暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】『DAZN』がプレミアリーグの放映権について説明「権利獲得に至っておりません」、一方でFAカップは配信

1【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:28:59.84
DAZN』は21日、2022-23シーズン以降のプレミアリーグ放映権について発表した。

2021-22シーズンまではプレミアリーグの放映を行っていた『DAZN』。2022-23シーズンは『SPOTV NOW』で放送されることが発表されていた。

DAZN』は4月の時点で来季以降の放映権未取得を発表。一方で、来季も視聴できるよう「協議を継続していく所存」としているとしていた。

そんな中、21日に『ABEMA(アベマ)』が開幕戦の第1節から最終節まで厳選された114試合(全380試合)を配信することを発表。放映権に関しては『DAZN』の取得がSNSなどで騒がれていた中、「DAZN ダゾーン ヘルプ」のツイッターで声明を発表した。

DAZNジャパンは来シーズン以降のイングリッシュ プレミアリーグ放映権獲得に向けて関係各所と交渉を続けて参りましたが、残念ながら現時点では来シーズンにおいての権利獲得に至っておりません」

現時点でも放映権はないとのこと。一方で、イングランド関連の試合コンテンツは、プレシーズンマッチコミュニティ・シールドFAカップは配信するとしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/20473be71dfb181772ab24a924a969beb975cab1
12【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:38:04.45
プレミアが人気の理由を述べよ
26【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:49:50.28
NBAはもう戻ってこないのか
37【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:56:57.98
自転車はJスポーツ以外どっかで見れる?
本当にスポーツ中継統一してほしい
40【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:58:30.77
もう邪魔なだけだな
41【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:59:13.59
プレミアはアベマ様でいいからさあ
リーグアン取って来いや
14【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:39:46.77
DAZNなんでこんなに弱いのよw
解約数ヤバいんじゃない
49【TOKUMEI】2022/07/21(木) 14:06:28.54
>>14
サッカーファンがもっとカネ出すと思ってたんだろ
ところが全然増えないケチケチぶりでいいかげんやってけなくなった
ふところ具合を見誤った打損の負け
51【TOKUMEI】2022/07/21(木) 14:08:04.58
サッカーのせいでサッカーに全く以て興味が無く、
他の競技が視たくて初期から契約してた自分からしたらエラい大迷惑だよ!

放映権→サッカー≫その他競技

サッカー扱うだけで、
DAZN契約料云々で皺寄せ来てんだよ!!
60【TOKUMEI】2022/07/21(木) 14:18:20.16
DAZNってセリエも撤退したんだっけ?
92【TOKUMEI】2022/07/21(木) 14:57:49.24
もはやDAZNへの信頼は地に落ちたと言って良いだろうな
料金上がるのにサービスの質が下がるとか意味わからんわ
98【TOKUMEI】2022/07/21(木) 15:04:48.79
スカパーからDAZNに変わって
めちゃくちゃ安いし最高
DAZNは資本がすげーから安定してるしな
124【TOKUMEI】2022/07/21(木) 16:56:45.41
安いしabemaでええわ
140【TOKUMEI】2022/07/21(木) 17:42:56.62
サッカーは不健全業界すぎるわ
Jリーグはどこも税金頼みの赤字運営だし、
海外サッカーもバルセロナも酷い自転車経営だし、
大赤字上等のオイルマネークラブが幅を利かせているし、
スーパーリーグなんて一部のクラブだけ儲けようとするアホな構想も生まれるし、
放映料高騰でdaznもAbemaも大赤字
景気がいいのは選手のサラリーだけで関わるものはみんな火の車

ヘディング脳問題もあるし、明るい未来が見えません
142【TOKUMEI】2022/07/21(木) 17:54:06.27
>>140
おっしゃるとおり。
健全化しないといけないよね。
資本主義の悪いところだけ集めたみたいな世界になってるし。
147【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:13:05.70
お前、それはないだろう
140【TOKUMEI】2022/07/21(木) 17:42:56.62
サッカーは不健全業界すぎるわ
Jリーグはどこも税金頼みの赤字運営だし、
海外サッカーもバルセロナも酷い自転車経営だし、
大赤字上等のオイルマネークラブが幅を利かせているし、
スーパーリーグなんて一部のクラブだけ儲けようとするアホな構想も生まれるし、
放映料高騰でdaznもAbemaも大赤字
景気がいいのは選手のサラリーだけで関わるものはみんな火の車

