暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】投資トラブルのTKO木本武宏「歩くだけで稼げる」仮想通貨アプリに没頭、“知識なく課金”していた

1【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:50:32.70
https://www.jprime.jp/articles/-/24615

7月21日にお笑いコンビTKOの木本武宏に“5億円”にも及ぶ投資トラブルを起こしているとし、番組出演の見合わせをテレビ、ラジオ各局に申し入れているとマスコミ各社が一斉に報じた。

「ウェブメディアで投資関連のコラムを連載するほど、ここ数年投資に凝っていた木本さんですが、失敗してかなりの額の借金を抱えてしまったようです。すでに報じられているところによれば、後輩芸人や他事務所のタレントらに投資ビジネスの勧誘をしていたとあります。しかし、それがどうやら詐欺まがいのものだったらしく、最悪の場合は警察沙汰になるとも……」(ウェブメディア編集者)

そんな木本の今年に入ってからの動向について語るのは、ある制作会社関係者。

「4月29日に放送された『やりすぎ都市伝説「あなたの常識がぶっ壊れる2時間SP」(テレビ東京)』に木本さんが出演し、“歩くだけで収入が入る”として『STEPN』というNFTゲームアプリを“稼げる”と紹介していました。

仮想通貨を使ってゲーム内で“スニーカー”を購入し、現実世界で歩いたり走ったりした走行距離で通貨を獲得。その靴は売買可能で、通貨は実際のお金に換えることができるといったルールです。そして、木本が番組で熱弁していたのと同日に、あるYouTube動画がアップされていてた。それが、『STEPNやってみた』というYouTubeチャンネルに公開された『TKO木本STEPNやってみた!!【歩くだけで稼げる靴!?】』とのコンテンツ。現在は非公開になっているだが、当時の概要欄には、《「STEPNやってみた」ではこれからSTEPNを使ったアレやコレをバラエティー色強めで配信予定です ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!!》と書かれており、出演は木本武弘となっている。

「木本さんが外を歩いている際、ゲーム画面も同時に映っていたのですが、そこから彼が30足の“スニーカー”を持っていたことがわかります。値は変動するのですが、当時は1足あたりだいたい10万円前後だった。つまり、木本さんは“最近はじめてみました”といった初心者ながらにしていきなり最低で300万円ほどを“突っ込んだ”ことになる。
中略

確かに『やりすぎ』でも木本は「最初にスニーカーをみたときは8万円くらいだったのが最近は13万円ほどに上がってきている」といった旨の話をしていた。ネットでもトラブルの原因として拡散されつつあるが、今回発覚したトラブルで後輩芸人やタレント仲間を勧誘したのはこの『STEPN』ではない可能性が高いという。

「ゲーム内のスニーカーを購入しなければならないとはいえ、今なら初期投資の費用からも考えて、5億円ものトラブルを『STEPN』だけで起こせるとはなかなか考えづらい。別の投資も絡んでいるでしょうね。むしろ、出演されていたYouTubeチャンネルをみた限りだと、彼もオファーを受けて出ているといったような印象でした。今回の報道では、木本さんと一緒に投資を進めていた人物が『急に連絡がつかなくなった』との情報が出ていますし、パートナーに裏切られたのでは?」(経済誌編集者)

全文はソースをご覧ください
48【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:00:23.00
stepnてのが詐欺なのかと思ったら大して関係なくね?
51【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:00:43.33
自分だけでやればいいのにええかっこしいは駄目だな
59【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:02:29.09
>>1
ステペンではない可能性が高い
ようは、関係ないということだよね、なにこの記述
109【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:13:16.49
しゃべれるようになたよ⊙⊙
116【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:14:51.57
見せ金で泥沼になるのか
118【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:15:20.25
ドバイに逃げるかな
144【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:21:19.81
ペットボトル木下より極悪人じゃん
木下戻ってこいよ
174【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:26:09.28
>>171
ハッピーボーイ岡田w
183【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:27:33.38
>>174
初めて聞いたわ
187【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:28:19.05
TKOのクズな方って言ってももうどっちのことかわからんな
206【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:31:39.27
ニーサ、投資信託、フレックスだか政府が奨める運用は、、、、、。
言えるのはせいぜい定期預金だな。あの小さい字の説明はわかってる人に説明してもらえば
いいよ。仮想通貨を容認しておいて、木本さんは犠牲者じゃないのか。
    
