暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【「ちょいすま」始めます!】千葉県庁Part72【デジタル推進課目玉施策】

1【TOKUMEI】2022/06/22(水) 20:24:11.38
引き続きリアルな日常語ろうぜ

前スレ
【遅刻早退読書】千葉県庁Part71【居眠り県議会議員
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1650745705/
47【TOKUMEI】2022/06/25(土) 00:07:21.99
仕事の属人性と能力の非代替性を確保しながら上の人間にマウント取るのが正しい戦略
下手にマニュアル作ったりスキルを共有しないことよ
クソ真面目に働いても搾取されるだけだって気づこうナ
48【TOKUMEI】2022/06/25(土) 07:02:43.30
>>47
同意。そこに早く気づかない層は、ズルズルこの組織に染まって何のスキルも無く、一定の不満は持ちつつも、待遇に満足して、文句言いつつも辞められない。優秀な子は早々に悟り、黙ってある日突然転職する。
88【TOKUMEI】2022/06/27(月) 07:14:26.64
DXなんてせず、今のままのらりくらり先延ばししたい人が大半だろう
106【TOKUMEI】2022/06/27(月) 23:33:52.13
新卒で入るところじゃないよここは
貴重な20代をジジイ共の介護で棒に振ることになる
135【TOKUMEI】2022/06/29(水) 19:12:41.72
馬鹿は在日朝鮮人
224【TOKUMEI】2022/07/04(月) 19:10:44.16
真面目に奴隷やってる若手見ると笑いそうになる
いつ絶望するか楽しみだわ
231【TOKUMEI】2022/07/04(月) 23:19:43.01
ちょいSMAT
マットプレー 素股でパイパン
273【TOKUMEI】2022/07/06(水) 21:45:59.53
ラソン大会に剣道の防具着て走るやつ、
凄いと思うし見てて面白いよな。
でも、良いタイムを出す走り方じゃないよな。
専門知識がある=優秀って言ってるやつも同じで、
凄いと思うし見てて面白いけど、
俺たち剣道の試合はしてないよ。
277【TOKUMEI】2022/07/06(水) 21:51:49.03
千葉県だけで、独自の情報システム構築しても意味ないし
自分で情報システム構築できるわけでもない

