暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

世田谷一家殺害事件Part125

1【TOKUMEI】2021/12/25(土) 20:21:38.42
前スレ
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1638878354/
3【TOKUMEI】2021/12/25(土) 20:34:46.50
世田谷一家殺害事件 懸賞金獲得者予想スレ
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1620555802/
8【TOKUMEI】2021/12/25(土) 21:56:11.29
黒毛和牛上塩タン焼食べるにゃ
17【TOKUMEI】2021/12/27(月) 04:01:02.69
Mr.未解決事件 Ken 世田谷一家真相考察SP見たよ
Ken最終考察
・顔見知り
・怨恨
・話し合いで来た
・2Fから逃げた
25【TOKUMEI】2021/12/27(月) 12:56:58.34
話し合いに来た顔見知りならハンカチで顔を
隠す意味がない
カリフォルニアの砂に韓国国内で販売された靴
母方は地中海沿岸に多い白人系
父方は日本人には珍しい遺伝子型の持ち主で
日本人なら33人に1人の割合

外国人説否定して日本人説に固執するのは無理筋
捜査の困難さからアメリカ軍関係の子供と推察
42【TOKUMEI】2021/12/27(月) 18:28:48.13
電話で参加した奴が玄関から2人で訪問したと言った瞬間寝た
52【TOKUMEI】2021/12/27(月) 20:13:55.17
ちなみにこの成城橋の男の情報が警察に寄せられたのは2006年頃のこと

この証言に限らず
事件から時間が経ってから寄せられた情報には
我々のような側から見ている者は、
一体なぜそんな時間が経ってから?と思いがちだが
おそらくそれらの目撃者たちは
自分の周囲には折に触れその話をしていたのだと思う

「ひょっとしたら自分は事件と関係のあることを見たかも、でも、まさかね」
という壁を乗り越えて実際に警察に連絡するのは
実はかなりの努力を要するのだと思う
自分にとっては一銭の得にもならないし
むしろ時間を取られるだけなのだから

だがおそらくその人やその人の周囲の人々は
幸運にも、
この事件と犯人をそのままにしておけない、
自分たちの社会を守らねば、
と考える社会的連帯の意識を持つ人たちだったのだろう
そう、「幸運にも」。

もしも我々の社会がこうした社会的連帯の意識が
より広く深く浸透している社会であったならば
有力な情報も今以上に寄せられたのだろうが

この事件が未解決である理由の一つには
我々の社会の問題もあるのだろうと思う
48【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:31:38.14
>>43
駅の近くで橋の上から用水路だっけ?眺めてた人って容疑者(犯人)なのかな?
たまたま似たような服装の人を見て強く印象に残った状態で記憶にバイアスがかかったとかはない?
57【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:29:17.40
>>48
申し訳ないけど、どこにでもいそうな服装
ちらっと見ただけの人をずっと覚えているかも疑問
相当変な人じゃないと
59【TOKUMEI】2021/12/28(火) 03:42:32.00
自己中心的な考えを止め、皆の意見も聞こうと、思う。年末YouTuberもくまなく観てみようと思う。
62【TOKUMEI】2021/12/28(火) 08:21:31.64
それでも風化するよりはマシかな
と思うしかない
60【TOKUMEI】2021/12/28(火) 04:09:48.52
>>31
茨城の事件は川沿いを自転車で何キロもある
67【TOKUMEI】2021/12/28(火) 09:48:16.46
>>60
あれはまだ自白してないから分からんね
70【TOKUMEI】2021/12/28(火) 10:25:38.00
キチガイの中では終わってます
34【TOKUMEI】2021/12/27(月) 15:09:54.54
タイムマシンがあればあの日('20.12.30)
に宮澤邸の玄関と風呂窓の下に正体不明の犯人で集結しこのスレの住民一同を返り討ちにしてやるのにな
そして高らかに宣言する
「俺たちは未来からやってきた、小さな子供であるにいなちゃん、礼君にまで手をかける犯人は赦せない、だからこうして時空を超え歴史を変えに来た」とね 

犯人の脛を木刀で払い骨を砕いてやる

にいなちゃん、礼君 タイムマシンが発明されたら必ず生き返らせるからな。
72【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:29:14.38
>>34
タイムマシンがあったら何するか
犯人が逃げそうな方に人を厚めに張った方がいいだろうな

俺含めここのスレ住民がどれぐらい役に立つかは謎だけどw
平均年齢高そう
79【TOKUMEI】2021/12/28(火) 17:02:50.68
https://mainichi.jp/articles/20211228/k00/00m/040/186000c

