暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【LAA】大谷翔平応援スレ part994【DH/P】

1【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:20:37.21
◆成績◆
-MLB.com
https://www.mlb.com/player/shohei-ohtani-660271
-Baseball Savant
https://baseballsavant.mlb.com/savant-player/shohei-ohtani-660271?stats=statcast-r-pitching-mlb
-ESPN
https://www.espn.com/mlb/player/_/id/39832
-Baseball-Reference
https://www.baseball-reference.com/players/o/ohtansh01.shtml
-Fangraphs
https://www.fangraphs.com/players/shohei-ohtani/19755/stats?position=DH

アナハイムの天気(湿度、毎時)◆
https://m.accuweathe...orecast/327150?day=1

◆注意事項◆
ワッチョイは別に専用スレがあります。
そちらでどうぞ

前スレ
【LAA】大谷翔平応援スレ part993【DH/P】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1657684087/
9【TOKUMEI】2022/07/13(水) 20:18:42.45
明日は大谷にとっては千載一遇の大チャンス。
投打で無双すればMVP当確ランプが点いてトレードバリューも跳ね上がる。
43【TOKUMEI】2022/07/13(水) 20:57:10.94
二刀流が投打で年間通して成績を残したらMVPを与えざるを得ない
ジャッジはどこまで打ってもハンク・アーロン賞止まり
(MLB新記録もしくは三冠王でようやく投票に懸けてもらえる)
45【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:00:05.65
>>43
MVPは大谷のためにあるわけではない
どうみても満票にした弊害が今後出る
69【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:18:25.00
今アベマ再放送観てるけどさ

明日大谷先発でまたトラウト休みそうだな。まぁトラウト調子悪いからええけど
72【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:20:24.10
>>69
無援護でも仕方ないとQS達成でええんじゃないか
最近は直江も無いから連敗継続でも直江で合格としよう
75【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:23:55.71
今日の試合を見る限りアストロズから抑えれないと思える程のオーラは感じない
ただ打てる気しないよね
76【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:24:43.17
大谷はバケモノ級にすごいのにムービースターのようなビジュアルという奇跡的な逸材
76【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:24:43.17
大谷はバケモノ級にすごいのにムービースターのようなビジュアルという奇跡的な逸材
81【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:28:13.98
>>76
そんな人間がまさか日本から出てくるとはね
80【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:27:40.36
ジャッジ以上にインパクトある成績残せばあると思うよMVP
ただそこまで凄さは今年の大谷から感じないかな
プレーオフの出場は決定的な評価にはならないけど甲乙つけ難い成績なら結構響くかもね
89【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:33:03.43
>>80
ジャッジもそこまでインパクトなくね?
67【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:18:06.32
大谷の目標は、規定打席&規定投球回のW達成だと思う。
これぞ真のアンタッチャブル・レコード。
もっと先かと思ってたら今年チャンスが来た。
終盤に中5日でフル回転すれば達成できる。
122【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:47:54.21
>>67
規定投球回クリアしたいなら球数失点は二の次で代行コーチ陣と一致団結しとかないと無理ゲーだな
129【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:50:34.11
2017
ジャッジ 
打率.284 HR52 打点114 OPS1.049

2022(シーズン換算)
打率.282 HR55 打点122 OPS0.968


明らかに2017のほうが凄いな
ちなみなその年のMVPはアルトゥーベ
129【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:50:34.11
2017
ジャッジ 
打率.284 HR52 打点114 OPS1.049

