阪急電鉄を模型で楽しむスレ38
たてた
再生産もしないクズ会社だからしゃーない
お土産的な物なら別に1000の鉄コレの先頭車でも良いかも
鉄コレ全般に言えるが、1回きりの生産の為にわざわざ金型作ってるんやな
特に阪急なんてオープンパッケージで再販する事無いのに
鉄コレ全般に言えるが、1回きりの生産の為にわざわざ金型作ってるんやな
特に阪急なんてオープンパッケージで再販する事無いのに
単に先頭車1種類だけじゃなくて
5300なら 先頭車セットA(デカ幕)
セットB (通常幕) セットC (原型顔) セットD(リニューアル 側面扉窓拡大) セットE(原型顔リニューアル)
とかいう感じで
5300なら 先頭車セットA(デカ幕)
セットB (通常幕) セットC (原型顔) セットD(リニューアル 側面扉窓拡大) セットE(原型顔リニューアル)
とかいう感じで
南海が7000持ってない層お構いなしに10000出すし
今年は8200くさいか?
7012~14.19.21.22.27のどれか一般解禁するなら大歓迎
今年は8200くさいか?
7012~14.19.21.22.27のどれか一般解禁するなら大歓迎
ポポとかが呼び水となって加藤様を引き込んで蹂躙して頂ければ最高なのに。
>>72
都営のキャンセルは、それだろうね。
都営のキャンセルは、それだろうね。
むしろそっち方面でお願いしたい
よく見たらメトロ仕様やん(´・ω・`)
5100Fと04.06も実質阪急製品で出てないからあるっちゃあるか
能勢5146.5148も同時にいけるし
能勢5146.5148も同時にいけるし
阪急はマルーン一色じゃないと
輝いていた時代を再現したいから鉄コレを今すぐオープンで出してや
>>127
そう、あのおばさんぽいアナウンスがよかった。
今みたいなチャイムのような発車ベルはいらんね。
ブーーでいい。
そう、あのおばさんぽいアナウンスがよかった。
今みたいなチャイムのような発車ベルはいらんね。
ブーーでいい。
2200が欲しいわ
5104or06一般で出せ
5128再販でもいいけど
5128再販でもいいけど
自慰完持ってたからスルーしたわ
鉄コレがライト点灯準備(自慰のライトユニットはめるだけ)、妻面をちゃんとできるセット構成(基本4+増結4とか)だったら買ったかな
いや、スルーだなw
予約してまったり買えんし
鉄コレがライト点灯準備(自慰のライトユニットはめるだけ)、妻面をちゃんとできるセット構成(基本4+増結4とか)だったら買ったかな
いや、スルーだなw
予約してまったり買えんし
>>140
7000原形の売れ行き悪かったよねー。
車体幅の違いでは自慰完の買い替えにまでは結びつかないってことがわかったわ。
7000原形の売れ行き悪かったよねー。
車体幅の違いでは自慰完の買い替えにまでは結びつかないってことがわかったわ。
9000系の屋根の跳ね上がってるのはあれ飾り?
