暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

機動戦士ガンダムSEEDプラモ総合スレpart358

1【TOKUMEI】2022/07/02(土) 08:44:06.10
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
 
↑荒らし抑制のため、次スレを立てる際は冒頭にこれを3行以上重ねてください。
(スレが立つと1行目は消えコピペ用の2行目が残ります)
 
機動戦士ガンダムSEED』シリーズのキットについて語るスレです。
 
・スレの主旨に反した荒らしは徹底的にスルーしましょう。
・次スレは>>970 、それ以降は気付いた人が立ててください。
・基本工作等については専用のスレがありますのでそちらでどうぞ。
 
関連板
シャア専用板(ガンダム全般)
http://hideyoshi.2ch.net/shar/
 
■前スレ
機動戦士ガンダムSEEDプラモ総合スレpart357
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1650186927/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
3【TOKUMEI】2022/07/03(日) 10:53:52.79
関西のサンテレビで現在リマスター版を放送しているけど、昨日から第3クールに入ってOPにカラミティとレイダーが登場してモチベが上がったので、買ったまま積んでたフルメカのカラミティとレイダーを組むわ
18【TOKUMEI】2022/07/06(水) 21:07:59.72
ブリッツ美味しいよね
22【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:09:08.31
ブリッツが不人気なんて話は聞いた事ないぞ
対フォビドゥン、対レイダーで株を上げたデュエルはともかく、
バスターよりは明らかに上じゃない?

主役で活躍の多いストライク、変形するイージスは安定して人気が高いだろうけど
31【TOKUMEI】2022/07/07(木) 07:28:14.48
ブリッツは1/100も遅れて出たからなあ
確か当初はキット化の予定無かったんだっけ
41【TOKUMEI】2022/07/07(木) 14:02:17.72
ていうかストライクより人気のフリーダムもストフリも、エターナル所属じゃね?
何でそっちでやらないの?
43【TOKUMEI】2022/07/07(木) 15:28:27.26
SEED系はMGの再販が目立つな
そろそろエクリプス手に入れたい
53【TOKUMEI】2022/07/08(金) 12:10:52.41
THE GUNDAM BASE@gundambase_t
【7/16 発売予定】
■RG 1/144 ガンダムベース限定 エールストライクガンダム & スカイグラスパー ランチャー/ソードパック セット[クリアカラー]
https://bandai-hobby.net/item/5168/

54【TOKUMEI】2022/07/08(金) 12:38:32.32
>>53
なんかまたHGランチャーストライカーとソードストライカーが遠くなった気がする
68【TOKUMEI】2022/07/09(土) 15:52:55.47
ノワールの肩のWBJ関節いいよね
棒軸より進化してる
69【TOKUMEI】2022/07/09(土) 16:49:00.76
>>68
肩ダブルボールジョイントは意外と可動範囲が狭い
腕が真横まで上がらないのはどうかと思う
70【TOKUMEI】2022/07/10(日) 12:37:23.34
ザクやジンは高価で入荷数の少ないMGよりもHGCEで出してくれた方が多々買い出来て良かった気がしないでもない
71【TOKUMEI】2022/07/10(日) 14:52:56.31
>>70
ジンは発売当初いっぱい売ってたぞw
72【TOKUMEI】2022/07/10(日) 15:05:19.39
入浴剤付きストライク本日マツキヨ店頭で見かけたので確保。
81【TOKUMEI】2022/07/10(日) 22:46:29.90
>>75
いやいや、その動画の方がタイトルで誤解を招きかねないよねって事を言いたかったのよ。
あれも最近じゃ店頭で見なくなった。

