暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

岸田文雄首相記者会見 Part2

1【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:31:14.64
岸田文雄首相記者会見
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1657783161/
2【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:33:04.15
>>1
インターネット上w
3【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:33:05.38
中曽根と同じ合同葬でいいだろ
なんで国葬だよ
6【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:33:15.16
統一教会式の葬儀か
10【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:33:53.76
おまえらの税金からの1兆円の国葬
もちろん半分以上はポケットに搾取される
12【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:33:57.43
>>3
国際的評価
14【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:34:03.00
暴力に屈しないのはいいが
カルトを撲滅するのにも力を入れろ
15【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:34:15.66
長い話で内容が全くない回答するのが得意なきっしー
10【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:33:53.76
おまえらの税金からの1兆円の国葬
もちろん半分以上はポケットに搾取される
18【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:34:19.23
>>10
そんなにかかるの?
21【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:34:54.19
韓国カルトに戦後から操られていたという嘘のような本当の話
ありがとう山上
23【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:34:58.54
令和になって一度も良い事ないから一層の事に年号変えた方が良くなりそう!
24【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:35:03.83
>>3
だよな
26【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:35:19.76
国葬反対デモとかも盛り上がりそう
28【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:35:28.92
岸田もさっさと死ねばいいよ
23【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:34:58.54
令和になって一度も良い事ないから一層の事に年号変えた方が良くなりそう!
29【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:35:29.86
>>23
西暦だけでいいわ
31【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:35:42.56
それにしても、糸ようじはすっかりNHKのエースになったな
28【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:35:28.92
岸田もさっさと死ねばいいよ
32【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:35:55.38
>>28
お前が市ね
33【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:35:57.48
●ミスリード大賞選抜総選挙
https://jcovid.net/senkyo/

選抜総選挙の開催理由 今後、責任を持って発言して頂くために

厚労省のワクチンに関する報告書(37頁7.R.3)には「十分な安全性データは得られていない」と明記されています。
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000739089.pdf
つまり、国も製薬会社もワクチンの安全性を保証していないわけです。
………
37【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:36:57.73
秋までに
与党や当局や御用マスコミの
インチキ、ごまかしの工作に負けずに

どれだけ、本当の実態を
多くの国民の前にさらせるかだな

まあ、テレビが完全に御用化してるから
無理かね
28【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:35:28.92
岸田もさっさと死ねばいいよ
38【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:37:03.34
>>28
河野うるせぇ
46【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:39:25.24?2BP(1000)
西日本新聞】 岸田首相のレガシーについて 在任中に成し遂げたいことを教えて
国内・コロナ物価高を乗り越えて日本経済を再生しサステナブルなものにする
外交・平和の秩序が揺るがされているので平和を維持し対応できるための国際秩序を作りたい
40【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:37:50.35
>>34
俺もそう思う

これからいっぱい埃が出てきそうなのに
それでも生前お世話になったから払うって人だけでよくね?
十分お金集まるやろ
49【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:40:24.36
>>40
>これからいっぱい埃が出てきそうなのに

これから必死になって
隠し、すり替え、歪曲してくると思うよ

政治も政府も、御用マスコミも
50【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:40:44.89
マスコミの統一さん浸透率もすごいんだろうな
ネット配信だけになっても全然質問されないね(´・ω・`)
51【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:41:12.35
あれ一般のスレは
52【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:41:52.03
>>48
東京オリンピック見ていなかったのか?
政治家の中間搾取に利用されるだけだぞ
42【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:37:52.27
>>11
暗殺されたからむしろ国葬なんだろう。伊藤博文しかり、戦死した山本五十六しかり、ガルマしかり。国民の気持ちをまとめるためだ
53【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:42:19.58
>>42
しかし、安倍さんは
怪しすぎるよw
54【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:42:31.19?2BP(1000)
時事通信原発再稼働は国民の理解が得られていない 最終処分場の問題もある 原発再稼働についてどうやって国民のコンセンサスを得るの?
単一で完璧なエネルギー源はない 
安価で 安定的に 脱炭素に対応していくエネルギーとして 多様なエネルギーミックスが必要 原発に対する基本的な考え方は安全性を大事にしていく 最大限の活動を図る方針を維持
最大で9基と言ったが安全性最優先であるからね 是非こうした取組みを進めることにより 日本全体の電力の10%を確保していきたい
59【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:43:57.83
ニューヨークタイムズはワシントンタイムズとは関係ないの?(´・ω・`)
61【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:44:49.96
原発再稼働させるなら最終処分場の決定とロシアや北朝鮮などからの防衛と老朽化した原発廃炉費用も考えないといけないのに簡単に言うね岸田さん
62【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:44:56.98?2BP(1000)
【NewYorkTIMES】安倍総理へお悔やみ申し上げます 防衛力を強化するといわれましたが GDPの2%にすると意味していますか? 具体的に教えてください

数字ありきの議論はしません NATOにおけるGDP2%を念頭に置きながら5年かけて防衛力を強化していく まずは命と暮らしをまもるために何が必要かを積み上げる必要があり 予算を確保し財源の議論に進めて行くことを考えている

https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1657791074