暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

安倍晋三が暗殺された事件に対して大多数の人が割と納得してるの地味にヤバイよな

1【TOKUMEI】2022/07/09(土) 06:03:51.06
「まぁそらそうなるやろな…」って
5【TOKUMEI】2022/07/09(土) 06:06:57.13
反日パヨチョン死ねよマジで
6【TOKUMEI】2022/07/09(土) 06:07:12.22
疑惑の総合商社ですよ
12【TOKUMEI】2022/07/09(土) 06:12:36.65
>>9
麻生とかただの財務省の犬やしな
18【TOKUMEI】2022/07/09(土) 06:15:26.50
野党が無能で安倍もノンスキャンダルで政権が長かったからな
左翼はアベガー連呼を続けるしかなかった
そのせいで政治に疎い人程安倍を悪者と思いこんでる節はある
19【TOKUMEI】2022/07/09(土) 06:15:33.01
麻生はクソジジイやけど所詮クソジジイがなんか言ってるわ止まりやからな
安倍ちゃんはマジで人の神経逆撫でしとった
24【TOKUMEI】2022/07/09(土) 06:18:04.65
あんだけイキってたら制裁加わるよ
高橋和希の方がご冥福お祈りや
45【TOKUMEI】2022/07/09(土) 06:28:10.76
嫌儲お祭りやん
63【TOKUMEI】2022/07/09(土) 06:46:39.84
山上の動機が安倍政治が許せない!だったら清々しかったんやけどなあ
67【TOKUMEI】2022/07/09(土) 06:50:59.55
>>63
阿部 誠司を許すな!
64【TOKUMEI】2022/07/09(土) 06:46:44.09
動機が公表されてない状況で左翼やメディアの追求のせいで事件が起きたとか言って政治利用してる奴らも
つまるところ安倍は恨まれるだけの事をしてきたと認識してるわけだしな
68【TOKUMEI】2022/07/09(土) 06:51:23.24
>>64
それはそうとも言えるし、そうとも言えない
だって、良いリーダーだとか、日本を良くしようと頑張ってくれてたとか、
欺瞞でもなく本気で言ってるような奴がうじゃうじゃいるから
悪徳政治家どころか真逆の聖人のごとく扱う奴が普通にいる
78【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:01:11.97
報ステのプロデューサーの件とかなぁ
都合の悪い人間をどれぐらい消してきたんだろう
60【TOKUMEI】2022/07/09(土) 06:43:59.50
安倍ちゃんって子供いないんやっけ?
81【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:01:31.59
>>60
おらん
53【TOKUMEI】2022/07/09(土) 06:37:44.78
死んだら英雄になっちゃうからなあ
84【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:03:05.04
>>53
ならねーよ
ヒトラーなんか死んでも英雄でもなんでもないじゃん
88【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:05:02.47
友達が安倍信者やからTwitterで暴れまわってて辛いわ
86【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:03:25.78
むしろ犯人の動機が政治的なものじゃないのが驚きだわ
自衛官つうからてっきり北方領土政策への憤りかと思っちゃったよ
92【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:06:04.94
>>86
動機はまだ不明だし、これからだろ
まあ本当の事言うかも分からないし言っても
内容次第では表に出されず書き換えられるかもしれんが
91【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:05:57.56
犯人の動機が本当なら納得できんわ
厳罰に処して欲しい
98【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:07:40.44
>>91
むしろ納得しかねえよ
カルトにお墨付き与えてんだから
90【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:05:42.06
>>86
動機がちょっと予想外すぎんだよな
ヤクザか右翼か左翼かと思ったらカルト被害者かよっていう
99【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:07:53.81
>>90
総理の時はめちゃくちゃ敵が多かったからな
104【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:09:35.99
そら安倍関係の問題で死人が出てるくらいやからな
この最期を見るとやっぱ罰は当たるんやなって思ってしまうわ
99【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:07:53.81
>>90
総理の時はめちゃくちゃ敵が多かったからな
106【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:09:50.04
>>99
その敵のどれでもねえからな今回の犯人
意外過ぎるけどまあ納得感はある
110【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:10:36.52
ちょっとワクワクしてる奴おるやろ?
101【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:08:41.96
>>95
これはある
法的な罰を受けて国会議員クビになってれば死なずに済んだのに
118【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:11:55.92
>>101
話を聞かずに延命してきた安倍の最期が話を聞いてもらえずに射殺って因果応報を感じるよな
121【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:12:36.55
秘書かなんか自殺(自殺とはいってない)させてるしな
まだ岸田ならなにもしてないから気の毒に思えたな。まだ今の段階なら
124【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:12:48.04
公文書改竄のときに罪を償っていれば殺されなくて済んだという風潮
125【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:12:49.96
今更?って意見が多かったわ
128【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:13:15.95
どうでもいいけど日本って世界的な存在感なくなったよなぁ
130【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:13:29.72
良かったなケンモメン
これからは安倍に無駄な時間使わず資格の勉強でもするんやで
21【TOKUMEI】2022/07/09(土) 06:17:05.04
誰も原因を聞かないからな
殺害する動機は誰もが理解してるってことだ
132【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:13:37.91
>>21
ほんそれ
139【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:14:10.95
>>128
まあ30年前は世界のGDPの2割が日本だったからね
141【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:14:31.55
>>139
今や一厘以下という
67【TOKUMEI】2022/07/09(土) 06:50:59.55
>>63
阿部 誠司を許すな!
148【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:15:40.18
>>67
小林誠司さんありがとうございます。
151【TOKUMEI】2022/07/09(土) 07:16:01.16
伸びてるなあ
youtu.be/VLqIFloOnBg

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1657314231