暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

滋賀県総合スレ18

1【TOKUMEI】2022/06/23(木) 17:42:22.99
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512

次スレは>>980立てられない場合は安価指定
>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』と何行か書いて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
22【TOKUMEI】2022/06/28(火) 08:55:57.89
朝の進入禁止道路に共産党が突入して街宣
最低だな
日本の法律なんて無視ですか
27【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:36:48.56
>>25
架空とは言え、ヒトラーに似た思想の人物の言葉を引用してよいのか?
結局、左翼ってなんやかんや言うけど好戦的、独裁志向だよな
44【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:14:20.54
>>27
あいつらアホだからアニメ好き取り込もうと今更考えて40年前の作品をちょっと見ただけなんやろな
75【TOKUMEI】2022/06/30(木) 08:00:55.37
>底辺
どうした?思たらこの話か
https://twitter.com/jcast_news/status/1542134299256029187

ほんまにきついのは無職とか、半端な専門職でキャリア積んで転職できなかったり~やね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
108【TOKUMEI】2022/07/01(金) 19:14:44.88
滋賀県 各地で猛暑日に 2日も熱中症 厳重に警戒を
県内のきょう日中の最高気温は、
大津市南小松で観測史上最高となる37.2度
大津市で36.9度、東近江市で36.6度、甲賀市土山で35.8度などとなりました。
多くの地点で、今年の最高気温をまた更新する猛烈な暑さになりました。
2日も日中の最高気温は、大津市彦根市で36度と予想され、
猛烈な暑さは続く見込みで、熱中症に厳重に警戒し、対策をとってください。
132【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:14:47.46
始まったな
152【TOKUMEI】2022/07/04(月) 10:59:36.23
滋賀報知新聞@shigahochi

変質者・不審者出没情報 ◆東近江市教育委員会4日発信 1日午前7時45分頃、能登川地区垣見町で登校途中の女子中学生が男子高校生から「ライン交換しようか?」と声をかけられ右腕を強くつかまれた。男の身長は170cm位、髪は少し長め。白のポロシャツ、灰色のズボン着用。黒のカバンを背負っていた。

世知辛い
50【TOKUMEI】2022/06/29(水) 18:14:30.74
DMATのさくどれ君コロナ感染かいな
https://mobile.twitter.com/sakura_dressing/
https://mobile.twitter.com/sakudore_apex/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
158【TOKUMEI】2022/07/04(月) 13:44:32.70
>>50
いいね欄見たらネトストのやばい奴
160【TOKUMEI】2022/07/04(月) 15:13:00.46
通勤途中の40代男性が女子高生から「お付き合いしようか?」と声をかけられ右腕を強くつかまれた。
身長は170cm位、髪はかなり長め。白のポロシャツ、灰色のズボン着用。黒の下着を身に着けていた。
Dカップでロングヘアのガッキーなイメージ。
161【TOKUMEI】2022/07/04(月) 17:02:52.69
174/1625(うち抗原403)かいな
https://www.pref.shiga.lg.jp/file/attachment/5334682.pdf
163【TOKUMEI】2022/07/04(月) 20:31:08.66
三日月大造さんに僕が支持している社民党が初めて県組織として支援しているから
彼に必ず入れる
171【TOKUMEI】2022/07/05(火) 12:00:56.57
三日月大造って社民党バックについてんの?
172【TOKUMEI】2022/07/05(火) 12:35:39.08
>>171
共産党以外の党がバックについてるぞ
178【TOKUMEI】2022/07/05(火) 17:32:05.27
滋賀県とか地方は遅れて影響出るのかしらねー
181【TOKUMEI】2022/07/05(火) 17:59:52.35
重症予防効果が残るか、追加接種で効果が回復するかにかかっているだろうな
BA5は肺炎になりやすいらしいから効果が無ければアウトだろうな
186【TOKUMEI】2022/07/06(水) 00:53:27.20
中学に水の自販機導入したけどやめたのヤフーニュースがあったろ
189【TOKUMEI】2022/07/06(水) 16:06:35.77
大阪府の吉村洋文知事は7月6日に会見を開き、新たに4600人前後の新型コロナウイルス感染が確認される見込みだと明らかにしました。
1週間前の6月29日(水)は2222人の感染者が確認されていました。
また、前週の同じ曜日で新規感染者数が上回るのは、15日連続です。