蟻には引き続き阪急やって欲しい
バリ展が効きそうなのはやっぱり3000かな
バリ展が効きそうなのはやっぱり3000かな
コウペンちゃん8両セット、ヤフオクで運転終了から半年近いのに結構な値段になってたな。
いっそのこと1人、各線1個限定で受注生産しても十分な最低生産数に到達しそうですな。
いっそのこと1人、各線1個限定で受注生産しても十分な最低生産数に到達しそうですな。
>>169
それはないわ。
カネに糸目をつけないお大尽が2人居れば、価格が釣り上がるのが邑久ってもんだし。
それはないわ。
カネに糸目をつけないお大尽が2人居れば、価格が釣り上がるのが邑久ってもんだし。
7000原形のの残り具合からいって、8000は嫌がるんじゃね。
車体幅の違いってあまりアピール要素にならなかった感じだし。
車体幅の違いってあまりアピール要素にならなかった感じだし。
>>187
真正面から見たら全然違うんだがな。
あと、運転台後部のHマークのところ。自慰は平らじゃなかったからなぁ。
真正面から見たら全然違うんだがな。
あと、運転台後部のHマークのところ。自慰は平らじゃなかったからなぁ。
もう鉄コレで数が見込めるネタもないんだから電鉄にはちゃんとした製品を作るメーカーには前向きに許諾を出して欲しいよなあ。
序で叩き売りされるのが嫌だとか、電鉄の売上の邪魔になるからといって本来のNゲージ完成品の製品化を制限して事業者限定鉄コレを買わせるように仕向けるのはそれは違うだろうと思う。
俺らが求めてるのは鉄コレじゃなくて、良質な主要車種の完成品の新形式が2〜3年に一つずつぐらいのペースでいいから出てくれることなんだが。
序で叩き売りされるのが嫌だとか、電鉄の売上の邪魔になるからといって本来のNゲージ完成品の製品化を制限して事業者限定鉄コレを買わせるように仕向けるのはそれは違うだろうと思う。
俺らが求めてるのは鉄コレじゃなくて、良質な主要車種の完成品の新形式が2〜3年に一つずつぐらいのペースでいいから出てくれることなんだが。
>>200
それも難しいとこなのよな。
ちゃんとした製品をつくるメーカーたって過渡富本家は「関西私鉄なんてペイしない、せいぜい京都線クロス車までだ」ってスタンスでしょ。
それ以外の名前あげても>>199またいな飯能が返って来るだけだし。
富テク(鉄コレ部門)の誘い水があったとはいえ、結局事業者自身が自分でリスクとって企画販売するしかなかったんだから。
その中で要所要所で車体幅や車体長、屋根肩の違いなんかを表現してきた鉄コレの功績はそこそこあると思うぞ。
それも難しいとこなのよな。
ちゃんとした製品をつくるメーカーたって過渡富本家は「関西私鉄なんてペイしない、せいぜい京都線クロス車までだ」ってスタンスでしょ。
それ以外の名前あげても>>199またいな飯能が返って来るだけだし。
富テク(鉄コレ部門)の誘い水があったとはいえ、結局事業者自身が自分でリスクとって企画販売するしかなかったんだから。
その中で要所要所で車体幅や車体長、屋根肩の違いなんかを表現してきた鉄コレの功績はそこそこあると思うぞ。
松本商事でさえ自由にグッズ作れないほど許諾条件厳しいのにそんな闇商売できると思うか?
>>231
1300編成も銀車輪だよ。
1300編成も銀車輪だよ。
>>238
1000の時は側面をグレーに塗り分けた車輪採用したから1両分につき100円高い設定なのに
1300になったらしれっとそれをやめるなんて実質サイレント値上げだよなぁ
せめて商品説明で堂々と告知しろとは思う
1000の時は側面をグレーに塗り分けた車輪採用したから1両分につき100円高い設定なのに
1300になったらしれっとそれをやめるなんて実質サイレント値上げだよなぁ
せめて商品説明で堂々と告知しろとは思う
過渡からガラクは出るのかな?
歩歩ってもう新1000、1300の再販はやらんのか?
プレミア付いてて買えへんわ
プレミア付いてて買えへんわ
>>250
定価でいくらでも売ってるやん。
在庫普通にある。
定価でいくらでも売ってるやん。
在庫普通にある。
今後鉄コレが出るとして旧型車だとデイ100と920系の希望が度々出るけど、引退時期に9年の差が有って団塊Jr世代は地元民ですら前者をリアルで見ていない事を考えると後者の方が良いよね。
直販に限定することにより希少性を高めて一種の「ブランド力」のようなものをつくりたいんだろう。
阪急キッチンエールからの荷物の中に、鉄模フェスの招待券が2枚入ってたでござる。儲けた。