207【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:31:51.80
ステッペンでスッテンテン
209【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:32:19.98
一般人が太刀打ちできない資金量誇るヘッジファンドでも破綻する事あるのに
~だけで稼げるとか~で楽に稼げるとか謳ってるのは全部詐欺なの分からんもんかね
簡単に稼げるなら破綻するヘッジファンドなんてないわ
213【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:33:42.19
>>209
いや投資を煽っといて大手は空売りするから
恐ろしいよ。
263【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:43:15.70
STEPNだけで5億負債は無理だろー
294【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:49:36.25
松竹は木本と連絡取れているのかね
285【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:47:07.58
松竹はコイツの相方もそうだけどオセロ中島北野誠と犯罪じゃないトラブルで干される芸人結構いるなぁ
295【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:49:54.17
>>285
タレントの管理能力は、なにげにサンミュと並んで底辺レベルだなw
300【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:50:57.45
これは天才の所業。
24【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:56:12.92
儲かる話を他人にベラベラ喋るのはなんで?
よくいるけど理解できない
304【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:52:52.41
>>24
誘ったらバックがあるから
334【TOKUMEI】2022/07/21(木) 20:00:09.50
これやりすぎ見てただけでネズミ講システムってわかったのに、木本自身が本当にわからなかったんなら、それはそれで問題だろ
345【TOKUMEI】2022/07/21(木) 20:04:19.95
>>334
分かって紹介してたんだろう
24【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:56:12.92
儲かる話を他人にベラベラ喋るのはなんで?
よくいるけど理解できない
346【TOKUMEI】2022/07/21(木) 20:04:21.57
>>24
数の力はあるからな
支那みてるとわかる
348【TOKUMEI】2022/07/21(木) 20:05:23.87
>>1
読んでるだけでstepnがかなり画期的で相当面白そうと思った
途中からstepnではなかったとか書かれててほな最初から書くなやとも思ったけど
ま、俺も同じように被害者、もしくは加害者になってたやろな
30【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:57:08.25
歩くだけで仮想通貨もらえます
ただ初期投資必要です

なおその仮想通貨のチャートがこちら


最高値の1/100になってればいくら歩いて仮想通貨もらっても全く初期投資取り戻せんだろうな……
524【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:25:59.64
>>30
なんだこれ

木本の番組が放送されたまさにその日が最高値で、翌日から崩落してるやん
完全に売り抜けされたな
555【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:54:26.19
キモトサーン
558【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:55:22.11
KBS京都もいろいろあったけど地デジになってからは
地方特有のクソゴースト映像からクリアな映像になってローカル感は薄れた
575【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:26:28.52
歩数で仮想通貨ってどういう仕組みなん
588【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:08:16.48
こいつのことだからプランスゴールドアービトラージも噛んでるんだろうな
585【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:57:48.09
>>140
ビットコで儲けた芸人多いからやろ。
593【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:11:47.46
>>585>>140
ビットコインで儲けた芸人でパッと出てくるのが
たむらけんじくらいなのだが?

他にもビットコインで儲けた芸人っているの?
596【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:24:03.19
チャゲーで数十万課金するなら円天返ってくるだけマシなゲーム
円天で物買えるし
パチンかすがハマる理論
604【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:44:09.44
途中で一人称が木下になってるのワロス
635【TOKUMEI】2022/07/22(金) 03:15:45.55
ただの投資ならまだしも、こんなのに手をだすのはやばいだろwww
こいつ実はIQ高いんですとかいう話じゃなかった?

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658397032