包丁購入氏の件、アリバイも確認できたってすごい。
> 画像の鮮明化などにより特定したが、犯行時間帯のアリバイが確認され、事件とは無関係だった。
79【TOKUMEI】2021/12/28(火) 17:02:50.68
https://mainichi.jp/articles/20211228/k00/00m/040/186000c

包丁購入氏の件、アリバイも確認できたってすごい。
> 画像の鮮明化などにより特定したが、犯行時間帯のアリバイが確認され、事件とは無関係だった。
81【TOKUMEI】2021/12/28(火) 17:22:49.76
>>79
たぶんもっと早い段階で分かってたと思うね
普通に料理人でしょ
店に出てたからアリバイが確定してるし覚えている人も多い
84【TOKUMEI】2021/12/28(火) 17:54:30.90
小出しもネタ無くて感がハンパ無いわ
85【TOKUMEI】2021/12/28(火) 18:11:35.75
警察はもうお手上げなの?
87【TOKUMEI】2021/12/28(火) 18:17:47.26
お手上げというか解決する気がないんじゃない
78【TOKUMEI】2021/12/28(火) 16:45:43.89
風呂場の網戸落ちてて犯人の足跡まで着いてたんならそこから出入りじゃない?
出るときは網戸開けて出るから網戸は下に落ちること無いだろうし、網戸は入るときに外したんだと思う
91【TOKUMEI】2021/12/28(火) 19:32:56.61
>>78
まともに考えればそういうことになる
スリッパパーがうざい
92【TOKUMEI】2021/12/28(火) 19:36:26.24
ただの金目当ての強盗かな
102【TOKUMEI】2021/12/29(水) 00:27:38.90
飛び出しマンも無関係な気がする。変な行動を無理やりストーリーに組み入れるからおかしくなる。
たまたま公園にいた人で関わりたくなくて名乗り出ないのだろう。
114【TOKUMEI】2021/12/29(水) 06:16:36.18
風呂場に靴跡無いし電気付いてる家に入るっておかしい しかも1番奥のリビングに行くって意味わからん
125【TOKUMEI】2021/12/29(水) 15:46:11.09
https://www.excite.co.jp/news/article/Asageibiz_23904/
> 実際に試してみると、衣服を全く窓枠にこすらずに入室することは不可能だった。
> にもかかわらず、窓サッシからはジャンパー、バッグなどの繊維痕は採集されなかった。
> 玄関からの線が消えたため、消去法により窓からの侵入ということに
129【TOKUMEI】2021/12/29(水) 16:13:35.11
犯人はここ見てるのか?
見てるんなら自首しろ
139【TOKUMEI】2021/12/29(水) 16:56:26.16
パンティは被るものじゃん
149【TOKUMEI】2021/12/29(水) 19:28:40.91
時間が遅すぎて、がっつり韓国風には行きたいが行けないな
160【TOKUMEI】2021/12/29(水) 21:50:04.94
>>157
>隣のおばあさんは事件前から不審者を気にして目を光らせていたし
やすこさんも管理事務所に常夜灯の設置をお願いしたり不審者を警察に通報もしていた

ガセか、その時たまたま
本当に気にしていたなら家にSECOMのひとつでもいれるでしょ
世田谷の一軒家ならホームセキュリティ はだいたいやってるよ、犯罪発生件数常に上位なんだし
162【TOKUMEI】2021/12/29(水) 22:13:54.40
>>160
何が言いたいのかわからん?
170【TOKUMEI】2021/12/29(水) 23:49:41.81
ポシンタン
想像しただけで吐き気
145【TOKUMEI】2021/12/29(水) 19:18:01.10
犯人は基本宮澤さん一家には面識がなかったけど、2000年の年末に何かやらかそうと
基本空き巣でもと思ってあたりを物色していたのかもしれない。
ただぽっぽ公園の裏から風呂場が見えて何かよからぬ気持ちを抱かせるようなものを覗き見して
もともと宿無し的な身で適当に見繕った包丁などの道具しかなかったけれども、
強姦もかねて強盗をすることにしたのかもしれない。
176【TOKUMEI】2021/12/30(木) 08:58:58.57
>>145
犯行の残忍さと直ぐには逃げなかった快楽犯の要素が大きいのに凶器が包丁でしかなく予備を持っていない、折れたので台所の文化包丁を使ったというのは解せない。
182【TOKUMEI】2021/12/30(木) 11:10:11.14
指紋公開と
懸賞金なら?

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1640431298