2022(シーズン換算)
打率.282 HR55 打点122 OPS0.968


明らかに2017のほうが凄いな
ちなみなその年のMVPはアルトゥーベ
142【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:57:03.42
>>129
今年のジャッジ、ホームラン数と
ヤンキースの成績は凄いけど
それ以外の個人成績はMVP候補止まり
123【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:48:07.32
ジャッジよりもアルバレスの方が成績が凄いからアルバレスの方がMVPに相応しいなら分かるよ
去年の大谷よりインパクトが無いからMVPにならないって謎過ぎる
144【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:59:38.84
>>123
読解力小学生かよw
インパクトは劣るよねってだけw
インパクトの話だろww
181【TOKUMEI】2022/07/13(水) 22:27:23.08
去年は始まる前まで練習して(しかも酸素が薄いコロラド)で延長したからバテてたけど今年は調整するだろうダービー
186【TOKUMEI】2022/07/13(水) 22:29:47.02
>>182
単発に神経質すぎんよスタオベジジイw
194【TOKUMEI】2022/07/13(水) 22:32:19.77
>>186
一発でお前を当てたぞ単発ガイジw
206【TOKUMEI】2022/07/13(水) 22:39:43.83
俺はみかんの方が美味しいって言いたいんですか?って聞いたけど
ミカンが美味い!それだけ!理解しろ馬鹿って解答が来たんですけど
ざっくり言えば
220【TOKUMEI】2022/07/13(水) 22:49:46.67
負けたw
76【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:24:43.17
大谷はバケモノ級にすごいのにムービースターのようなビジュアルという奇跡的な逸材
234【TOKUMEI】2022/07/13(水) 22:56:19.09
>>76
Timeの記者にもムービースターが現れたって書かれてた

https://youtu.be/LYizylQouhI
210【TOKUMEI】2022/07/13(水) 22:41:41.11
アストロズから1安打2安打だけってのが多すぎる
243【TOKUMEI】2022/07/13(水) 23:01:45.46
>>210
確かに全然打ててないと思って調べたら今年の対アストロズ戦のチーム打率.190なんだね
249【TOKUMEI】2022/07/13(水) 23:05:12.04
>>245
スッパマンとは?
255【TOKUMEI】2022/07/13(水) 23:07:48.09
>>249
梅干し食べてスッパマン知らないとかどこの国の人だよ
256【TOKUMEI】2022/07/13(水) 23:08:17.56
ASまでにOPS.900どころか.700台まっしぐらやんけ
アストロズファンとキューバ国民に申し訳ないわ
261【TOKUMEI】2022/07/13(水) 23:11:27.60
今日のガルシアとブルペンはスパイダータック使ってなかったな。
エンジェルスが弱すぎるから不正なしでやったのにそれでも勝てないエンジェルスにはアストロズもさすがに呆れたことだろう。
274【TOKUMEI】2022/07/13(水) 23:19:46.94
自覚あって良かった

277【TOKUMEI】2022/07/13(水) 23:21:31.77
>>274
もうモレノにシーズン終了後のクビを宣告されてて言わされてそうw
そしてモレノのトラウト大谷レンドンコレクションはそのまま
261【TOKUMEI】2022/07/13(水) 23:11:27.60
今日のガルシアとブルペンはスパイダータック使ってなかったな。
エンジェルスが弱すぎるから不正なしでやったのにそれでも勝てないエンジェルスにはアストロズもさすがに呆れたことだろう。
305【TOKUMEI】2022/07/13(水) 23:42:15.35
>>261
不正してる時点で強くないだろあほか
325【TOKUMEI】2022/07/13(水) 23:58:44.41
各金満チームの本音
「二刀流は要らないから投手大谷がめっちゃ欲しい」
326【TOKUMEI】2022/07/13(水) 23:59:43.39
>>325
そんな事誰が言ったの?
371【TOKUMEI】2022/07/14(木) 00:42:23.50
ID:1CsMZMRV
うざいからアンチと共にあぼーん
374【TOKUMEI】2022/07/14(木) 00:47:03.30
ドジャカスが相手にプレッシャー与えまくったら、今日みたいなお笑い球団になるかもなw
378【TOKUMEI】2022/07/14(木) 00:49:20.93
トラウトいないから大谷には四球覚悟でくさいとこしか投げてこないウォードの一発を期待するしかない
429【TOKUMEI】2022/07/14(木) 02:05:42.67
大谷キラーのろくろ首タッカーにやられそう
433【TOKUMEI】2022/07/14(木) 02:36:44.57
ブルージェイズは貯金二けたあったが今じゃ5割切りそうな流れだからね
打線がしょぼい
438【TOKUMEI】2022/07/14(木) 02:47:21.86
アルバレスは仮病、バーランダーも理由つけてオールスターは出ないからw
アストロズにとってはむしろ大谷が一位で好都合なんだよ

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1657704037