暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【社会】帰省ラッシュ きょうピーク 新幹線に長い列 東名で37km渋滞各地で

1【TOKUMEI】2021/12/29(水) 14:31:02.47
2021年12月29日 水曜 午後0:26

 年末の帰省ラッシュは29日がピーク。
駅や空港は、ふるさとや行楽地へ向かう多くの人たちで混雑している。
JR東海によると、東京駅を出発する東海道新幹線「のぞみ」の午前中の自由席の乗車率は、最大で130%となっている。
東京駅では、帰省や旅行のために新幹線に乗る人たちが長蛇の列を作っていた。
 
 広島へ帰省する男性「コロナで帰れなかったので久しぶり、1年半ぶり。(両親と)そろそろ会いたいねと」
 
 京都へ向かう人「旦那さんのところへ行きます。(会うのは)3カ月ぶり」、「(楽しみにしていることは?)たこあげ!!」

 一方、空の便も下りは29日が混雑のピークで、羽田空港のカウンターには多くの帰省客が並んでいた。
 
 鉄道も空の便も新型コロナウイルスの影響で、例年より混雑は少ないものの、過去最低となった2020年より予約は大幅に増えているという。一方、各地の高速道路でも渋滞が発生している。

 日本道路交通情報センターによると、午前11時時点で、東名高速下り・伊勢原ジャンクション付近を先頭に37km、中央道下り日野バス停付近を先頭に17kmの渋滞などとなっている。

ソース https://www.fnn.jp/articles/-/292184
16【TOKUMEI】2021/12/29(水) 14:41:46.50
オミクロン「旅行だーー!!がんばるよーー!!」
67【TOKUMEI】2021/12/29(水) 15:14:08.72
よく自由席に乗るなあと思うわ
おちおちトイレにも立てないだろ
指定席って今も500円?
4人家族でもたかがしれてるし確実に座れるって大きいと思うけどなあ
77【TOKUMEI】2021/12/29(水) 15:18:12.16
帰省した奴らはもう地獄に送れよ、まじでなんなのこのクソゴミアホガイジどもって自制も効かないとかまじで死ねよ
86【TOKUMEI】2021/12/29(水) 15:23:44.86
二週間後が楽しみだな
89【TOKUMEI】2021/12/29(水) 15:26:24.83
>>3
…うむ。
106【TOKUMEI】2021/12/29(水) 15:32:33.21
今年は帰省できるのか
よかったな
93【TOKUMEI】2021/12/29(水) 15:27:11.21
>>59
ここ2ヶ月位コロナで年寄りがそんなに死んだか?
田舎はゼロ続きだし東京も重症者は5人以下で死者はゼロかたま~に1人
もういい加減テレビや自称専門家に踊らされてコロナ怖いは止めるべき
まぁ田舎と都市部じゃその辺温度差はあるのかもな
116【TOKUMEI】2021/12/29(水) 15:37:21.42
>>93
ガチの田舎の場合、医療リソースが貧弱なので別の意味で命の危険がある
121【TOKUMEI】2021/12/29(水) 15:41:05.02
新感染か
125【TOKUMEI】2021/12/29(水) 15:42:56.72
コロナ禍とはなんだったのか?
171【TOKUMEI】2021/12/29(水) 16:14:29.06
新幹線に乗る行列が37キロかと思ったw
178【TOKUMEI】2021/12/29(水) 16:20:21.18
新幹線で帰ったけどさー
指定席でドア付近に立ってるやつ何なの?
自動ドア開くたびに寒い空気入ってくるんだよ
あいつら死刑にしろよ
12【TOKUMEI】2021/12/29(水) 14:38:42.71
アホばかり
195【TOKUMEI】2021/12/29(水) 16:37:47.17
>>12
こんなインフル以下になったもんにまだギャーギャー言ってるお前が底抜けの馬鹿だけどな
ポンコツ親から産まれた欠陥品なんだろ
207【TOKUMEI】2021/12/29(水) 16:56:21.73
さーて!オミクロンもったトンキンが全国に散らばったよー!
240【TOKUMEI】2021/12/29(水) 17:39:52.93
自民の息のかかったワク信は何も言わないんだな
217【TOKUMEI】2021/12/29(水) 17:17:48.32
実家の23区ははごちゃごちゃしてて嫌いだから青梅に住んでるが、実家の五反田に帰省する俺
先祖7代以上農家
逆方向なので地方出身者のお上りさんたちのきしょうラッシュに巻き込まれず快適
244【TOKUMEI】2021/12/29(水) 17:47:21.95
>>217
きしょうじゃなくて
きせいだからね!
248【TOKUMEI】2021/12/29(水) 17:50:06.90
岸田も小池もステイホーム!ステイホーム!言わなくなったな

オミクロン拡散希望ってことか
255【TOKUMEI】2021/12/29(水) 17:58:53.22
去年もコロナのせいで帰省してないが、
ここ数年、帰省すると親が老後の不安を口にして、暗に「老後の面倒見ろ」と匂わせてくるので
ちょっともう帰省しにくいかなあ、コロナを機に実家とはこのままフェードアウトかも知れん
姉は自分の家庭が最優先で知らん顔だし
257【TOKUMEI】2021/12/29(水) 18:08:28.21
親や親戚が元気なら帰省せんでもええよ
258【TOKUMEI】2021/12/29(水) 18:11:00.56
トンキンどもよ、田舎へ帰るな!www
コロナばら撒き帰省やろ!www
292【TOKUMEI】2021/12/29(水) 19:09:43.28
お前らは合わせる顔もないから帰省できないわなw
294【TOKUMEI】2021/12/29(水) 19:13:53.33
地方にウイルスをあばらまきに行くのが罪だとは思ってないのかね
人でなしどもめ
83【TOKUMEI】2021/12/29(水) 15:21:46.23
マトモな親なら今は帰省するなって止めるからな
コロナ拡散してでも孫に会いたいアホの年寄り
コロナ?知らんがなで田舎に帰りたい自分勝手なお上りさん
田舎者は屑ばっかりだな
302【TOKUMEI】2021/12/29(水) 19:45:46.11
>>83
自分の世界で設定つくってイライラしててわらった
306【TOKUMEI】2021/12/29(水) 20:19:54.08
飲み屋街が人で凄いんだがw
久しぶりに見る光景だわ。
307【TOKUMEI】2021/12/29(水) 20:22:42.17
帰省したまま帰ってこないで
310【TOKUMEI】2021/12/29(水) 20:36:28.03
帰る田舎があるのがうらやましい
生まれたときから年末年始は閑散とした23区内しか経験ない
314【TOKUMEI】2021/12/29(水) 21:00:06.45
ワクチン打っかから2年ぶりに規制しますってウチの県目指してる映像がニュースで流れたけど絶望しかない
311【TOKUMEI】2021/12/29(水) 20:38:29.61
「23区は立派な田舎どすえ。うらやましおすな」
323【TOKUMEI】2021/12/29(水) 21:57:00.10
>>311
その23区にお公家さんが多数移住している件はどう説明するんだw
京都に残ってるのなんか搾りかすと卑しい商売人だけだろ
333【TOKUMEI】2021/12/29(水) 23:14:53.32
社畜の年中行事
336【TOKUMEI】2021/12/29(水) 23:31:09.85
実家帰るの面倒だし嫌だけど
親が歳だし病気で後何年生きるか分からんから帰るしかないんだよな
338【TOKUMEI】2021/12/29(水) 23:50:03.26
>>336
そうなんだよな
顔を見せることが一番の親孝行とおもって毎年帰省してるわ
孫に会うと無条件で喜ぶしな

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1640755862