(2022年7月5日 ミルウォーキー

 カブス鈴木誠也外野手(27)は5日(日本時間6日)、敵地・ミルウォーキーでのブルワーズ戦に「4番・右翼」で先発出場。第3打席に左手薬指捻挫からの復帰後、2試合連続となる勝ち越し6号2ランを放った。

 同点に追いついた直後の5回1死二塁、先発右腕・アレクサンダーの初球シンカーをとらえ、第3打席で左翼への6号2ラン。4日(同5日)の同カードではランニング本塁打を放っており、2試合連続の一発となった。

 初回2死二塁からの第1打席は遊ゴロ。4回無死走者なしからの第2打席は右飛だった。

 前日の試合で39日ぶりに「4番・右翼」で戦線復帰。4月17日(同18日)のロッキーズ戦以来となる5号ランニング本塁打など、4月27日(同28日)ブレーブス戦以来のマルチ安打をマーク。4打数2安打1打点を記録した。この試合までの打撃成績は42試合で143打数36安打で打率・252、22打点、5本塁打となっていた。

 鈴木は5月26日のレッズ戦で左手薬指を捻挫し、負傷者リスト入り。傘下3Aアイオワでは6月30日から3試合に出場し、順調に調整段階を踏んで前日の同カードで戦線復帰した。復帰初戦で結果を残せたことに「久々のメジャーの試合だったので楽しみながらやろうと決めて入った1日だったので、そういった意味では良かったかなと思います」と話していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c54142a6ef7201b05d1b764c8d598161d8a425fc
10【TOKUMEI】2022/07/06(水) 11:50:42.27
美人の元体操選手の嫁 
元気かなぁ???
12【TOKUMEI】2022/07/06(水) 11:51:22.58
休み期間に色々対策が出来たんだろうな
まさに怪我の功名
33【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:01:35.13
すげー久々に名前聞いた
36【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:01:52.63
去年の筒香みたいに3Aで改造されて帰ってきたのか?
40【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:04:47.22
インコースのボーム球よくフェアゾーンに打てるもんだな
45【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:05:35.33
よくあんな内角の糞ボールをホームランにできるな
46【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:05:48.64
さっきのライトフライもヤンスタなら入ってた
52【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:09:04.23
またすぐはしゃぐ焼豚
学習能力ねーなwww
55【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:13:17.68
打率2割5分って日本で一流だった打者はいつもこの辺に落ち着くよね
何なんだろう、直球が打てないのか変化球が打てないのか
単に日本のピッチャーがレベル低いのか、打者がレベル低いのか
こればっかりは延々と続く謎
57【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:15:07.47
足上げて打つから常に差し込まれてる印象だったけど修正したんか
70【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:27:23.64
現地報道によると鈴木の年度別年俸は、今季は700万ドル(約8億3000万円)に契約金500万ドル(約6億円)。2年目は1700万ドル(約20億2000万円、3年目が2000万ドル(約23億8000万円)、4、5年目が1800万ドル(約21億4000万円)。また、本人の了解なしに放出できないノートレード条項が含まれているが、付帯条件などはまだ公表されていない。

 なお、広島には譲渡金として1462万5000ドル(約17億4000万円)が支払われる。
72【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:28:31.81
筒香横浜スタジアム
勘違いしちゃった

村上も神宮で勘違いしてるけど
MLBじゃ通用しない
55【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:13:17.68
打率2割5分って日本で一流だった打者はいつもこの辺に落ち着くよね
何なんだろう、直球が打てないのか変化球が打てないのか
単に日本のピッチャーがレベル低いのか、打者がレベル低いのか
こればっかりは延々と続く謎
73【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:29:10.37
>>55
速さに慣れないだけやろ
平均が95マイルだっけ
大谷みたいに若い時に行かなきゃ無理
57【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:15:07.47
足上げて打つから常に差し込まれてる印象だったけど修正したんか
80【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:35:01.05
>>57
修正した
昨日のダースの球、150キロ台のシンカーは5月の鈴木なら打ててない
82【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:36:56.80
やるな
55【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:13:17.68
打率2割5分って日本で一流だった打者はいつもこの辺に落ち着くよね
何なんだろう、直球が打てないのか変化球が打てないのか
単に日本のピッチャーがレベル低いのか、打者がレベル低いのか
こればっかりは延々と続く謎
86【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:48:02.86
>>55
平均球速
MLB 151キロ
NPB 146キロ

