暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

狂犬・加藤浩次おこ「一部の男だけで飲んで仕事の話しちゃ駄目なのかよ!!」 

1【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:33:16.53?2BP(2000)

スッキリ




https://imgur.com
2【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:34:53.99
女子会みてーなもんだからゆるせよ🤣
3【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:35:21.15
逆におっさん集まったら仕事の話以外会話のネタないよな
無職は好きな寿司ネタでも話題にしとけ
5【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:35:55.62
クリスマスイブ
男たちの悪巧み
8【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:37:10.57
>>3
これは仕事の話つうか「決定が高齢者のクローズドな空間のみで行われる」ってやつ
11【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:39:12.04
もう21世紀になって20年以上経ってるのに飲みニケーションとかゴルフとかタバコや風俗で情報交換とかほんと土人だよな
土人の参入儀式と何が違うの?
12【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:39:52.70
ああこういうのはあるな
うちの会社のトップは「関係性に問題がある」って言って女性社員と2人で飲みには行かないって決めてるけど
男性社員とはバンバン行ってそこで仕事の話を決めていくから贔屓が目立ちがちなんだよなあ
11【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:39:12.04
もう21世紀になって20年以上経ってるのに飲みニケーションとかゴルフとかタバコや風俗で情報交換とかほんと土人だよな
土人の参入儀式と何が違うの?
14【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:40:21.94
>>11
ジャップは土人だからね仕方ないね
16【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:40:56.90
>>3
子供の話しないのか?
あっ…
25【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:47:35.94
根回しはするけど決定はしないだろ
そんなとこで物事を決める会社はそのうち潰れる
27【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:48:24.19
>>6
サボりつつ上司の評価が上がなら効率良いしむしろやるべきだろ
27【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:48:24.19
>>6
サボりつつ上司の評価が上がなら効率良いしむしろやるべきだろ
28【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:49:12.57
>>27
自民しぐさ
29【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:49:26.35
こういうの参加するかどうかで忠誠心試すってジャップ企業大好きやん
35【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:55:27.85
ダメに決まってるだろ
32【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:53:42.35
>>30
だから日本って落ちぶれたのかもしれんな
考えを決めるのがあまりにも高齢者すぎるんでズレが生まれるんだろう
36【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:55:38.51
>>32
難しいな
なんでもかんでも大勢で会議して決めるから効率が悪いなんてのも言われてたりするし
38【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:56:38.36
タバコ部屋はマジであったわ
44【TOKUMEI】2022/08/22(月) 15:03:26.76
こんなの普通じゃねーか
何が悪いんだよ
46【TOKUMEI】2022/08/22(月) 15:06:33.84
>>44
要するに、会社は「多様性、新しい視点を取り入れないとニーズが掘り起こせなくて潰れてしまう」って言ってるわりには
いつもの高齢者だけがクローズドで決めて行くという話だな
48【TOKUMEI】2022/08/22(月) 15:09:36.93
>>46
若い奴らが独自にネットワーク作って仕事すりゃいいだけなんじゃないか
49【TOKUMEI】2022/08/22(月) 15:12:21.16
>>48
むしろ起業すると思う
52【TOKUMEI】2022/08/22(月) 15:14:19.02
喫煙所で勝手に仕事進める上司のせいで
吸わないのに喫煙所に行ってたことあるぜ
60【TOKUMEI】2022/08/22(月) 15:49:55.15
タバコ部屋はいまはなくなったけど昔はここに居座る上司がいて資料とか持っていって話したり副流煙地獄だったわ
61【TOKUMEI】2022/08/22(月) 17:02:54.68
タバコ吸わない飲み会は出席しないゴルフには行かないけど話には入れろってそんな都合いい話ある?
クレクレにも程があるだろ…
気に入られる為に参加してるお前の上司の気持ちも考えろよ
62【TOKUMEI】2022/08/22(月) 17:14:25.55
じゃあ来たら?
63【TOKUMEI】2022/08/22(月) 17:15:22.18
飲み会で仕事の話が捗るのは割とあるよなあ
64【TOKUMEI】2022/08/22(月) 17:21:44.96
社会的排除の空気が繋がりを強固にしててワロタ
61【TOKUMEI】2022/08/22(月) 17:02:54.68
タバコ吸わない飲み会は出席しないゴルフには行かないけど話には入れろってそんな都合いい話ある?
クレクレにも程があるだろ…
気に入られる為に参加してるお前の上司の気持ちも考えろよ
65【TOKUMEI】2022/08/22(月) 17:29:36.34
>>61
それをフォローできない上司はいらないのよ
日本人が世界で通用しないのはそういうこと
69【TOKUMEI】2022/08/22(月) 17:40:06.45
>>6
タバコに限らず仕事のみでコミュニケーションとったことない奴とかどんな奴かわからんだろ
重要な仕事振るわけない
70【TOKUMEI】2022/08/22(月) 17:40:16.40
>>66
いかにも厨
72【TOKUMEI】2022/08/22(月) 17:42:37.30
>>70
利益を取りに行く気もなく、ただぶら下がって
利益を口に放り込んでくれない上司はダメ(指バッテン)なんてやる世間知らずを
いかにも嫌儲だと以外、どう表現するよ
76【TOKUMEI】2022/08/22(月) 17:53:20.63
政治の世界だって料亭で物事決めるんだから
78【TOKUMEI】2022/08/22(月) 17:55:44.24
駄目でしょ
酒は毒だし普通に迷惑
81【TOKUMEI】2022/08/22(月) 18:01:48.41
>>8
これをわかってない馬鹿が多すぎるよな

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1661146396