ヘディング脳問題もあるし、明るい未来が見えません
155【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:23:22.87
>>140
見つけろ
101【TOKUMEI】2022/07/21(木) 15:10:52.94
>>63
地味にバンテリンも、試合によっては流れないな
全チームでない時点で意味がない
158【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:32:01.63
>>101
あーそうそれそれ
流れる時と流れない時はどうしてなん?
175【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:44:50.62
FAカップなんて控えメンバー中心に試合だし放送しても誰も嬉しくないだろ
179【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:54:14.75
色々手出しては手放して一番重要なプレミア逃すという馬鹿馬鹿しさ
CLも途中で放棄して大迷惑だったしもう手出さないでほしい
F1もアマゾンあたりに行って欲しい
206【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:28:24.89
そもそもCLもプレミアも海外では観れるんでしょ
日本でぼったくって他の地域に補填するんだろ
210【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:36:46.75
スコティッシュリーグみれんのつらいわん
フルハシ!
211【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:39:16.12
>>210
どうなん?面白い?
ブンデスたまに見てたけど、下位チーム同士の試合は見てられなかった
213【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:43:19.40
イギリスの会社なのに…
28【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:50:37.62
しかし権利とった朝鮮企業も全くやる気無いんだよな
231【TOKUMEI】2022/07/22(金) 07:47:51.84
>>28
転売ピンはね目的にAmebaが乗っかったんじゃないのか?
140【TOKUMEI】2022/07/21(木) 17:42:56.62
サッカーは不健全業界すぎるわ
Jリーグはどこも税金頼みの赤字運営だし、
海外サッカーもバルセロナも酷い自転車経営だし、
大赤字上等のオイルマネークラブが幅を利かせているし、
スーパーリーグなんて一部のクラブだけ儲けようとするアホな構想も生まれるし、
放映料高騰でdaznもAbemaも大赤字
景気がいいのは選手のサラリーだけで関わるものはみんな火の車

ヘディング脳問題もあるし、明るい未来が見えません
235【TOKUMEI】2022/07/22(金) 08:06:45.37
>>140
プレミアがすごい年収すごい!
ってやってるけどオイルマネージャブジャブで健全な興行になってない
ゴルフもオイルマネーの新団体出てきて選手引き抜きしてるけどまだ抵抗してる
269【TOKUMEI】2022/07/22(金) 14:42:30.81
リバプール戦全試合どこでみれる?アーカイブngで。
アベマ無理っしょ? 

先輩がた教えてください
274【TOKUMEI】2022/07/22(金) 15:08:12.16
>>269
https://spotvnow.jp/intro
290【TOKUMEI】2022/07/22(金) 23:50:17.24
Jのサポは強制的に加入させるぐらいじゃないと
DAZNサイドも本気にならんだろ
296【TOKUMEI】2022/07/23(土) 08:23:19.41
DAZNは、昨年末に親会社であるAccess Industriesから総額43億ドル、
日本円だと5,000億円弱にのぼる資金を調達していたことを明らかに。
新株の発行、優先株普通株への転換、ローンの免除が実行され、昨年末の時点で借金がなくなったとのこと。
209【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:48:16.73
プレミアだけじゃなくリーガファンもdaznいらなくなったろ
wowowバルサ、R &Aマドリー、ソシエダ、セビージャ見れりゃ十分
308【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:41:13.27
>>209
WOWOWオンデマ後追いがないないときあるから帰宅して愕然とする
313【TOKUMEI】2022/07/23(土) 15:48:37.32
久保が活躍しないのが悪い
321【TOKUMEI】2022/07/23(土) 17:01:54.46
日本はもっとサッカーが根付いてると思ったんだろ。
サッカーが人気な国は、自国リーグ第一だから。だから、Jと契約した。
しかし、実態は、サッカーなんか根付いてなくて、Jが不人気だから、契約数が増えない。
331【TOKUMEI】2022/07/24(日) 07:42:54.46
チャンピオンシップ見たいな
一時放送してたけど結構みてたわ
ロングボールばかり蹴ってて
一昔前のプレミアリーグのイメージのサッカーで結構楽しかった

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658377739