暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

阪神タイガース 開幕9連敗、借金16からついに勝率5割で2位浮上wwwwwwwwwwwww

1【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:50:35.12?2BP(6000)

阪神】前半最終戦で今季初の5割復帰 開幕9連敗スタートから一時借金16もついに完済
7/24(日) 20:37

阪神DeNAとの接戦を制し、ついに前半最終戦で今季初めて借金を完済した。4回に奪った虎の子の1点を守り抜き、今季13度目のゼロ封勝ち。同一カード3連勝で勝率5割&Aクラスターンを決めた。

 両軍無得点の4回、先頭山本、近本が連打でチャンスメーク。佐藤輝が進塁打となる一ゴロで1死二、三塁とすると、大山がDeNA浜口の高め143キロ直球を捉え、ライナー性の打球はセンターへ。中犠飛で貴重な先制点を奪取した。

 投げては先発ガンケルが6回6安打無失点と好投し、今季5勝目をもぎ取った。3、4、5回と得点圏に走者を進めながらも、要所を切り抜けホームを死守。7回からは浜地、湯浅、岩崎と勝利の方程式が無失点リレーでつなぎ、勝利に大きく貢献した。

 阪神は開幕9連敗スタートが尾を引き、借金は最大16まで膨らんだ。どん底からはい上がり、最高の形で前半戦を締めくくった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/884faa913ced9811ad4d8a08526d86625aa5871f
9【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:55:28.90
優勝あるで😎
17【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:58:20.66
マジレスすると、あそこから5割まで持ってこれる監督ってそうそう居ないんじゃね?
間違ってもそんな事態にならんだろうけど、落合でも無理じゃね?
23【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:02:43.34
>>17
この戦力で春先の順位がおかしかった
43【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:10:25.80
あかん優勝してまう
50【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:16:30.61
>>2
ジョーシン優勝セールするから優勝して欲しい
冷蔵庫と洗濯機が10年使ってて調子悪いからな
52【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:17:15.33
>>50
あと数ヶ月もつのか
57【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:18:51.86
>>6
なんか物凄い勢いで成長してるよな…
これはすごいPになると思う
67【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:29:41.96
もうすぐ高校野球でしばらく甲子園使えんからな
ここから負け倒して最終的に4位くらいちゃうか
69【TOKUMEI】2022/07/24(日) 21:31:43.53
Vやねん
93【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:09:02.20
お前らの下半身タイガースは絶不調なのに
97【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:15:52.37
なるほどこれは熱いな
99【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:21:24.78
なんで阪神ファンって昭和のヤンキーの延長みたいなコスプレするんだろうな
110【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:41:53.22
今のセリーグで守備にバッティングに走塁を考えたらセンターでは近本選手がNO1だな

こんな化け物がセンターを守っている阪神は強くなるわな
111【TOKUMEI】2022/07/24(日) 22:46:06.63
>>110
ドラフトで藤原を外して近本でよかったと思う。
藤原は高校時代の長打力が鳴りを潜めて、一軍と二軍を行ったり来たりだし。
114【TOKUMEI】2022/07/24(日) 23:11:03.45
もともと防御率は悪くなかった
なんで負けるのかがわからなかった
打線だってそこまで悪くなかった
なんで負けるのかがわからなかった

結局ノムさんの教え子監督が一位二位
113【TOKUMEI】2022/07/24(日) 23:07:09.36
カープに負けすぎよな
116【TOKUMEI】2022/07/24(日) 23:12:06.78
>>113
その広島が一番ヤクルトに負けてるんだよな・・・
121【TOKUMEI】2022/07/24(日) 23:28:28.72
ヤクルトに勝ちを献上しながらマジック対象チームを滅多打ちにする広島のせいです
132【TOKUMEI】2022/07/25(月) 00:41:11.04
一番酷いのは巨人だな
136【TOKUMEI】2022/07/25(月) 02:35:22.03
ヤクルトってやっぱり身体にいいんだな、カルピスのも
153【TOKUMEI】2022/07/25(月) 05:56:03.27
大丈夫
最終的に4位だよ
154【TOKUMEI】2022/07/25(月) 05:58:41.19
嘘クセえ
またサイン盗みとかイカサマやってるんやろ。
ファンごと消えて無くなれば良いのに。
以外と大阪に多いアンチ半珍ファンより。
157【TOKUMEI】2022/07/25(月) 06:23:23.73
広島アレルギーなのに5割おめ
159【TOKUMEI】2022/07/25(月) 06:57:15.08
最下位チーム相手に一戦級のピッチャー向けてこないからまぁここまではなんとかなった
これからエース級相手だぞ
下位チームから首位打者出てくる理由と同じ
171【TOKUMEI】2022/07/25(月) 08:28:15.91
アンチ阪神がこんだけ下品になって暴れてる中で阪神ファンDQNとか言い出す奴は韓国人レベル
131【TOKUMEI】2022/07/25(月) 00:34:40.18
今だけだろ
終わってみれば定位置だ
176【TOKUMEI】2022/07/25(月) 08:55:22.99
>>131
阪神の定位置は2位だぞ
154【TOKUMEI】2022/07/25(月) 05:58:41.19
嘘クセえ
またサイン盗みとかイカサマやってるんやろ。
ファンごと消えて無くなれば良いのに。
以外と大阪に多いアンチ半珍ファンより。
180【TOKUMEI】2022/07/25(月) 09:18:03.81
>>154
証拠も無いのにそんなことを主張しても単なる「言いがかり」
187【TOKUMEI】2022/07/25(月) 11:13:51.62
>>4
やきうもサッカーも誰も見てない
183【TOKUMEI】2022/07/25(月) 09:44:56.64
これから死のロードに入るから負け続けて最終的によくて3位くらいかな。で、CMで一発でやられる。
188【TOKUMEI】2022/07/25(月) 11:25:46.18
>>183
大阪ドームなんてホームと同じ様なもんだ。ロードも毎年の事で、織り込み済みだろ。
エアコン効いた大阪ドームの方が良いさ。
189【TOKUMEI】2022/07/25(月) 11:36:58.31
あかん(優勝してまう)すよ。
211【TOKUMEI】2022/07/25(月) 17:58:24.72
開幕戦にあんな逆転負けしなければヤクルトもここまで勝てていたかどうか?
たら、ればだがな
216【TOKUMEI】2022/07/26(火) 08:18:27.19
35歳以下のやつは阪神日本一見たことないんだなw
221【TOKUMEI】2022/07/26(火) 09:40:54.41
日ハムのおかげなんだっけ?
5位以上は全部負け越してないんでしょ?

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658663435