暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【ガリレオ】 沈黙のパレード 【福山雅治 柴咲コウ 北村一輝】

1【TOKUMEI】2022/06/09(木) 19:47:31.03
数年前から行方不明になっていた女子高生が、遺体となって発見された。
事件の容疑者は、湯川の大学時代の同期でもある刑事・草薙がかつて担当した
少女殺害事件の容疑者で、無罪となった男だった。
男は今回も黙秘を貫いて証拠不十分で釈放され、町に戻って来る。
劇場公開日 2022年9月16日

オフィシャルサイト
https://galileo-movie3.jp/
特報
https://youtu.be/nsTUuK3f8FQ

監督 西谷弘
原作 東野圭吾
脚本 福田靖

湯川学 福山雅治
内海薫 柴咲コウ
草薙俊平 北村一輝
並木祐太郎 飯尾和樹
並木真智子 戸田菜穂
戸島修作 田口浩正
増村栄治 酒向芳
高垣智也 岡山天音
蓮沼寛一 村上淳
宮沢麻耶 吉田羊
新倉留美 檀れい
新倉直紀 椎名桔平
並木沙織 川床明日香
並木夏美 出口夏希
2【TOKUMEI】2022/06/10(金) 13:09:34.09
福山雅治もう50越えてるよな?
3【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:52:28.50
オワコン
4【TOKUMEI】2022/06/11(土) 14:24:52.23
セガール
7【TOKUMEI】2022/06/20(月) 15:09:51.31
アイドル役は?
16【TOKUMEI】2022/08/02(火) 00:17:32.73
原作読んだ時、この重い題材でなんでこんな薄っぺらに出来るんだろうと逆に感心した
21【TOKUMEI】2022/08/08(月) 15:44:06.79
何で今さら、三本目を撮るの?
23【TOKUMEI】2022/08/08(月) 21:36:34.73
なるんじゃない。木村のマスカレードシリーズも。
29【TOKUMEI】2022/08/20(土) 10:07:25.66
SPドラマには出るみたい
31【TOKUMEI】2022/08/23(火) 02:02:36.39
ティーブン・セガールじゃないの。
30【TOKUMEI】2022/08/22(月) 15:16:02.64
新作、新相棒に新木優子が出るらしいね
なんであんな大根を出すんだろう?
事務所の力かな?
ガッカリだ
35【TOKUMEI】2022/08/24(水) 23:29:00.31
UNITED系で「抱っこdeシネマ」笑った
若いお母さん達向けなんだろうけど

>>30
それを何故ここで言うのか、さっぱりわからない
24【TOKUMEI】2022/08/09(火) 13:20:29.75
TVSPの禁断の魔術の方がキャスト豪華じゃね?
38【TOKUMEI】2022/08/26(金) 04:38:25.27
本予告
https://youtu.be/WAC1-fDtRzg
劇場情報
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/tinmoku-parade.html

湯川はサイコパスだな
貴重な女子高生が連続して殺されてるのに「実に面白い」を貫き通す

>>24
それはないし、これは実に面白い
村上虹朗→村上淳
39【TOKUMEI】2022/08/26(金) 05:40:22.18
これからフジテレビでの番宣も活発化するんだろうな。Tverで第一期のテレビ版『ガリレオ』に加えて、『ひとつ屋根の下』も配信が始まった。こっちは見ていなかったし、U-NEXTにもないので嬉しい。
36【TOKUMEI】2022/08/26(金) 04:35:22.95
>>30
美人に嫉妬するブスおばさん乙w
41【TOKUMEI】2022/08/26(金) 09:42:56.38
>>36-37
それな
40【TOKUMEI】2022/08/26(金) 06:55:52.77
禁断の魔術はそもそも面白くないからあんま気にならんわ
42【TOKUMEI】2022/08/26(金) 09:43:47.07
>>40
>禁断の魔術はそもそも面白くないからあんま気にならんわ


面白くないの?
テレビドラマシリーズの中でも面白くないほう?
39【TOKUMEI】2022/08/26(金) 05:40:22.18
これからフジテレビでの番宣も活発化するんだろうな。Tverで第一期のテレビ版『ガリレオ』に加えて、『ひとつ屋根の下』も配信が始まった。こっちは見ていなかったし、U-NEXTにもないので嬉しい。
43【TOKUMEI】2022/08/26(金) 09:45:00.44
>>39
Tverで第一期のテレビ版『ガリレオ』に加えて、『ひとつ屋根の下』も配信が始まった


