暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

銀座久兵衛、ホテルオークラに「片隅」への移転を指定され「格落ちだ」と1000万円の損害賠償を求め提訴→敗訴

1【TOKUMEI】2021/12/27(月) 15:37:46.96?2BP(2000)

 ホテルオークラ東京(東京都港区)の建て替えで店舗の移設先がメインエリアから外されたとして、老舗すし店「久兵衛」がオークラに対し1千万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が27日、東京地裁であった。成田晋司裁判長は久兵衛側の訴えを退けた。

 訴状などによると、久兵衛は1964年から、オークラ直営の高級和食店「山里」に隣接する「メインエリア」で営業を開始。ホテル建て替え後の出店場所については、オークラとの間で協議して決めることを確認していた。

 だが、オークラが突然、メインエリアがある建物ではなく別の建物内の「片隅」を移設先に指定したため、久兵衛が2018年、今回の訴訟を起こした。

 久兵衛はこれまでの裁判で「高級店にはそぐわない場所で明らかに格落ちだ」とし、信頼や名誉を傷つけられたと指摘していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fabdbe81903671ec37cd3cc8429abe57b844c0f3
3【TOKUMEI】2021/12/27(月) 15:38:46.74
わけがわからないよ
4【TOKUMEI】2021/12/27(月) 15:39:45.71
        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V
.       i{ へ      へ }i
      (ヽ、   、_,_,   /  ) 
.     /| ``.―  ― |  ヽ',
.   _/ ゝ ノ      ヽ  ノ ',__
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
13【TOKUMEI】2021/12/27(月) 15:42:54.57
周りの店に名誉毀損訴訟起こされるんじゃねえの
14【TOKUMEI】2021/12/27(月) 15:42:56.92
サヨクさんの久兵衛デマは謝罪したの?
21【TOKUMEI】2021/12/27(月) 15:46:04.59
ホテルからその店がどう見られてるかなんて変えようがないんだから
それが嫌なら潔く出て行きなよみっともないよ
26【TOKUMEI】2021/12/27(月) 15:47:45.03
寿司自体が格の高い料理じゃない
ちゃんとした和食料亭では寿司なんて余興としてぐらいでしか認められてない
イタリアンレストランにおけるピザみたいなもん
ホテルの判断は賢明
27【TOKUMEI】2021/12/27(月) 15:47:47.18
報道されたからホテルは1千万の損失どころではないよな
32【TOKUMEI】2021/12/27(月) 15:50:34.04
桜を見る会の前夜祭で
久兵衛の寿司が出てなかった時点で決まってただろ
42【TOKUMEI】2021/12/27(月) 15:56:00.17
>>8
安倍は寿司連盟の会長
オバマ数寄屋橋治郎ドキュメント見て食べに行きたいと言ったのに連盟に入ってない治朗でなく久兵衛を食わせ2度もオバマは寿司食う羽目になった
どこまでも利権のゴミ野郎だ
50【TOKUMEI】2021/12/27(月) 15:58:04.78
>>42
そうなのかw
56【TOKUMEI】2021/12/27(月) 16:02:30.04
>>2
これ半分ハンター試験なら失格だろ
63【TOKUMEI】2021/12/27(月) 16:05:34.76
賃料で折り合えばいいだけやろ?
66【TOKUMEI】2021/12/27(月) 16:07:41.14
安倍晋三絡みの店なんかホテルとしてはイヤだろw
オークラの沽券に係わるんだよ
68【TOKUMEI】2021/12/27(月) 16:09:00.89
安兵衛ずし
74【TOKUMEI】2021/12/27(月) 16:16:17.34
嫌なら違うホテルいけばいいだろ
争った時点で負けだわ
84【TOKUMEI】2021/12/27(月) 16:24:20.20
客単価5000円ってちょっと良い回転寿司じゃん
87【TOKUMEI】2021/12/27(月) 16:28:02.76
これ半分安倍のせいだろ
96【TOKUMEI】2021/12/27(月) 16:33:38.92
久兵衛よりうまい寿司なんて全国各地にいくらでもある。
97【TOKUMEI】2021/12/27(月) 16:36:10.57
寿司なんて、寿司だろ
コロッケ屋台みたいなもんだわ
99【TOKUMEI】2021/12/27(月) 16:37:11.96
5000円の寿司ってイメージがついたな、何かの宴会のせいで
35【TOKUMEI】2021/12/27(月) 15:51:42.15
久兵衛ってうまいの?
マジレス頼む
100【TOKUMEI】2021/12/27(月) 16:37:37.55
>>35
シャリの好み次第
久兵衛みたいな江戸の伝統を重んじる寿司屋は赤酢と塩のシャリを作る
砂糖を入れないから甘さが無い塩っぽい味だけど
それを美味しい思うならいいと思う
俺は個人的には砂糖を入れたシャリが美味しいと思う
101【TOKUMEI】2021/12/27(月) 16:37:41.17
スーパーの寿司と大差は無い
107【TOKUMEI】2021/12/27(月) 16:40:02.64
産経、結局この飛ばし記事なんの効果があったの

桜を見る会 高級寿司「銀座久兵衛」主人が「うちは出していない」
https://www.sankei.com/article/20191115-TL4GCXPX7NO3DNEGU2WWQ6HPYY/
98【TOKUMEI】2021/12/27(月) 16:37:06.01
どう考えても銀座でくう寿司より北海道の回転寿司のほうがうまいだろうし
格でしか勝負できないわな
120【TOKUMEI】2021/12/27(月) 16:51:03.65
>>98
各漁港で取れたいい魚は金になる豊洲に送られる
だから最高のマグロを食いたいなら大間ではなく銀座に行く方がいい

安くてそこそこ美味い地物の魚なら
地方の方が強いけどな
120【TOKUMEI】2021/12/27(月) 16:51:03.65
>>98
各漁港で取れたいい魚は金になる豊洲に送られる
だから最高のマグロを食いたいなら大間ではなく銀座に行く方がいい

安くてそこそこ美味い地物の魚なら
地方の方が強いけどな
126【TOKUMEI】2021/12/27(月) 16:59:37.43
>>120
本物のししゃもも銀座で食えるのかね?
129【TOKUMEI】2021/12/27(月) 17:04:09.63
テナントのくせに何言ってるんだ
賃貸借契約なんだから嫌なら契約しなければいい
97【TOKUMEI】2021/12/27(月) 16:36:10.57
寿司なんて、寿司だろ
コロッケ屋台みたいなもんだわ
134【TOKUMEI】2021/12/27(月) 17:09:29.97
>>97
>寿司なんて、寿司だろ

おまえバカだろw
142【TOKUMEI】2021/12/27(月) 17:14:32.18
嫌なら出てけばいいのに
151【TOKUMEI】2021/12/27(月) 17:23:34.69
回転寿司の方が本来の寿司なんだよ。
165【TOKUMEI】2021/12/27(月) 17:57:25.79
まじの料理人って寿司職人一段下に見てる節あるよな
まぁ事実なんだが…

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1640587066