暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【速報】大谷翔平さん11勝目

1【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:09:52.10?PLT(13000)

エンゼルス大谷翔平投手は27日(日本時間28日)、敵地・ブルージェイズ戦に「3番・投手兼DH」で投打同時出場し、今季11勝目を挙げた。
今季最多109球の力投で、7回9奪三振2安打無失点の好投を見せた。
打っては2打数無安打2四球で打率.260。
チームは2-0で完封勝ち。2連勝を飾った。

 今夏のオールスター戦に初選出された右腕マノアとの投手戦となった。
初回2死一、二塁のピンチを切り抜け、2回は3者連続三振。2回までに46球を要したが、尻上がりに調子を上げた。
3回2死二塁ではカークを見逃し三振に仕留め、11者連続アウトの快投。1点リードの7回1死一塁も後続を仕留めた。
防御率2.67。最速99.6マイル(約160.3キロ)。

大谷翔平、7回2安打無失点で11勝目 今季最多109球の力投で9奪三振、エ軍完封勝ち
https://full-count.jp/2022/08/28/post1272582/
4【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:12:15.86
2回までに40球くらい投げてオワタと思ったら
7回被安打2無失点神谷
17【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:19:09.05
まーた深夜にやってたのか
13【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:15:55.05
11勝8敗ってフル回転で投げてる感じだけどギリ規定投球回いってるくらいなんだよな
米の規定投球おかしいだろ
24【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:27:59.90
>>13
日本のももうおかしいよ
日米どっちも明らかに規定達成者少なすぎるw
級数制限で厳しく管理されてるのに昔と同じ規定基準だからねw
20【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:22:01.13
力残ってるうちに日ハムに帰ってきてビッグボスを胴上げさせてあげて欲しい
28【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:31:30.01
>>20
投手の記録も打者の記録も出場した試合全てが分母になるんか~
42【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:45:37.96
昔の記録抜いたって昔は試合数少なかったとかそんなんだろう
58【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:04:04.90
エンゼルスで11勝とかすげえよ他所の最多勝投手でもムリ
64【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:09:46.27
村上なら今日の大谷からでも3本くらいホームランだな
60【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:06:53.25
メジャーで通用することが分かったから、ビジネス目的で都合のいいように使われるアメリカから帰ってきて日本でマイペースでやっていけばいいよ。
引退後は地方の草野球で謎の助っ人として活動すればいい。まさか大谷がいるとは思わないしサングラスでもしておけばバレないよ。
71【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:18:10.42
>>60
星飛雄馬
90【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:34:30.68
>>87
ジャップすごくないw
92【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:36:32.33
 
>>90

ジャップですごいのはいわゆる国の借金だけだよね

 
103【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:01:40.98
ていうか、打線も抑えも他球団並みに普通ならとっくに15勝してるんですけどね
105【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:05:07.32
>>8
大谷さん投げないともっと少ないしな
110【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:26:03.98
この人オフに日本に来ても日本のテレビには出なくてCM撮影ばっかだね
大嫌い
44【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:48:43.97
>>42
いや
今の分業制の野球で二刀流はほんとにすごいと思うよ
ただ本塁打王のチャンスは去年だけだったんだろうな
127【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:49:27.55
>>44
今年のジャッジは記録的に打ってるので、さすがに毎年は続かないと思うけど
仮に大谷が好調でも、HR王チャンスは10年やって1-2回とかそれぐらいなんだろうな。メジャー凄いわ。
110【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:26:03.98
この人オフに日本に来ても日本のテレビには出なくてCM撮影ばっかだね
大嫌い
137【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:07:38.52
>>110
テレビ局の糞プロデューサーがいいそうな台詞www
110【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:26:03.98
この人オフに日本に来ても日本のテレビには出なくてCM撮影ばっかだね
大嫌い
145【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:21:25.19
>>110
糞芸人に頓珍漢な質問されるのストレスなんてしょ
148【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:25:05.51
打線が強かったらもう3勝くらい現時点でできてたろうにな
155【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:36:14.01
前回ダメだったから規定投球回はどうなってるん?
今回のでギリ届いたの?
30【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:32:09.80
 
