暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【FAMILY】ファミリーヒストリー3【HISTORY】

1【TOKUMEI】2018/02/23(金) 19:24:03.78
毎週水曜 午後10時25分~11時15分
http://www4.nhk.or.jp/famihis/

前スレ
【FAMILY】ファミリーヒストリー2【HISTORY】
https://itest.5ch.net/nhk2/test/read.cgi/nhk/1449222305
7【TOKUMEI】2018/03/14(水) 19:51:39.01
奇縁というほど近くない
12【TOKUMEI】2018/04/26(木) 05:22:48.85
坂本龍一さんの関東では今夜深夜に再放送アルヨ
27【TOKUMEI】2018/05/22(火) 06:13:00.67
サイエンスZEROで今春からMCしてる小島瑠璃子さんの
ご親戚の100年くらい前っぽい古いモノクロ写真がAIでカラー化されてた
もしかしたら通常版に戻った時にファミヒスにも出るのかも
何でも積極的なタイプっぽいから出たい方の人なのかも

番組内では親戚と言ってたけど何故かSNSでは私のひいおじいちゃんと記載
ttps://twitter.com/ruriko_kojima/status/998186406647250944
(画像は載ってません)
96【TOKUMEI】2018/09/22(土) 23:37:53.60
篠田麻里子の祖父とデビ夫人とカールスモーキー石井の祖父を爆撃したのは同じ編隊なの?
113【TOKUMEI】2018/09/30(日) 21:08:20.07
デビ本人がブログの内容で名誉毀損で訴えられてた件
153【TOKUMEI】2018/12/21(金) 02:52:46.14
誰だって道に逸れたりするじゃん
NHKがスルーするのは賢明だと思うけどね
完璧な人なんていないよ
187【TOKUMEI】2019/02/16(土) 19:01:18.73
セルフ
226【TOKUMEI】2019/06/24(月) 19:31:02.08
今日の放送は19時33分から
248【TOKUMEI】2019/09/17(火) 13:32:24.61
梅雀は母親そっくりだな
父ちゃんと爺ちゃんは似てるのに梅雀はあまり似てない感じ
頭のキテる具合は一緒だったがw
252【TOKUMEI】2019/09/25(水) 06:34:26.92
賀来さん以来三宅さん久々に良かった。
ご本人の話よりも過去の話が長い方が面白いし
戦が長すぎると暗く成り詰まらなくなるから
ルーツ系の1本目のビデオが長いのが面白い。
ご本人の話は波瀾爆笑とかで出来るからね。
257【TOKUMEI】2019/10/08(火) 15:50:47.22
見た後だから気付くのか三宅さん出まくり
ファミヒス先輩の小倉さんと一緒も多い
320【TOKUMEI】2020/01/25(土) 21:12:30.89
この番組見てわかるのは
現代の上級国民は明治大正に大学行った人の子孫
321【TOKUMEI】2020/01/25(土) 22:29:21.36
そんなのはファミヒスに出てくる一握りじゃん
364【TOKUMEI】2020/06/29(月) 07:46:19.93
ギバちゃんは義父とは上手くいかなかったのかな
妹と叔父夫妻の家に預けられてたんだよね
義父のことは触れないからなんかあったんだろうね
368【TOKUMEI】2020/06/30(火) 17:39:20.39
>>364
その義父がいないと柳葉でなく山田だったんだな。
418【TOKUMEI】2020/10/28(水) 08:37:20.74
出てくる人みんな品があるな
448【TOKUMEI】2021/01/19(火) 12:44:19.72
日本人のおなまえっ!でもそうだが先祖が武士というだけですごいみたいな風潮を作るなよ
451【TOKUMEI】2021/01/23(土) 00:25:07.52
朝廷の番犬
489【TOKUMEI】2021/02/17(水) 20:54:33.36
どんな人間にも時は等しく流れるんだなと改めて思った
505【TOKUMEI】2021/02/22(月) 23:30:19.70
広末の母方はどことなく外人の血が入ってそうに思うんだが、番組ではそういうのには言及してなかったね。
506【TOKUMEI】2021/02/23(火) 10:09:21.96
>>505
今日は天皇誕生日ということで朝から今上天皇と愛子
内親王の近影が流れておるがこのお二方と広末涼子との
顔立ち・色白の違いは同じ日本人には到底見えないな。
2/15の母画像からみて貧乏で寺に出された母方安藤家の
先祖に北方ロシア系の血が入っているのではないか?
519【TOKUMEI】2021/02/27(土) 09:11:41.60
病気した人は鉄人ちゃう
530【TOKUMEI】2021/03/08(月) 06:55:21.26
わかりました。
554【TOKUMEI】2021/04/27(火) 05:46:06.79
途中からみたが今田って出たん?
555【TOKUMEI】2021/04/27(火) 06:57:11.82
>>554
最初の一瞬だけ別に要らないのに何故か挨拶
アレでギャラとかヒデーな

MC無しで成立してるのに
いつまで吉本は押し付けてくるのかねぇ
556【TOKUMEI】2021/04/27(火) 11:04:37.03
今田が福山に会いたかった~って言ってただけw
仲良いからね
611【TOKUMEI】2021/07/21(水) 19:12:48.22
放送できないような先祖にたどり着くことになったらどうするんやろか?
621【TOKUMEI】2021/08/11(水) 19:13:28.35
それがあの写真の嫁?
623【TOKUMEI】2021/08/11(水) 20:50:24.10
所はつらいよ
631【TOKUMEI】2021/08/18(水) 05:27:48.20
w。
641【TOKUMEI】2021/09/05(日) 10:30:38.20
元は出羽鶴岡の菅氏なのかな?
あれは「すげ」だけど
大本は菅原道真でしょ
711【TOKUMEI】2022/03/18(金) 08:21:28.32
人生100年時代なんてウソ

https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1519381443