MLB球の方が飛ばない
球場が日本より広い
日本球界を遥かに凌ぐ徹底したデータ攻め

成績が落ちるのは当たり前
日本とは難易度が桁違い
93【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:56:44.18
>>73
平均が95マイルwwww

ばかまるだし

調べりゃすぐに分かるのに知ったかw

今のMLBは151キロ弱 マイルだと93マイルちょっと

NPBは146キロ

10年前は10キロ近く差があったのに
最近は5キロしかなくなって
MLBが頭打ち
NPBが伸びている

速球云々ばっかり言ってるワンパターン知ったかが多いが
それはそんな大きな問題じゃない

投球フォームやタイミングの違いと
ボールの縫い目の高さ違いで変化球の軌道の違いのがでかい

最近はムービングファストボールもMLBは減ってきたのでNPBと同じできれいなフォーシームに回帰してる
108【TOKUMEI】2022/07/06(水) 13:19:13.87
>>93
MLBNPBの平均は5キロぐらいの差だったろ
昔からずっーと
123【TOKUMEI】2022/07/06(水) 13:54:14.20
怪我さえなきゃ打撃タイトル取れる力あるからな
124【TOKUMEI】2022/07/06(水) 13:58:42.59
>>123
何のタイトル?
124【TOKUMEI】2022/07/06(水) 13:58:42.59
>>123
何のタイトル?
126【TOKUMEI】2022/07/06(水) 14:02:24.04
>>124
グッドガイ賞
139【TOKUMEI】2022/07/06(水) 14:31:03.31
菊池がまた大炎上
大谷の母校の先輩でもダメなものはダメだな
140【TOKUMEI】2022/07/06(水) 14:33:47.86
>>139
炎上と言うかストライクが全く入らなくて自滅だな
151【TOKUMEI】2022/07/06(水) 15:41:35.27
怪我前は対策されて全く打てなくなってたのにどうしたんだ
大谷のように対策されたのを対策して復活したのか
まあ調子良いのは良い事だ
152【TOKUMEI】2022/07/06(水) 15:53:07.87
>>151
対策もあるけど疲労が取れてなかったと思う
突き指はいい休養になった
156【TOKUMEI】2022/07/06(水) 16:21:00.29
ランニング本塁打はホームランに含まれんけどな
163【TOKUMEI】2022/07/06(水) 16:47:22.79
鈴木って外人コンプレックスか
他の選手に喋りかけられたらめっちゃ笑顔でペコペコしてるの見てて恥ずかしいわ
日本だともっと横柄な態度だったろ
156【TOKUMEI】2022/07/06(水) 16:21:00.29
ランニング本塁打はホームランに含まれんけどな
165【TOKUMEI】2022/07/06(水) 16:51:55.97
>>156
5号として記録されてるだろバーカ
166【TOKUMEI】2022/07/06(水) 17:02:49.70
ホームランは直接スタンドに放り込んだものだけ記録される
外野手のエラーが原因でランニング本塁打
ホームランにならんわな
187【TOKUMEI】2022/07/06(水) 19:06:44.68
>>185
悔しいかいw
自分で調べとけ!シッタカの野球音痴めw

>それでもスタットキャストだあほw
>個人が独自で計測してるわけ無いだろ

それでもスタットきゃすとだー (笑)
個人がけーそくしてるわけないだろー(笑)
191【TOKUMEI】2022/07/06(水) 19:16:42.18
>>187
まずは貴方もデータだしなよ。
本当に感想レベルで言ってるの?
55【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:13:17.68
打率2割5分って日本で一流だった打者はいつもこの辺に落ち着くよね
何なんだろう、直球が打てないのか変化球が打てないのか
単に日本のピッチャーがレベル低いのか、打者がレベル低いのか
こればっかりは延々と続く謎
193【TOKUMEI】2022/07/06(水) 19:44:27.44
>>55
なんか打つ間際に微妙に変換する球をあっちの投手は投げる
それで詰まったりする 松井もゴロキングと言われたし
69【TOKUMEI】2022/07/06(水) 12:26:40.34
5年8500万ドル
総額100億円越える契約ならもっと打ってくれないと
206【TOKUMEI】2022/07/06(水) 21:35:07.71
>>69
このスレに書き込んでる全員の財産を合わせても100億とか届かないよな
211【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:16:48.96
今は相手も研究不足だろうからね。
オールスター明けから対策立てて苦手コースを
ガンガン攻めてくるようになるだろうからそこからが正念場だよ。
214【TOKUMEI】2022/07/07(木) 00:48:10.29
>>211
まだこんなバカな事書いてる奴いんのかwwww
アホだこいつwwww

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657075452