オオタニ選手が11勝目を挙げたということはつまり

今シーズンメジャーでのいわゆる国の勝利数が11勝目ということになり

これは国民一人あたりに換算して今シーズンメジャーで日本人は0.000000009166勝をしている計算になります

これは誇らしいですね

この勢いで私たち日本人はいわゆる国の借金を一刻も早く支払わなければなりません

 
160【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:43:17.90
>>30
これすき
183【TOKUMEI】2022/08/28(日) 13:10:02.98
規定投球回乗って無いんでしょ?
実は投に関しては単なるおミソで周りに負担掛けてない?
195【TOKUMEI】2022/08/28(日) 13:40:10.84
>>183
現時点では規定に乗ってる。(前回落ちて、今回復活した)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cae139c6263dc4a6e8aa3a015658156a7033b422
大谷は11勝8敗、防御率2.67となった。
今季の投球回は128となり、現時点での規定投球回(127)に到達。
シーズンの規定投球回数までは残り34イニングで、残り6度の先発機会が予想される。すでに到達しているシーズンの規定打席とともに、メジャー初めての規定投球回数(162)到達も、明確に視野に入ってきた。

投手WARはアリーグ3位(昨日は5位)に上がると思うので、オミソどころかアリーグを代表的する投手の一角。
196【TOKUMEI】2022/08/28(日) 13:44:30.32
また日本と日本人と俺が評価を上げたのか
203【TOKUMEI】2022/08/28(日) 14:25:55.83
エンゼルスでも完封試合できたんだ
110【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:26:03.98
この人オフに日本に来ても日本のテレビには出なくてCM撮影ばっかだね
大嫌い
211【TOKUMEI】2022/08/28(日) 15:12:45.67
>>110
局の控え室に女子アナが携帯番号のメモ置いてそう。
140【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:09:03.96
ダルビッシュは二桁勝ってるのに全く報道されないのはなんで?

報道に差があるのはなぜ?
216【TOKUMEI】2022/08/28(日) 15:58:18.58
>>140
ダルビッシュは、普通に登板日は報道されとる
おまけに、お子さん生まれたニュースまで
217【TOKUMEI】2022/08/28(日) 15:59:22.66
.260 HR27本 75打点
2.67 11勝

これ1人の人物って普通にヤバくねw
224【TOKUMEI】2022/08/28(日) 17:17:51.45
もうさ、全試合、大谷に投げさせればいいんじゃね
241【TOKUMEI】2022/08/28(日) 21:32:48.26
規定投球回数おかしいな!今の間隔でギリギリじゃん、
うかうか胃腸炎にもなれんなぁ
243【TOKUMEI】2022/08/28(日) 22:23:04.99
おかしくねえわ
おかしいと思うんなら中4日で完投しろっつうの
246【TOKUMEI】2022/08/28(日) 23:01:09.94
>>243
バーカ
253【TOKUMEI】2022/08/29(月) 00:42:12.59
エンゼルス大谷翔平は11位 米スポーツサイトがエースランキングを発表 奪三振率が高評価
https://news.yahoo.co.jp/articles/f776f4b4881b6aff2c2df6e24db39aa6f4f6748c
米スポーツサイトのブリーチャーレポートが24日(日本時間25日)に発表したメジャー各球団のエースランキングでエンゼルスの二刀流・大谷翔平投手(28)が11位に入った。
今季の大谷は自身初の2桁勝利(10勝8敗)を防御率2・83。同サイトはエンゼルスが先発ローテーションを6人で回していることから、大谷が規定投球回数(162)に達し、
シーズン終了後に(防御率などの)リーダーボードに名前が載るかどうかは不明であると指摘。しかし、奪三振率でメジャー史上最高の一つといえるペースだと伝えた。
大谷の奪三振率は12・42。規定投球回数に達している投手ではホワイトソックスのディラン・シース投手(26)の11・78がメジャートップとなっている。
シーズンでの歴代1位は現ガーディアンスのシェーン・ビーバー投手(27)が60試合制の2020年にマークした14・20。
もし、大谷が今のペースを維持してで規定投球回数に達することができれば歴代12位以内に入ることになる。
現在、歴代12位は18年のアストロズ(現ヤンキース)のゲリット・コール投手(31)の12・40だ。
同サイトは大谷が6月9日(同10日)以降の11試合での奪三振率が12・90であることにも触れ、
たとえ規定投球回数に届かなかったとしても、投手としてセンセーショナルなシーズンを過ごしていると称賛した。
255【TOKUMEI】2022/08/29(月) 01:01:58.88
>>253
バーランダーならわかるけど、115イニングしか投げてなくて規定に達してもいないシャーザーが何故1位なんだろ?
274【TOKUMEI】2022/08/30(火) 12:19:31.54
2ランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1661641792