力入ってるね
42【TOKUMEI】2022/08/26(金) 09:43:47.07
>>40
>禁断の魔術はそもそも面白くないからあんま気にならんわ


面白くないの?
テレビドラマシリーズの中でも面白くないほう?
44【TOKUMEI】2022/08/26(金) 14:13:55.51
>>42
原作の面白さで言うと2期目のいくつかの章よりはマシって程度かな
桐谷美玲大島優子蒼井優香椎由宇田辺誠一がゲストで出たエピよりはたぶん面白い
48【TOKUMEI】2022/08/29(月) 23:54:24.80
いっけいが映画に出ないとかテンション下がるわ
50【TOKUMEI】2022/08/30(火) 07:52:50.55
映画はいっけいは別にいなくても良いかな
原作にいないからシーンを作らないといけなくなるし
映画は原作通りなら湯川の職場変更していなくて普通だし
52【TOKUMEI】2022/08/30(火) 16:54:47.09
いっけいさん出ないのか、残念だなあ
53【TOKUMEI】2022/08/30(火) 18:45:36.57
ドラマ版聖女の救済がつまんなかったのは天海祐希演じる未亡人に心を奪われるのが草薙ではなく栗林さんだったからどうしてもコミカルに見えたことも一因だと思う
54【TOKUMEI】2022/08/30(火) 19:08:05.49
ドラマと映画でテイスト変えるのがガリレオの良いところ
今回の映画もテーマ曲はエンドロールでちょっと流れるだけかな
予告ではどんどん使って良いけど
56【TOKUMEI】2022/08/31(水) 18:27:13.02
香取慎吾のは昨日だか一昨日だかにフジで再放送してたんじゃないか
57【TOKUMEI】2022/08/31(水) 22:38:54.96
福山雅治、9年ぶり『ガリレオ』に感慨「実に感動的」 柴咲コウ北村一輝と笑顔の再会
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a882dc767aaf661dc5e84cdfebaf0a2c5056016

試写会の様子
56【TOKUMEI】2022/08/31(水) 18:27:13.02
香取慎吾のは昨日だか一昨日だかにフジで再放送してたんじゃないか
58【TOKUMEI】2022/08/31(水) 22:45:46.91
>>56
香取慎吾の回再放送されたね
59【TOKUMEI】2022/09/01(木) 06:31:21.65
試写会行ってきた
飯尾の演技が良かった
ゲスト俳優の豪華さで犯人がある程度わかってしまうのはまあ仕方ないよなって感じ
60【TOKUMEI】2022/09/01(木) 09:12:04.55
飯尾じゃ地味だなと思ったけど
飯尾の演技評判良さそうだな
西谷演出は流石といったところか
61【TOKUMEI】2022/09/01(木) 10:24:13.58
1. 福山雅治、9年ぶり『ガリレオ』に感慨「実に感動的」 柴咲コウ北村一輝と笑顔の再会
2. 福山雅治東野圭吾の小説で『ガリレオ』新作映画を予期「これは僕のことだよね、と」
3. 福山雅治、『ガリレオ』15年続き感慨「『渡る世間』になるしかない」 東野圭吾氏との緊張試写会振り返る
4. 福山雅治、9年ぶりKOH+楽曲秘話 『容疑者Xの献身』の「最愛」との共通点 柴咲コウ「感情を揺さぶられた」
5. 飯尾和樹、『ガリレオ』出演で監督からの“ずんを捨てる”指令に苦笑い メガネも外して役に没頭
https://www.oricon.co.jp/news/2247704/full/
64【TOKUMEI】2022/09/02(金) 16:55:34.62
【「ガリレオ」ヒストリーPV】『沈黙のパレード』<9月16日(金)公開>
https://www.youtube.com/watch?v=yiDEtQrgdIU
68【TOKUMEI】2022/09/06(火) 15:41:17.45
再放送久しぶり見たけど
品川が合わなすぎてウザすぎる。
いなくても良いレベル。
第2シーズンは澤部出てたんだっけ。
全く記憶にない。
吉高由里子の役はどうなったんだろうか。

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1654771651