他のシステムパクって導入するだけなら、初級事務の方が
変な技術屋より使える
279【TOKUMEI】2022/07/06(水) 21:54:51.97
>>277
あながち間違いではないけど
DXとは完全に間逆な考え方で笑った
291【TOKUMEI】2022/07/06(水) 22:13:16.75
>>287
>>289
みんな経験してる業務が違うからね。
土木の専門性と児相の専門性で会話をしてもあまり意味はないからね。
卑近な例えを使ったほうが会話しやすくなるよ。
296【TOKUMEI】2022/07/06(水) 22:36:53.86
>>291
じゃあ土木の専門性と児相の専門性で例えてみろよ。
仕事をマラソンで例えられたって関連がなさすぎてお話にならない。
「みんな」じゃなくてお前が卑近な例えじゃないと会話できない無能なだけ。笑
305【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:09:24.10
千葉県で専門知識あっても全く評価されないのはその通りでしょ
311【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:29:52.11
なんだかもうダメみたいですね
転職活動頑張ります
322【TOKUMEI】2022/07/07(木) 13:17:14.83
職歴無し犯罪者在日朝鮮人が多い
在日朝鮮人は人間でない
324【TOKUMEI】2022/07/07(木) 17:13:09.85
>>322
おまえいつも昼過ぎに出てくるね。
早寝早起きしないと朝鮮人みたいになるよ。
333【TOKUMEI】2022/07/08(金) 07:37:52.34
下手にIT化なんてしたら残業代稼ぎにくくなるだろうが
余計なことすんなや
353【TOKUMEI】2022/07/08(金) 21:36:06.63
東京都と比例して新規陽性者が増加しております。
多くは東京都内に於いて通勤する者であろうと断定しました。
千葉県2258人
東京都8777人
355【TOKUMEI】2022/07/08(金) 22:41:46.64
県庁に入って以来、課長のパワハラセクハラ、前担当の酷い引き継ぎ、休職者の仕事の肩代わり、仕事の出来ない同僚の補佐を経験してきました。
そして、いつまで経っても給料は安い、スキルは身につかない、出世は密室人事で決まり仕事の成果は特に評価されない、非効率な仕事は変えられないし職場は汚いと気がつきました。
そして、私はもう愛想がつきました。こんな職場に未来はないと思いました。
皆さんはどうですか?リタイア間近の方は結構です。
356【TOKUMEI】2022/07/08(金) 22:56:30.35
>>355
ほぼ全て同意、同情するよ
耐えるか、変えるか、他へ早く移るか
自分が壊れる選択肢にならないよう、早めに決めような
385【TOKUMEI】2022/07/09(土) 14:00:15.02
>>384
今の話題は他のシステムとロゴチャットの比較ではなく、新しいツールとロゴチャットの比較だよね…
大丈夫?
387【TOKUMEI】2022/07/09(土) 14:15:54.87
>>385
たかが数レス上の文も読めないバカ発見
こういうとき5chは削除できないから困るよね
397【TOKUMEI】2022/07/09(土) 19:10:21.32
>>234
霞ヶ関からしてそうなんだから業界のお家芸かもな
400【TOKUMEI】2022/07/09(土) 19:41:22.92
>>397
それを言ったら大企業なんてみんなそう
結局は学校でのいじめの延長なんだから
419【TOKUMEI】2022/07/10(日) 18:49:59.85
職場ならSlack使いまくりだろうけど
プライベートでは使わんだろ
422【TOKUMEI】2022/07/10(日) 23:21:07.76
慶応の経済って、数学と外国語と小論文だけで合否判定されるんだ〜。
他の学部も似たようなもの。
どおりで総合的思考や結果予測思考が出来ず、上級採用にもかかわらず専門職でしか通用しないような器なわけだ。
センター試験は一切無関係とされる慶応。
総合職は無理だな。
450【TOKUMEI】2022/07/13(水) 00:07:01.83
バカほどプライド高いとはよく言ったもので、
早慶や東大にもゴミのようなバカは結構いる。

公務員としての自覚が無さすぎる。
貴様のようなゴミのメンツなんかどうでもいい。

やっぱりお前も宗教か。
メンツ潰すようなことを仕掛けると、他責丸出しで逆上するからバカ丸出し。

幹部に媚び諂っても見抜かれてることにも気づけていない。

こらからも揺さぶりかけて楽しませてもらう。
470【TOKUMEI】2022/07/14(木) 06:36:13.73
日本維新の会が躍進している。
佐野さんが惜しかった。
こにしなら佐野さんの方が国民にとって良かったと思うのだが、ツイッター程度の文章しか読めない県民が最低でも120万人も居るから仕方ないか〜。
早く電子投票できるようにしろよ、千葉県選挙管理委員会。DX知事のもと真のDX、やらねーのかよ草
493【TOKUMEI】2022/07/15(金) 13:12:48.35
今の在日チョンはバカが言えてるから濁音が言えるぜ
 
501【TOKUMEI】2022/07/15(金) 18:39:11.33
また赤紙がきてる……
503【TOKUMEI】2022/07/15(金) 21:00:45.41
組織の頂 山の上から 
力を用いて ねじ伏せようとしても 屈する事はない

     /ミ彡三三ミ、
    /彡彡ソヾミ三ミミヽ民主主義は
    ∥彡'''`    ``ヾミハ 永遠に不滅です
    {彡ソ ,,ィ≦  ィ≧、 Yミ}
    リ彡 ,.ィュ:  i .ィュ、. Yリ 日はまた登る
    ハリ ´` ノ  ヽ` '  リハ 明けない夜はない
    Y l   /.‐ ‐  トランプ大統領も復活に向け
    ヽ_   ィ‐.v→  動いてる 日はまた登る
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 民主主義がある限り
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 日はまた登る
       ::::::::::::::::::::∧_∧
       :::::::::  ( ::;;;;;;;;:) 組織の頂 山の上から
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ 力でねじ伏せようとも
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| | 民主主義は屈しない
 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ @@っ 、、, ''"
    ,,, ''  ,,,    ::;;;;;;;;;::: ,,  '''''  ,,,,

