暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

🔥8/3午後4時 第104回全国高等学校野球選手権大会組み合せ抽選会🔥パート2

1【TOKUMEI】2022/08/03(水) 16:37:36.86
どうぞ
3【TOKUMEI】2022/08/03(水) 16:45:52.62
組み合わせ一覧
1日目
日大三島-国学院栃木
明豊-樹徳
京都国際-一関学院
2日目
八戸学院光星-創志学園
愛工大名電-星稜
鶴岡東-盈進
近江-鳴門
3日目
海星-日本文理
天理-山梨学院
敦賀気比-高岡商
興南-市立船橋
4日目
三重-横浜
日大三-聖光学院
二松学舎大付-札幌大谷
県岐阜商-社
5日目
大阪桐蔭-旭川
聖望学園-能代松陽
鹿児島実-明秀日立
6日目
仙台育英-鳥取
高松商-佐久長聖
明徳義塾-九州国際大付
下関国際-富島
8日目
有田工-浜田
九州学院-帝京五
智弁和歌山-
9【TOKUMEI】2022/08/03(水) 16:55:10.03
8/15と8/16どっちかの3回戦に行こうと考えてますが、どっちが好カード望めますか?
15【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:09:16.32
大阪の優勝候補と北北海道はPL時代からあるあるパターン
まあKKPLはやらかしもあったので可愛げもあったが全国桐蔭は死角無しだからな
智弁和歌山のはみ出しもある種のパターン
後は初戦の千葉沖縄も30年前からやっている
裏はありそう
53【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:23:03.08
智弁は今年も2回戦からかよ
くじ運いいな
53【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:23:03.08
智弁は今年も2回戦からかよ
くじ運いいな
60【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:27:42.86
>>53
また、3回戦からだったりしてw
66【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:45:14.26
守備からリズムとかいう定型文
自慢の打線でボコりますとかいうのは現れんのか
68【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:46:27.48
大阪桐蔭は1回戦からで日程もきついかも知れんけど最初の2カードは4番手先発でも勝てそうやと思うんやけどな。
前田どころか別所川原両方温存でも勝ち切れそうな気がする。
まあ西谷監督はそんな采配はしないだろうけど
74【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:18:30.77
大阪桐蔭智弁和歌山が楽にベスト8
他は消耗しながらだからベスト8以降は選抜みたいに大阪桐蔭の虐殺になるなこりゃ
75【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:18:55.74
そういや愛工大名電はまた初戦突破微妙か
初戦弱いから星陵でも厳しいだろうな
69【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:47:30.54
相変わらず仙台育英はクジ運いいな
何か政治的な力働いてる?
80【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:32:31.02
>>69
政治的な力が働いてるねは智弁和歌山だろ。
2年連続組合せであの位置なのはあり得ない。
83【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:35:43.20
NHK7時ニュースでスルーされた。こんなの初めてオワコン
84【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:36:34.22
社 怒り狂え
番狂わせを起こせ
86【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:41:35.87
センバツコロナ辞退した京都国際が第1日目?
インチキしてない?

高校野球もインチキばかりになってきたな
87【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:45:49.81
>>86
東海大相模も必ず2回戦からを引き当ててるし、相手にもやたら恵まれてていくらなんでもおかしいとは思った
昨年センバツも異様に組み合わせ良かったし
90【TOKUMEI】2022/08/03(水) 20:31:52.33
ああ~ああ~本当につまらねぇなあ
関西人はさぞや楽しかろうなあ
93【TOKUMEI】2022/08/03(水) 20:45:39.81
まあ、東北、北信越、関東は高校野球にシラケてきてるよな。
そろそろ北海道、九州もヤバい。盛り上がってるのは関西のみというローカルなスポーツになりつつある。
99【TOKUMEI】2022/08/03(水) 20:55:00.40
大阪は柏原とか上宮太子とか偕星とかが出た時が残念なんだよ。
106【TOKUMEI】2022/08/03(水) 22:03:26.60
鳴門が勝つよ
111【TOKUMEI】2022/08/03(水) 22:09:55.74
智弁は1番最後に登場&非強豪校としか当たらない操作でもしてんの?
112【TOKUMEI】2022/08/03(水) 22:13:14.67
>>111
智辯和歌山は2010年代はくじ運悪い印象あるから許してやってくれ
大阪桐蔭は許さないが
109【TOKUMEI】2022/08/03(水) 22:07:43.48
>>107
今後ずっ~~~とつまんなくなるで
毎年毎年智和か桐蔭という時代が10年続く
明けても暮れても山田、山田の高校サッカーみたくなるよ
115【TOKUMEI】2022/08/03(水) 22:25:26.53
>>109
大阪桐蔭1強じゃないなら、まだ楽しめそうやな(^^)
122【TOKUMEI】2022/08/03(水) 22:46:04.04
二松学舎vs札幌大谷はバカ試合になりそうな気がする
14-12とか
112【TOKUMEI】2022/08/03(水) 22:13:14.67
>>111
智辯和歌山は2010年代はくじ運悪い印象あるから許してやってくれ
大阪桐蔭は許さないが
125【TOKUMEI】2022/08/03(水) 23:04:34.73
>>112
なーにが許さないだよ
2年連続日程キツキツのゾーンの大阪桐蔭と2年連続2回戦から登場の智弁和歌山。どっちが楽かバカでも分かるんだが
141【TOKUMEI】2022/08/04(木) 03:01:22.68
大阪桐蔭やが社は居るしクラーク倒した旭川大高や北海をボコった札幌大谷や激戦ブロック過ぎて久しぶりにやばいと思う
この世代には春夏連覇して欲しいけど激戦ブロック過ぎてな
151【TOKUMEI】2022/08/04(木) 08:23:23.83
遠軽、土佐、伊万里、米子松陰、宇部鴻城そして旭川大が加わる。
桐蔭の初戦の相手。

交流試合の1試合限定のときは東海大相模
152【TOKUMEI】2022/08/04(木) 08:26:37.07
>>151
旭川大は今年は期待できそうだっただけに残念
出場校下位ランク10校ぐらいなら勝てる希望があったぐらいに
162【TOKUMEI】2022/08/04(木) 09:58:02.58
サッカーは山田一択だよ
もう他は無理
165【TOKUMEI】2022/08/04(木) 10:24:14.57
桐蔭っていつも格下としかあたらないな
169【TOKUMEI】2022/08/04(木) 12:30:15.63
>>165
日本中に格下しかおらんからな

そう言って欲しいんだろ?
182【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:40:15.14
大阪桐蔭智弁和歌山
横浜対下関国際
こうなる確率は1/3です
187【TOKUMEI】2022/08/04(木) 18:10:19.40
桐蔭が負けるとしたら三回戦の岐阜だけ。桐蔭は履正社には負けないが金光に苦戦するように、岐阜勢にはポックリ負けるかもしれない。
195【TOKUMEI】2022/08/04(木) 20:28:16.15
県岐商が開会式欠席て今日判ったのか?
昨日の抽選会前やとコロナブロックやったのかね?
196【TOKUMEI】2022/08/04(木) 20:33:19.71
>>195
現時点ではリハーサル欠席だけ
おそらく開会式も出ないだろうけど
昨日の抽選会場でウイルス撒き散らしてるかもな
あと数日したら他校にも体調不良が出てくるかも
235【TOKUMEI】2022/08/05(金) 20:40:38.77
>>232 数千しか来ねぇよw
238【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:26:05.63
>>235
お前チケット売り切れがどういう事か知ってんの?

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1659512256