暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

サッカー英プレミアリーグの全選手のうち40%が2回目のワクチン未接種という衝撃的な結果

1【TOKUMEI】2021/12/20(月) 20:17:57.51?2BP(2000)

新型コロナウイルス感染急拡大が深刻な英国で、複数クラブでクラスターが発生しているイングランド・プレミアリーグで、ワクチン接種率の低さに批判の声が上がっている。

コロナの影響で、プレミアリーグ第18節は当初予定の10試合のうち、4試合しか行われなかった。リーグの中断も取りざたされる中、注目を集めているのが選手のワクチン接種率。正確な数字は明らかにされていないが、英「デーリー・メール」によると、選手の10人に4人は2度のワクチン接種を完了していないという。  

この現状を非難したのが、英国の名物司会者ピアース・モーガンツイッターで「ワクチン接種を拒否する選手は、ケガの治療を拒否されるべき。命を救うワクチンで医者を信用しないのに、どうして足の骨折やじん帯断裂の治療で医者を信用する必要があるのか」とブチかました。  

これには、元イングランド代表のジョン・テリー氏が「衝撃的な声明だ」とびっくり。しかし、モーガンは「本当に衝撃なのは、英国のサッカー選手が欧州の選手よりも大幅に予防接種をしてないこと。それは非常識だ」とたたみかけた。

https://news.goo.ne.jp/article/tokyosports/sports/tokyosports-3876764.html?from=amp_web-article-link
2【TOKUMEI】2021/12/20(月) 20:18:23.57
反ワクチンまた勝ってしまった
5【TOKUMEI】2021/12/20(月) 20:20:09.40
アグエロ見た後だと誰も打たんだろ
7【TOKUMEI】2021/12/20(月) 20:20:43.58
ワクチンのリスク高い30代以下運動しまくり男性やし
8【TOKUMEI】2021/12/20(月) 20:25:25.02
そりゃそうだろ、死ぬし。
12【TOKUMEI】2021/12/20(月) 20:27:18.18
アスリートは筋トレしてるから死に直結だもんな
13【TOKUMEI】2021/12/20(月) 20:30:43.00
>>5
アグエロはコロナにもかかってるんだよなぁ
14【TOKUMEI】2021/12/20(月) 20:31:56.91
>>1
信用しないのは医者じゃなくて製薬会社と政府なんだよね
15【TOKUMEI】2021/12/20(月) 20:32:51.30
アグエロ可愛そうだわ
16【TOKUMEI】2021/12/20(月) 20:37:19.01
ワクおじw
17【TOKUMEI】2021/12/20(月) 20:38:36.20
情報入る立場の人はやっぱりわかってるね
18【TOKUMEI】2021/12/20(月) 20:47:15.06
1回目でも心臓のあたりキュッとなる感出るからなあ
そらサッカー選手なんか怖くて2回目なんてやる気にならんだろ
19【TOKUMEI】2021/12/20(月) 21:05:35.81
そらワクチンで死にまくってる話なんか広まってるから打ちたくないわなw
20【TOKUMEI】2021/12/20(月) 21:14:23.42
試合中に死にまくってるからな
22【TOKUMEI】2021/12/20(月) 22:04:08.88
#厚労省九割未接種 #細川博司
#三回で逝く #オミクロン騙し #ワクチン分科会 #米国ワクチン接種後死亡者二万人 キター!打つわけネーだろ!バカw #ADE #抗体依存性免疫増強
https://nico.ms/sm39764967

欧州民激怒デモの原因はコレ…
#ワクチンエイズ #ゼレンコ博士 #自然免疫システム破壊 #ワクチン後遺症 ガン侵攻加速で #いきなりステージ4
https://nico.ms/sm39750228
mRNAワクチン接種で #自己免疫疾患 #後天性免疫不全症候群 までの身体にされてるのに気づかない日本人ヤバい!#ワクワクエイズ
https://nico.ms/sm39664823
23【TOKUMEI】2021/12/20(月) 22:17:06.04
悲惨な後遺症が顕になってるからかね?
24【TOKUMEI】2021/12/21(火) 00:53:30.97
頭Q!
25【TOKUMEI】2021/12/21(火) 00:58:16.97
アスリートの死亡率一般人より明らかに高いしな
27【TOKUMEI】2021/12/21(火) 01:02:21.27
心筋炎で試合中死にそうになってるやつ多いからね
スポーツ選手は打たない方がいいよ
28【TOKUMEI】2021/12/21(火) 01:04:45.07
しかしワクチンのおかげでサイコパス全体主義者的な傾向を持つ人間が続々あぶり出されてく感じでおもしろい
全員ブラックリストに入れてるわ
28【TOKUMEI】2021/12/21(火) 01:04:45.07
しかしワクチンのおかげでサイコパス全体主義者的な傾向を持つ人間が続々あぶり出されてく感じでおもしろい
全員ブラックリストに入れてるわ
29【TOKUMEI】2021/12/21(火) 01:10:06.72
>>28
この島でそれやったらリストがのり弁にならない?
30【TOKUMEI】2021/12/21(火) 06:40:45.23
ヘディングしすぎて頭Qとワクワクは申すか
31【TOKUMEI】2021/12/21(火) 06:44:03.51
医者を信用するという問題ではない
政治家を信用するのか?
製薬会社を信用するのか?という問題だろ
医者なんてただの作業員に過ぎない
33【TOKUMEI】2021/12/21(火) 07:55:08.74
昨日の緊急会合でプレミアリーグとFAはリーグ戦を可能な限り再開したいらしいがクラブ側は今のこの状況だとなるべく試合をしたくないのが多数を占めていたらしい
34【TOKUMEI】2021/12/21(火) 07:57:57.82
身近なワクチン接種者に運動できない体になったりパフォーマンスが落ちた人間が多いんやろな
こうなったら医者がいくら勧めてもムダ、とっ捕まえて強制的に打つしかない
35【TOKUMEI】2021/12/21(火) 08:04:08.15
アグエロはかわいそう
36【TOKUMEI】2021/12/21(火) 08:16:55.98
選手生命も命も終わるからな
39【TOKUMEI】2021/12/21(火) 11:24:46.33
信用するも何も副反応はあるしうっても感染するんだからそれを踏まえてうつうたないは自由だろ
腕が数日上がらないのも一般人のそれとは程度が異なるリスクだろ
42【TOKUMEI】2021/12/21(火) 14:17:57.88
ん?おかしいな俺が見たソースでは8割近く2回目終わってるはずだが
ちなセリエとリーガは90%以上済んでるはず
44【TOKUMEI】2021/12/21(火) 16:41:23.85
ヘディングしすぎて頭Qとワクワクは申すか

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1639999077