それは陸海空その他に戦力を保持していても 決して
矛や盾など保持する事なく 募っていても募集してない
ように 矛盾なく 世界をカオスに貶める事なく 
正義と秩序を基調とした平和を誠実に希求なのだ

正しい事が失われ 正しい事の模倣も失われる時代
軽蔑はしていない
504【TOKUMEI】2022/07/15(金) 21:05:44.76
>>503
浅いね。
ひねりもないから
つまんないね。
552【TOKUMEI】2022/07/16(土) 20:32:03.01
変異とかで全く同じじゃないから単純比較出来ないが、飲食店の規制やってた頃と、ノーガードの現在で、今回の波では規制の効果の有無がある程度見えるな。
もう今日から応援を毎日出してるところもあるみたいだが、赤紙来ないこと祈ろう。
555【TOKUMEI】2022/07/16(土) 21:10:53.03
採用試験を受けている皆さん。
合格しても力試しだと思って、採用内定は蹴りましょう。
こんな基地外組織に属するのは人生の無駄ですからやめましょう。
602【TOKUMEI】2022/07/18(月) 13:46:12.00
オウム真理教は政治を敵に回したが、統一教会は政治に巧く取り込んだ。
日本人から寄付金(お金)を取り上げる事が目的。
639【TOKUMEI】2022/07/19(火) 22:16:05.39
日東駒専はマジで低能すぎ。
実質的にはFランクやしな。
665【TOKUMEI】2022/07/20(水) 21:38:37.76
日本国憲法 よくできてる
ちゃんと運用されてればだけど

有名な9条 守る為とアピールし人殺しをさせた連中 殺し合いや 殺し合いの加担をさせられた人達 もう過ちを繰り返さない 殺人や殺人幇助の強要などないよう よく反映してる

正義と秩序を基調とした平和を誠実に希求する 陸海空その他戦力の保持を放棄する 武力による紛争は永久放棄 威嚇もしない 

守る為とアピールして殺し合いをさせた連中 それらが勝手な事をして また 誰かが人殺しの一員にされないよう出来てる 殺し合いの兵もいない 積極的な定め誠実に平和を求める事で世界に貢献になってる

98条も 憲法最高法規として 合わないものは効力を有さない 運用不可としてる これも越権行為のないよう 勝手な事をできないよう できている

そして99条 天皇はじめ議員や公務員に憲法を尊重し擁護する義務を課し 憲法が歪められたり 妨害されたりする事なく運用されるよう定めてある

まさしく 守る為とアピールして殺し合いなどに大勢を参加させるもの達が活動できないよう 同じ過ちがないよう 戦争で苦しめられた日本国民の思いから出来てる 

ちゃんと運用されてればだけど

朝鮮戦争の頃からアメリカ側の人殺しを擁護して正当化するような事をして また守る為とアピールして殺し合いを正当化しようとするような者が活動できないように定めてある

他の条項も 色々とある 勝手な事をして 守る為とアピールして 殺し合いをさせられた方々 幇助などで関与させられた方々の想いが伝わりやすいのは この辺りの気もする


最高法規98条 刑法も憲法の配下にあるのだろう 検察や警察が勝手な都合で 俺たちが法なんだ 俺が殺すと決めれば人を殺したり 殺させたりできる 人権も信教も関係ない 人殺しに協力するのは日本国民の義務 何か そんな国家という組織もありそうだけど そんな事にならないよう 98条や99条で よく出来てる

犯罪者が組織を占拠して憲法の運用を妨害などせず ちゃんと運用されてればの事だけど

人はいつか死ぬ 殺し合いをしながら死ぬ事もあれば 平和を希求して死ぬ事もある 人はいつか死ぬ 守るとアピールして誰かに殺し合いをさせ死ぬ事もあれば 平和を希求して死ぬ事もある

軽蔑はしていない

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1655897051