京都府で6日、新たに1010人の新型コロナウイルス感染が確認されました。
先週の水曜日の感染者数は、410人でした。
新規感染者が千人を超えるのは5月18日以来。
233【TOKUMEI】2022/07/08(金) 17:38:32.35
みかづきyoutubeは予算がないから中学生につくらせたのか。あまりにひどい。
246【TOKUMEI】2022/07/09(土) 14:18:41.65
イナヅマ県民全員が歌える
3大テーマ曲

西武ライオンズのテーマ
琵琶湖就航の歌
かけっことびっこ(平和堂)
254【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:37:10.23
琵琶湖って日本一なのに金を落とさせる要素ゼロ過ぎよな
294【TOKUMEI】2022/07/10(日) 21:43:30.81
極端な右左両方から叩かれるからな
まあそいつらはノイジーマイノリティなんだが
312【TOKUMEI】2022/07/11(月) 13:32:07.20
えっ?
むしろそっちに移住したい。
コロナがまた蔓延しだしたから駄目だけど。
僻地でもバスあるし、30分車で走ればコンビニとかあるし、病院もある。
新幹線も走ってる、高速もあるから1時間で名古屋。
313【TOKUMEI】2022/07/11(月) 13:35:05.60
滋賀県で怖いのは福井の原発がなんかあったときだけ。

琵琶湖はたぶん津波にはならないだろうし。

ただ、移住って若くて夫婦じゃないと駄目っぽいんだよねぇ…
314【TOKUMEI】2022/07/11(月) 15:03:46.33
>>313
琵琶湖も津波あるし大地震もある
たまたまここ30年何も起きてないだけだ
ゆめゆめ油断されぬよう
334【TOKUMEI】2022/07/11(月) 19:31:53.89
京都抜いた
366【TOKUMEI】2022/07/12(火) 21:40:47.90
12日、島根県は過去最多1271人の感染発表となり、初めて1000人を超えた。
感染の急増を受け、島根県は緊急の対策会議を開催。
飲食店の利用制限について範囲を拡大。7月15日から当面の間、飲食店を利用する際は4人以下とするとした。
会議の中で丸山知事は行動制限は行わない考えを示した政府の分科会に対し
47都道府県知事に今、まん延防止等重点措置を求めてきても認めないと、政府は言っていると理解している。
したがって、残念ながら島根県民には、他の地域が取っていない色々なお願いしながら、感染を収めていく。
まん延防止等重点措置などの行動制限を行わない姿勢の政府に対して強く批判した。
383【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:04:39.26
第七波来たね
400【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:48:50.89
街の祭りに町内会のBBQが控えてるんだが
404【TOKUMEI】2022/07/14(木) 20:05:16.27
家庭内感染じわじわ増えてきそう
452【TOKUMEI】2022/07/16(土) 09:55:35.33
混み具合所ではない
https://news.yahoo.co.jp/articles/20df3ca0fc8388a39749879e9a4fb44cd19ae115
454【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:56:03.62
>>452
>>453
望遠レンズで圧縮するお約束のマスコミの誇張だと思う
マスクをしてない人が多いのでぶつかるほどの距離ではないのでは
しかしよりによって宵山が土曜日、巡行が日曜日の年なんだよな

>>451
有料席の定員を減らしたら採算が取れないということだったので決定したタイミングでは難しかったのでは
迷惑なゲリラ花火をやるなら小規模でやっても良かったかもね
483【TOKUMEI】2022/07/17(日) 15:08:49.53
>>454
ナナメ上から見てもやっぱり人多いよ
https://news.yahoo.co.jp/articles/79e2c2f5b906de138c34da4c0d56e1d8fa64734c/images/000
434【TOKUMEI】2022/07/15(金) 17:40:30.10
天からお塩
497【TOKUMEI】2022/07/17(日) 19:29:01.68
>>434
バカなっ!

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1655973742