暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【野球】斎藤佑樹「第二の人生」は順風満帆 CMで超売れっ子、現役時代より稼ぎガッポリ?

1【TOKUMEI】2022/08/30(火) 22:36:16.65
 さすが、「腐ってもハンカチ王子」である。

 最近、元日本ハム斎藤佑樹のメディア出演が目立っている。

 現役引退直後から両親が立ち上げたマネジメント会社を引き継ぐ形で事務所「株式会社斎藤佑樹」の代表取締役に就任。キリンビールユニクロ、森永製菓など一流企業のCMに次々と出演し、夏の高校野球では始球式を務めた。さらには今月の結婚情報誌「ゼクシィ」10月号に登場。タキシードにグラブを持ち、ハンカチで顔を拭う“サービスショット”まで掲載されている。

 所属していた日本ハムの本拠地、札幌にちなんで北海道でのイベントにも積極的に参加。食育に関するトークショーに出演したり、新球場「エスコンフィールド」のCMに登場したりと「観光大使」さながらだ。

 斎藤がプロ生活11年間で稼いだ生涯年俸は2億3780万円(入団時の契約金は除く)。この勢いなら、引退後の方が多く稼げそうだ。現役時代は苦しんだが、ようやく輝ける場所を見つけたようだ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/310549
29【TOKUMEI】2022/08/30(火) 22:51:11.94
むしろハニカミ王子の方が有名じゃね
66【TOKUMEI】2022/08/30(火) 23:15:52.36
需要が続く要素があるとは思えない
71【TOKUMEI】2022/08/30(火) 23:21:44.09
うざいよな
惨めなプロ野球人生なのに
81【TOKUMEI】2022/08/30(火) 23:31:20.56
再びマー君超えあるで!
11【TOKUMEI】2022/08/30(火) 22:43:07.93
こいつ腐らずスキャンダルなくプロ終えたから
俺の中の好感度高い
82【TOKUMEI】2022/08/30(火) 23:32:25.55
>>11
ふむ…
105【TOKUMEI】2022/08/30(火) 23:56:31.82
え?CMって1つくらいしか見たことないけど
122【TOKUMEI】2022/08/31(水) 00:22:45.14
そう考えるとやっぱ引退遅すぎたな
20代後半でタレント転身してれば今の比じゃなかったのに
127【TOKUMEI】2022/08/31(水) 00:27:29.51
こいつが面白いこと言ってるの聞いたことないわ
優等生のイメージだけでやっていけるのかな
136【TOKUMEI】2022/08/31(水) 00:35:45.85
大根なんとかならんか
157【TOKUMEI】2022/08/31(水) 01:03:17.03
胡散臭さしかない
158【TOKUMEI】2022/08/31(水) 01:03:48.42
>>2
長嶋一茂に通ずる鈍感力と図太さを感じる
頭の出来は比べられないほど良いし
154【TOKUMEI】2022/08/31(水) 00:57:32.16
甲子園のスーパースターは長い歴史の中で2人だけだ
太田幸司斎藤佑樹この2人だけだ
次のランクが荒木大輔松坂大輔松井秀
その下が定岡や柴田やモロモロ
斎藤佑樹は偉大なんや
160【TOKUMEI】2022/08/31(水) 01:05:21.86
>>154
どう考えても嶋清一がブッチギリ一位

二位は松坂大輔
172【TOKUMEI】2022/08/31(水) 01:25:38.14
クズですわ
198【TOKUMEI】2022/08/31(水) 03:50:56.19
どこがいいのかわからない
218【TOKUMEI】2022/08/31(水) 05:20:21.24
甲子園優勝の貯金も使い果たした今、ルックスだけで芸能界に入れたけど
こいつ話しに面白みが皆無だからすぐ仕事なくなるよ
236【TOKUMEI】2022/08/31(水) 07:30:39.31
>>180
そりゃ日本国民の同年代の中で一番稼いでる奴と比べられても

そして、上から目線で叩いてたお前らとは比べないの?
238【TOKUMEI】2022/08/31(水) 07:34:33.49
>>236
甲子園の決勝で戦った者同士が比較されるのは普通だろ
田中はプロで活躍し、斎藤は大学でプロ以上の注目
その斎藤がプロに行けば当然田中と比較されるし、活躍できなければ相応の評価になる
恨むならゴリ押しのマスコミだな
234【TOKUMEI】2022/08/31(水) 07:24:11.19
他のスポーツもそうだけど、結果を残す前にスター扱いするのやめた方がいいよ
甲子園での活躍はそれとして、プロ選手としてはまともな実績がないのだから
239【TOKUMEI】2022/08/31(水) 07:37:09.55
>>234
野球は実質甲子園が最高峰だからね
甲子園優勝が一番日本の野球では価値がある
243【TOKUMEI】2022/08/31(水) 07:50:57.17
>>241>>242
プロ野球が今のところ最終キャリアなんだからそこで挫折しておいてタレント活動とか笑われて当然だろ
246【TOKUMEI】2022/08/31(水) 07:59:48.71
>>243
ギャオスに、パンチ佐藤ジャイアント馬場の立場は

というのはおいといて、繰り返しになるけど草野球したこともないお前らに馬鹿にされるような経歴じゃないやん
247【TOKUMEI】2022/08/31(水) 08:06:08.26
恥さらしならがら生きていくスタイルかよ
250【TOKUMEI】2022/08/31(水) 08:18:04.48
集票は無理w
知名度はあるけどクリーンなイメージが特にあるわけでもない
252【TOKUMEI】2022/08/31(水) 08:24:25.94
>>248
なに言っても話聞かないし、噛み合わないね

お前は何か成功したの?
甲子園優勝投手に対してマウントとれるような人生なの?
254【TOKUMEI】2022/08/31(水) 08:31:08.39
>>252
おれはタレントじゃないし
タレント活動に必然性がないと言ってるだけ
現役の時もあれだけ批判されてた選手だし
272【TOKUMEI】2022/08/31(水) 10:15:50.09
普通のサラリーマンが一生かかって稼ぐ金額はもう稼いでいだろうし
今後は高校野球大学野球などアマチュア野球の発展に貢献する道を行くんじゃないのかな
かつて王さんもそう言っていた
とにかくアマ野球に於ける実績貢献度知名度はずば抜けている
186【TOKUMEI】2022/08/31(水) 02:59:26.10
>>9
もしかしてあのファールで粘る君とか1球ごとスイッチヒッター君とかそのままCM出れるかもなw
274【TOKUMEI】2022/08/31(水) 10:29:09.05
>>186
ファールで粘る君はなんとなく金鳥のCMが似合いそう
280【TOKUMEI】2022/08/31(水) 10:42:00.39
実績が出せなかったのに人気があるのは凄いよな
282【TOKUMEI】2022/08/31(水) 10:47:42.80
2ちゃんは何も成し遂げてないのに人を叩くことだけは一丁前だからな
藤井聡太、ゆたぼん、斎藤佑樹
みんな実績あるから金も集まる、それなのに昼飯高いとか、カイエンとか頭悪い小卒乞食とか批判する奴がおかしい
284【TOKUMEI】2022/08/31(水) 11:07:56.72
次の国政選挙の目玉になりそう
292【TOKUMEI】2022/08/31(水) 11:42:44.45
マウンドでハンカチで顔を拭う行為はルール違反。
豆な
311【TOKUMEI】2022/08/31(水) 12:28:00.93
ティッシュおじさん

325【TOKUMEI】2022/08/31(水) 14:07:03.87
ゲンダイの斎藤関連記事変だな
全体にコジツケで斎藤を擁護してる
何か繋がりでもあんのか?

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661866576