暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【LGBT】同性カップルの子供などを家族として公に認める「ファミリーシップ制度」導入 大阪市

1【TOKUMEI】2022/07/28(木) 20:55:03.97
関西テレビ 7/28(木) 19:56

大阪市同性カップルの子供なども、家族として公に認める制度を、8月から導入することを発表しました。

大阪市は2018年から、同性カップルをパートナーとして公に認める制度を導入していて、今年8月から、その子供や親も家族として証明する「ファミリーシップ制度」に切り替えます。

大阪市では、全国の自治体で最も多い427組のカップルがパートナー関係を宣誓していますが、「病院でパートナーの子供と面会ができなかった」など、子供も家族として認めて欲しいという声が寄せられたということです。

パートナーのどちらかが大阪市民であれば、子供などとの家族関係を証明するカードが発行され、一緒に市営住宅に入居できるなど、一部の行政サービスを受けることができます。

松井市長は「性的マイノリティの方への、社会的な理解につながることを期待している」と話しました。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/641e74b03f03421077c6213ea352e0e49412f3e3&preview=auto
9【TOKUMEI】2022/07/28(木) 20:57:46.61
うんことシッコしか出てこないのにか?
12【TOKUMEI】2022/07/28(木) 20:58:21.77
性教育どうすんだろ
15【TOKUMEI】2022/07/28(木) 20:59:33.47
人工子宮とか出来たら、ホモでも子孫残せるようになる

今でも代理母がいれば可能

そうなった時、認めざるをえないね

時間の問題だ
16【TOKUMEI】2022/07/28(木) 20:59:50.93
離婚した夫婦で子供の親権を持っている方が同性の恋人を作ったということ?
子供が育つ環境としてどうなんだろうね
24【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:03:44.83
つーか最後はヤラレちゃう?
28【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:05:27.31
おぞましい。子供悲惨すぎ可哀想。
29【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:05:36.25
サル痘
35【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:08:25.12
キモ
39【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:10:45.99
>>2
統一教会の人?
42【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:12:35.46
🏺大激怒!
48【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:18:34.55
ホモ痘撒き散らす気なのか
59【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:23:11.45
文お父様お母さまの御意思に背くつもりか!
66【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:25:25.15
>>1
ただの人身売買の温床

中身は児童買春だらけになるぞ
72【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:28:29.04
子供よりも保護者の意が優先
まあノーマルの場合でも同じだしね
76【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:31:59.11
子がホモ親にサル痘をうつされるんだな
78【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:33:08.78
>>1
維新に都構想やらせてたらもっとヤバかったんだな。
87【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:37:59.19
サル痘
103【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:44:33.09
子供はノーマルの場合が多いだろうから、小さい頃に同性の性行為見ちゃったらショック受けるし虐待になるんじゃ
男女の性行為でもきついのに
104【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:44:48.51
モンキーファミリー
106【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:46:27.52
松井は最後まで碌な事しなかったな、大阪市でサル痘蔓延したらコイツが戦犯だわ
109【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:48:26.56
すぐ別れるのに?
110【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:50:23.79
>>109
基本的に性欲で結びついてるから醒めるの早いんだよね
69【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:26:35.89
>>5
同性カップルなのでそもそも親の規定を満たしていない
120【TOKUMEI】2022/07/28(木) 22:09:14.44
>>69
満たすとか馬鹿じゃねえの
126【TOKUMEI】2022/07/28(木) 22:16:18.28
なんでサル痘流行ってるタイミングでやるかなぁ
イソジンから何も学習してないね
146【TOKUMEI】2022/07/28(木) 23:00:22.56
サル痘増えても関係ねえって?
147【TOKUMEI】2022/07/28(木) 23:00:35.69
男らしさや女らしさは全否定
オカマやLGBTは肯定
こんな世の中は間違ってる
145【TOKUMEI】2022/07/28(木) 22:56:29.70
変態に育てられる子供の人権はどうなるんだ?
161【TOKUMEI】2022/07/29(金) 01:45:36.86
>>145
田嶋陽子によれば
「親は子の生殺与奪権がある!」
173【TOKUMEI】2022/07/29(金) 02:14:49.56
セレブが色んな人種のガキをコレクションしてるようなアメリカでは
養子縁組の弊害とかも出てきてるはずなんだが金で握り潰されてんのかな?
どんなに綺麗事並べても大人の身勝手な人身売買でしかないよ
44【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:12:41.10
俺はホモもレズも同性婚容認派だけど養子は別だと思う、本人同士の結婚なら好きにしていいけど子供からしたら複雑だろうに
186【TOKUMEI】2022/07/29(金) 07:50:54.43
>>44
同意するわ

そもそもなんで子供欲しがんの?
犬猫じゃねえぞ!
187【TOKUMEI】2022/07/29(金) 08:31:19.52
引きこもりの自分は認められなくて悔しいかね?

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1659009303