てか、HGCEも今年になってからたまにエールストライクを見かけるぐらいになってしまったなぁ。
去年まではインジャは勿論、ストフリやデスティニーも割と見たのに
84【TOKUMEI】2022/07/11(月) 03:36:07.93
>>81
ウィンダムとかダガーLも無くなってんな
87【TOKUMEI】2022/07/11(月) 07:34:35.19
入浴剤とお風呂に入れると色が変わるストライクだと!?
92【TOKUMEI】2022/07/11(月) 14:39:16.55
プロヴィデンスとレジェンドも出してもらわないと困るわ
130【TOKUMEI】2022/07/13(水) 20:49:34.14
ゲイツドレッドノートの設計母体(名残は脚部)
フリーダムとジャスティスの火器試験の運用ベース機にもなっとる
141【TOKUMEI】2022/07/15(金) 01:53:00.54
HG化されたザフトの量産機ってジンとシグーとバクゥ系列と種死時代ののザクグフドムだけだよな
リアタイ時は300円くらいの1/144キットでゲイツやディンとか水泳部も出てたし当時はそっちで量産機展開してればいいと思われてたのかもな
当時と違って今ではニッチ需要にも応えるプレバンとかやるようになったんだし今こそ種の量産機全般HG化してほしいよな
146【TOKUMEI】2022/07/15(金) 09:58:41.24
MGがザフト、HGCEが連合と分かれちゃったのがね
スケールは統一してほしかったなあ
148【TOKUMEI】2022/07/15(金) 20:06:52.02
最近のプレバン、定番のバリエーション後回しにしてるよな
エールカラミティだのグラディエーターだの奇をてらったラインナップだな
152【TOKUMEI】2022/07/15(金) 23:14:54.25
>>148
それはただエクリプス連載してるからじゃないの
155【TOKUMEI】2022/07/16(土) 02:43:06.60
別に必ずしも斬新である必要はないんじゃね
水星の方もギミック自体が斬新てわけじゃないしさ
190【TOKUMEI】2022/07/17(日) 13:50:38.40
1/100アカツキ,レジェンド,セイバーはそれぞれ出来はいいんだけどMGと並べると微妙なんですわ
セイバーはFMでいいかも
191【TOKUMEI】2022/07/17(日) 14:57:01.28
>>190
まぁMGと無印じゃ同じ1/100でも縮尺が違うからね
190【TOKUMEI】2022/07/17(日) 13:50:38.40
1/100アカツキ,レジェンド,セイバーはそれぞれ出来はいいんだけどMGと並べると微妙なんですわ
セイバーはFMでいいかも
194【TOKUMEI】2022/07/17(日) 16:46:10.49
>>190
そこら辺りはフルメカだろうなあ
ストフリ運命隠者と比べると人気がワンランク下がる
196【TOKUMEI】2022/07/17(日) 19:16:56.52
>195のいうとおりなのと今はMGなら1万オーバーの設定もバンダイ的に抵抗少ない時世もあるとおもうからアカツキはMG
プロヴィデンスも出たし一応ラスボスだからレジェンドもMG
セイバーはまあ・・・3馬鹿と同じ扱いで良いからFMでも良い
あくまで個人的な解釈
209【TOKUMEI】2022/07/18(月) 11:28:46.46
なるほど
ハサウェイの一般はガンダム2機とメッサーだったはずだから、一般は3~4種なら期待できるか…
同じ機体で強化形態とかでたらどちらかはプレバンだろうけど
213【TOKUMEI】2022/07/18(月) 19:47:04.26
去年ぐらいに2022年中とは聞いていたが音沙汰無くなったねえ

ハサウェイが3部作って事もいつのまにか言われなくなったし、こんなんばっかだな映画関連
222【TOKUMEI】2022/07/20(水) 01:36:15.75
だれも作ってねーのか・・・
229【TOKUMEI】2022/07/20(水) 20:49:39.80
SEEDのMGはスカグラ出してくれないから面白みに欠ける、まで読んだ。




ホント、スカグラ出してホスィ
234【TOKUMEI】2022/07/21(木) 10:16:56.07
MGのブラストインパルスやテスタメントのように海賊版キットが先に存在していてバンダイが公式から同じものを出す理由がほぼ海賊版潰しのためってのは実際あるっちゃあるけど
グラスパー単体じゃ海賊版抜きにしても今更そんな売れないだろうしなぁ
ソードランチャーパックをセットするにしても同じパック内容の旧ストライクがあるからみんなそっち買うだろうし
242【TOKUMEI】2022/07/22(金) 16:13:53.81
新しいロボット魂はストライクの次デュエルだったな
252【TOKUMEI】2022/07/23(土) 14:48:45.31
スタゲジン出るなら同スケールの戦車付けてほしい
モビルワーカーとかMGで出たん大丈夫でしょ
213【TOKUMEI】2022/07/18(月) 19:47:04.26
去年ぐらいに2022年中とは聞いていたが音沙汰無くなったねえ

ハサウェイが3部作って事もいつのまにか言われなくなったし、こんなんばっかだな映画関連
256【TOKUMEI】2022/07/23(土) 18:48:13.61
>>213
>>215

今はもうページ消されてるけど公式系のブログで(去年2021年の発表時から見て)映画まで2年ばかりのスパンって書いてたからあの発表時点で2023年公開の予定で計画されてたっぽいし
ドアンやハサウェイの情報出し方見るに来年公開ならまだ本格的に情報が出てこなくてもあんまり不自然じゃないからまだ心配する時期でもないと思う

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1656719046